散髪屋さん

May 19 [Mon], 2014, 0:42
この前髪を切りに散髪へ行きました。
美容院じゃなくて散髪屋さんですよ。
実はこれまでの人生の中で美容院で髪を切ってもらったことが無いのです。
何だか美容院は敷居が高いように思うんだよね。
ただ行き慣れてないだけで慣れてしまえば結構ヘッチャラなんでしょうけど。
まぁ鏡を見れば自分は散髪屋タイプだと思うので十分滿足してますよ。
それにそれに顔剃りだってしてくれるし何と言っても安いんだよ。
最近流行りの1,000円カットみたいな安い料金のところにいってます。
何よりカットする時間が速いんだよね。
以前行ってた散髪屋は髪を切って顔ゾリして洗髪が終わるまで1時間以上かかってたんですよ。
それが同じ工程で20分ぐらいでできちゃうから少しの空いた時間でいけるから便利。
メニューはいつものかりあげで!
今回は何枚ですかと聞かれた。
刈り上げを2枚でするのか3枚でするのかということだそうです。
3枚でお願いしますと答えました。
おかげであたまがすっきりして冬の冷たい風をもろかんじることができます。
小狐

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mebaru159
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mebaru159/index1_0.rdf