久しぶりに。

November 21 [Wed], 2012, 0:02
すごくすごく久しぶりに来てみたら・・・
どなたか覗いてくださってる方がいるんですね。

ありがとうございます。

ビックリです。

中学生の帰りが遅くなって
おやつを作る回数はぐんと減ってしまったけれど

パンとおやつは作ってます

ごはんの写真を撮るのもやめてしまったけれど
ちゃんと作ってます


・・・こんなこと書いてみたけど
どなたかの目に留まるのでしょうか

発熱中。

June 08 [Wed], 2011, 23:11





長女発熱中につき、おやつに作ったプリン。

晩ごはんは焼きそばですが
(オットが出張中なので手抜き)

3人で2玉。
それなのに「おなかいっぱい」と残しました。
大食い長女が何とも珍しいことです

去年は1日も休まなかったのに
今学年は早々に休んでしまったなぁ

マイナス1キロ目指して。

June 06 [Mon], 2011, 22:56





  今日の晩ごはん

     ・豆腐と豚肉の中華旨煮
     ・ポテキャベサラダ
     ・新玉とひじきのポン酢炒め




週一で豆腐の料理をするよう心がけてますが
豆腐料理ってどうも少ない気がして、毎週似たようなのばかり

日曜日に買い物に行ってキャベツと新玉ねぎを買って帰ったら
夕方親戚のおじさんが大きなキャベツを1玉と
新玉ねぎを山ほどくれました
キャベツとじゃがいも半々くらいで作った、
「ポテキャベサラダ」次女が喜んでくれてうれしかった^^


女3人ダイエット中。
分かってたことだけど太りやすい家系なのです
最近までちょっと(ほんのちょっと)ほっそりしてた次女までが
プクプクしてきました。
お年頃なのかもしれないけど。
1人1キロずつ痩せられたらいいなと思います

まるパンとゴーヤ。

June 01 [Wed], 2011, 23:02





練乳入りのまるパン。
夕方焼いておやつに1つずつ。
明日の朝は2つずつの予定です

小学生の間は毎日のおやつは必須でしたが
長女が中学生になり、部活がある日は帰りが19時前なので
おやつが必要なくなりました。
うれしい反面、お菓子を作る機会も減って少しさみしい
今日は学校全体で部活が休みの日だったので
たっぷり食べました^^









Cpicon ゴーヤとたまごのスパイシーチャンプル by エスビー食品



次女の希望でゴーヤ料理。
とてもおいしいレシピでしたが、どんなにがんばっても
苦いものは苦いです

食パンティラミス。

May 16 [Mon], 2011, 23:27




  今日の晩ごはん

     ・茄子とピーマンの味噌炒め
     ・にらとかにかまのポン酢和え
     ・スナップエンドウとゆで玉子のサラダ



なすは3本使うつもりだったけど、すごくBIGサイズだったので2本に。
それでも余るくらいでした。
しかも1本28円 すごくお買い得










マスカルポーネ、ずっと使わずに冷蔵庫にあったので
今日のおやつに簡単ティラミス。
とにかく簡単に仕上げたくって底と間には
食パンを挟んでみました

耳まで使ったのでちょっと硬かったけど(笑)
でも十分おいしかったです^^

おいしい白和えが食べたい。

May 12 [Thu], 2011, 23:01



  昨日の晩ごはん

     ・豚肉と新玉ねぎの甘酢炒め
     ・ほうれん草の白和え
     ・白菜のサラダ









  今日の晩ごはん

     ・麻婆春雨
     ・ほうれん草と玉子のサラダ
     ・冷奴
     ・スナップエンドウとウインナー炒め






中学の入学祝にと友だちとごはんを食べに行った時
(ママたちだけ6人、子どもは留守番(笑)
白和えが出たんだけどすごくおいしくて。
作ってみたんだけど全然違う味でした


今日は小学校の参観日。
子どもが1人だと移動しなくていいからラクチンー。
なのですが、昔から立ってるとすぐ貧血みたいな症状が出てきて
気分が悪く、脈がすごく速くなって
早く終わらないかと時計ばかり見てしまう。

そして中学生は中間テスト前ということで部活休みで帰りが早い。
雨続きで毎日学校へ迎えに行っていたけど
やっと明日は晴れそうだな^^

粉がかかりすぎのパン。

May 10 [Tue], 2011, 23:28




  今日の晩ごはん

     ・豆腐と豚肉の玉子とじ
     Cpicon スナップえんどうのオーロラサラダ♪ by さなピー
     Cpicon もやしとわかめのごま炒め by きょーにゃん




親戚からスナップエンドウをたくさんいただきました。
「豆ごはんにしようかな〜♪」とウキウキしてたら
スナップエンドウだよって (/▽\)









  昨日の晩ごはん

     ・イカの塩にんにく炒め
     ・青梗菜の胡麻和え
     ・大根とツナの生姜煮










今日のおやつ。
メープルチップ入り白パン。
色はつくわ、しわは寄るわの失敗ですが
とてもふんわりでおいしかったです









粉、かかりすぎ(笑)



体の調子がよくない時、いろんな所の神経が
ピクピクと痛みます。
今日は耳。
耳に来る率が高いかなー。
激痛ではないんだけど、すごくイヤな痛み。
早めに寝ます。

お茶漬けでよかったんだけど。

May 08 [Sun], 2011, 23:04





  今日の晩ごはん

     ・八宝菜風
     ・きゅうりとわかめの酢の物
     ・キャベツとかにかまのサラダ




19時になってもおなかが空かなくって
「お茶漬けにしようか」と本気で思ったけど
何とか踏みとどまりました。
連休中野菜を食べる量が極端に少なかったので
モリモリ食べるように心がけます。











バーベキュー〆のマシュマロ焼き

連想ゲーム。

March 10 [Thu], 2011, 22:45






  今日の晩ごはん

     Cpicon ピリリと辛い鶏むね肉のマヨソテ♪ by 大和2005
     Cpicon ふぅ〜ふぅ〜♪大根の海老あんかけ♪ by KEIKOS
     Cpicon ツナとニンジンのサラダ by TanteOL




大根がまぶしい^^;


この豆板醤入りマヨで味付けたチキンが
ものすごーーーーくおいしかったです


お酢はそんなに好きじゃないけど
このにんじんのサラダも大好き。
小さめのにんじん、3本使いました^^


いかなごも出始めましたね。
自分では炊いたことがないのでこれはオットの母からいただいたくぎ煮。
めちゃめちゃおいしくて、これだけでごはんモリモリ食べられます^^











暇さえあったら絵を描いてる次女。

これはお絵描きクイズ〜

答えは【長女】なのですが

 めがね  めがねって・・・  まんまやな(笑)

 いっぱい勉強する  そうね。あなたよりはしてるかも(笑)

 かしこい  へぇ〜 そんなこと思ってるんや。
 
 かみの毛かたぐらい  やな。

   笑笑笑
  
 しっかり者  うっかりさんの次女に比べるとはるかにしっかりしてます。
          ちょっとは見習って^^;




女2人なのでついつい比べてしまいがちだけど
ほんと似てるところが1つもないくらい
長女と次女は似てません。
おもしろいわ〜。

もちろんどちらもにそれぞれいいところと悪いところがあるんですけど。

毎日楽しいです^^

お腹が痛い原因。

March 09 [Wed], 2011, 23:00





  今日の晩ごはん

     ・豆腐チゲ風
     Cpicon ほうれんそうのオイゴマ和え by はっぴーはりぼ
     Cpicon キャベツとジャガイモのニンニクバター炒め by estrela★





最近気がついたことがあります。

それは・・・・・

わたし、キムチを食べるとお腹が痛くなるみたい

今もキュルルル〜 とすごい音^^;

もともとが結構な便秘症で下痢はしない体質(?)なので
お腹が痛いだけですが。
ちょっと辛い

これからキムチ食べる時は控えめにしようと思います。
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽぽ
» ビスキュイDEバースデーケーキ。 (2015年06月13日)
アイコン画像ゆうこ
» 発熱中。 (2011年06月25日)
アイコン画像ゆう ☆mikaさんへ☆
» そろばん弁当。 (2011年03月08日)
アイコン画像mika
» そろばん弁当。 (2011年03月08日)
アイコン画像ゆう ☆のんたすちゃんへ☆
» お芋さんで涙。 (2011年03月05日)
アイコン画像のんたす
» お芋さんで涙。 (2011年03月04日)
アイコン画像ゆう ☆のんたすちゃんへ☆
» あと○○日。 (2011年03月01日)
アイコン画像のんたす
» あと○○日。 (2011年02月28日)
アイコン画像ゆう ☆のんたすちゃんへ☆ 
» 字が・・・ (2011年02月24日)
アイコン画像のんたす
» 字が・・・ (2011年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる