映画。 

March 21 [Sun], 2010, 11:01
皆さんご無沙汰です

最近ようやく暖かい日もあったりして、過ごしやすくなってきましたね。
これから花粉の季節なのが、個人的には憂鬱なのですが・・・


そういえば、この間偶然見ていた番組で「サンプル百貨店」が取り上げられていてビックリしました。
改めて考えると、ブログを立ち上げるキッカケになったのも「サンプル百貨店」さんだったため、
何だか感慨深いというか・・・
家事の合間にアクセスしたら、テレビに出たせいかアクセスがすごいらしくて、しばらくログイン出来なかったり・・・
そこは不便だったのですが、やっぱり皆さん注目されるサービスってことですよね


そうそう。
皆さん、「映画」は結構見に行かれますか?
先日どうしても見に行きたくて、「アバター」を見てきてしまいました。
この年であのゴーグルを付けるのは少し恥ずかしかったのですが、
会場が暗くなってしまえばそんなの関係ないですしね
内容としてはテーマ性がはっきりしていて、考えさせられる話だな・・・と思ったのと、
そこにまつわる人間描写がしっかりしていて「敵」「味方」どちらの立場においても深いお話でした。
でもやっぱりスゴイのが「3D」!
はじめは慣れなかったのですが、時間がたつうちに慣れてきて、画面の奥行きや空の広さなど、映画とは思えないほどの立体感にびっくりしました。
今後も3Dの上映映画は沢山あるので、一度は経験されるのをオススメします
(ただし、人によっては酔うみたいなので要注意

次に映画館に足を運ぶのは、夏に上映される「踊る大捜査線」かなぁ・・・なんて思ってます。
皆さんは注目されている映画などはおありですか?
良ければコメント頂けると嬉しかったりします

それではです。


巻き物ブーム・・・? 

December 30 [Wed], 2009, 17:48
お久し振りです
なかなかブログを書く元気がわかなくて
サボりがちになっていました。。。
早く暖かい季節になると良いですね

この間、大学の時の友人からプレゼントで巻き物を頂きました・・・
スカーフよりも随分厚手で、大判だったので、
使い道に迷っていたんです。。。
(スカーフなんかはさり気なくバックに結んでつけたりと、
簡単に取り入れることが出来るのですが・・・)
そこで思い切って、本屋さんで最近の巻き物の使い方を調べにいったんです
そうしたら、随分と色々な巻き方があることを知って、
何だか感心。。。
先日帰省した娘もエリマキトカゲのようなもこもこした巻き物をしていたりと、
世の中巻き物ブームなんですね。

巻き方は私なんかじゃどう考えても中尾あきらの出来損ないになってしまいそうな難しいものから、
さり気なくお茶などしに行く時に使えそうなものまで、
様々でした。
大判なので、普通にストールとして肩からかけても良いですし、
秋冬のオシャレにはもってこいなんですね
巻き方のお手本はコチラから

クリスマスも過ぎてしまいましたが、
これからも寒い日が続きますし、
是非頂いたものを利用させていただこうと思っています

宝塚 

September 20 [Sun], 2009, 22:46
皆さん、お久し振りです

最近忙しくて更新できていませんでしたが、私はしっかり元気でしたよ

この夏は・・・

本場『宝塚』に行って参りました


友人にすすめられて、宝塚に行くこと5回目。
今までは近場の東京宝塚劇場に行っていたのですが、
とうとう夏休みに神戸までいってきましたよ〜

まず驚いたのが、その劇場敷地の広さ
東京は劇場とお土産屋さんのみという感じなのですが、
本場はその敷地全体が宝塚の雰囲気になっていて、
お散歩するだけでも十分宝塚を満喫できちゃうんです

あとは夏休みということで、宝塚市の観光花火大会も拝見したのですが、
これがまたすごい・・・
都内の数をあげるだけの花火大会ではなく、
音楽に合わせて花火があがるという、何とも宝塚の優雅な雰囲気を楽しめる花火大会なんです
花火の位置もとっても近くて、本当に火の粉が降ってくるんじゃないかという大迫力
夏に宝塚へ行かれる方は必ずチェックしたほうが良いですよ〜
宝塚観劇&花火大会は本当にオススメです

皆さんはどんな夏を過ごされましたか・・・

イルミネーション 

December 30 [Tue], 2008, 1:12
どうもお久し振りです
全然更新出来ないでいましたね。。。
反省です

さて。
最近、素敵な場所へ行ってきたので少しだけご紹介したいと思います。

来年から、娘が六本木へ勤めることになったのですが、会社を外から眺めつつ、
色んなお店を散策しつつ、六本木めぐりをしてきました
国立新美術館にだけ時間的に足を運べなかったのですが、今度行く時は絶対に拝見してきたいですね〜

さて。
まずは六本木ヒルズ。
『Xen』というヒルズ内のお店でランチを頂きました
お店の雰囲気もお洒落&意外と店内が広めでビックリ
和洋折衷なんでもござれなお店なのですが、今回はバランス重視のお弁当(重箱みたいなのよ)をセレクト
一日○品目とか言いますけど、コノお弁当セットならこれだけでしっかり栄養がとれそうなランチを頂けました
あと、このお店の魅力は何と言ってもケーキバイキング
小さめに作られているので、食後でもパクパクいくつも食べてしまいました。。。
個人的にはチョコレートのケーキがオススメでしたね

場所を移して、東京ミッドタウン
人の多さにもビックリしましたが、やっぱり充実しているスイーツに目は奪われっぱなしですね
可愛らしいマカロンのお店で、家族へのお土産を買い、とらやカフェでお茶を頂きました。
結構話込んでしまって、気付いたらお外は真っ暗
でも、おかげでこんな素敵な写メを撮れました



素敵ですよね!!
ミッドタウンの外のオブジェなのですが、中から天井を見上げてパチリのショットです
なかなか見れない万華鏡のようなオブジェだったので、寒くてもしばらく眺めさせてもらいました


さて。
そろそろ今年も終りです。
来年も色んな場所へ遊びに行けたら良いなーと思っているmebaeでした

それでは皆さん。
良いお年を

リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 

December 28 [Fri], 2007, 11:26
大分おそくなってしまいましたが

先日、参加させて頂いたサンプル百貨店さんの『リアルサンプリングプロモーションinふじ丸』について少し

当日は、写真の通り見事な青空で。

このイベントには欠かせないカートも、雨の中では憂鬱ですが、青空の下、皆さん颯爽としてらっしゃいましたね



こちらが私たちがお世話になった、ふじ丸



ホテルのような会場も勿論素敵ですが、海上で船に乗ってのイベントはドキドキも倍増ですね

なかなかこういった機会もありませんし、サンプル百貨店さんには、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです


中の様子は…と、言いますと−



写真が微妙で申し訳ないのですが、中はこんなカンジ。

大規模なイベントよりも、船の中だけあって小規模なので、それは私好みでした

そして…っ













美味しいお食事ですっ

イベントでこんなお食事が食べれるなんて。

感激ですよねっ!!

本当に満足度の高いイベントでした。

心もお腹もいっぱいです



さて。

今回のサンプルもたっぷり頂いたのですが。

最近重宝しているTOP3がこちらっ

個人的第3位
『(株)ダリヤ 前髪とめ〜る』
こちらの商品は、イベントに参加する前から、薬局などで見かけて気になっていたんですよね〜
でも、髪量の多い私が使っても平気なのかな?と思っていて…
でも、きちんと止まる
ヘアバンドであげた時のクセや、ピンみたいな跡も残らないですし
これはオススメですよ〜


個人的第2位
『バリエール 抗ウイルスマスク』
冬は空気が乾燥して、風邪をひきやすくなりますし、受験や就活シーズンには、気を配りたいところですものね。
こちらは何でも、ウイルスを殺して、マスクの中に入ってこないようになっているのだとか
そんな商品があったのですね
本当にビックリでした〜


そして、注目の個人的第1位はっ
『花王 蒸気でホットアイマスク』
癒しブームの最中。
それでもなかなか、普段の生活の中で取り入れられる癒しアイテムって少ないですよね。
マッサージ器具は使いすぎも良くないですし、アロマは家族がいるとあまり好きでない人もいますし
これはそんな中で気軽に取り入れられるアイテムだと感じました
パソコンでの目の疲れは勿論、私は家事で肩が凝った時に使用したりしていました。
じんわりと温まるのが、クセになりますよっ




さて。

長々紹介しましたが。

本当に、参加された皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。

毎回満足のいくイベントで、何度も参加したいと思わせてくれるのがサンプル百貨店さんのイベントの魅力です

また是非、参加したいですね

宝塚。 

November 12 [Mon], 2007, 23:22
見てきました。


宝塚


http://kageki.hankyu.co.jp/



娘の小さい頃の公園友達が。
宝塚を今年卒業して、その新人公演を見てきたんです。
いやぁ。
すごいですねっ・・・!!
とっても華やかっ


月組公演の『マジシャンの憂鬱』というのを見てきたんですけど。
トップの瀬名さんは、とても化粧映えのするお方で。
お歌も普通の台詞の言い回しも全部が全部、男前でした


前半が『MAHOROBA』という演目で、後半がマジシャンだったんですけれど。
前半のは衣装が煌びやかで、記紀神話が題材なので、色んな神様役の演者さんが唄い・踊り、とにかく迫力がありました。
後半のマジシャンは結構ストーリー自体も面白くて、舞台としても十分見れる内容でしたし、あらすじを知らなくても十分に話を追っていける作りでした


たまにはこういう舞台を見に行くのも良いものですネ


クリスピークリームドーナツ。 

September 28 [Fri], 2007, 23:49
かねてから娘と食べたいと言っていたクリスピークリームドーナツさんに先日行って来ました



あいにく、天候はぱらぱらと雨が降るような曇天
ここで長時間待つとなるとちょっと大変と覚悟を決めていたのですが、実際に雨が降り始めると、傘を持たずに並んでるお客様への傘貸し出しのサービスなんかもあって、とても心遣いの行き届いてる素敵なお店でした
(私はちゃんと折りたたみを鞄に入れていきましたよ

しかも。
もっとサプライズなのは。

なんと、並んで待っているお客さんへのドーナツのサービス



一人一個ずつ頂けるなんて、本当に太っ腹!
頂けるのはオリジナルという名前の一番シンプルなドーナツなのですが、これがあげたてなので本当に美味しい
娘と一緒にぺろりとたいらげてしまいました。

あと面白いのは、ドーナツが作られる過程をガラス張りの窓から見れる事

これが丁度あげているトコロで・・・



これがお砂糖をまぶしているトコロですね



食べて、見て、待つ。
1時間ちょっと並んだのですが、結構充実していましたよw

メニューは沢山あるのですが、私のオススメはやっぱり一番シンプルなオリジナルというドーナツ。
シンプルだけに、素材のおいしさやクリスピー独特の味が楽しめます



あとは美味しいのですが、結構甘めなのでコーヒーや紅茶と一緒に是非頂きたいですね

ウチの近くにも店舗が出来れば良いのにな〜と思う今日この頃です

サンプル百貨店 

August 26 [Sun], 2007, 18:58
皆さん、サンプル百貨店ってご存知ですか?

http://www.3ple.jp/

先日こちらの企画されているイベントに参加してきました

はじめての参加だったので人の多さにビックリ
想像を超えるサンプルの山に大感激でした
重いのも何のその、頑張って持ち帰りました

会場で気になったのは、冷房が予想以上にキツくみんな震えていたコト。
バックの音楽が少し大きく、MCやプレゼンターの声が聞きにくかったコト。
選曲もクラシックとは言いませんが、主婦向けのイージリスニングのものがイイのでは・・・と思いました

また参加者のマナーの悪さも目立って(おしゃべりが多かったり、撮影禁止マークの画面でたくさんの人が撮っていました)いて、とても気になりました

やっぱり大人数の大きなイベントですし、主催者側も参加者側も双方で設備やマナーの見直しが出来たらなぁと考えさせられました


そしてそして

商品&プレゼンで一番気に入ったのが

キュプルングッスミン



是非撮影して下さいの◎マークがインパクトがあって楽しかったし、友達にも勧めて下さいの気前の良いプレゼントにグッときました

先日からキュプルンを朝食後に飲んでいるのですが、ちょっとお肌にハリが出てきたかも・・・なんて思っています

グッスミンは最近不眠で悩んでる友人に1本おすそわけで勧めてみましたよ〜

皆さんも機会があればお試しアレっ

改善点はあるものの、とても有意義なイベントに参加させて頂けて『サンプル百貨店』さんには感謝感謝です。
また次回もこのようなイベントがあったら是非参加したいですね

パラグライダー体験 

August 15 [Wed], 2007, 10:02
先日、娘と一緒にパラグライダーの体験に行ってきました

暑い中大変かと思ったけれど、かなり山の上に行って練習したので、午前中とかは涼しくて快適でしたよ〜
(午後からは結構暑かったのですが…

パラグライダーはパラセーリングなどと違って、羽(飛ぶ用具のコトですね)は円形ではなくて、楕円形です。
左右にきちんと羽を作るコトで風を受けて飛ぶコトが出来るので、最初はひたすら羽を作るための練習、練習のくりかえしです。

本当は、先生が後ろに一緒にくっついて飛んで下さるタンデムというのをやっても良かったのですが、せっかく自分ひとりで飛ぶ練習が出来るというので、頑張ってしまいましたよ

・・・。

でもこれってかなりコツがあるみたいで

娘は早々にコツを掴んだらしく、私から見ても割と最初から綺麗に羽が出来ていました。

私は早いウチに1度だけ綺麗に作れたのですが、その後がどうも上手くいかず…

初めての体験だったので、スキーの傾斜のようなトコロから飛ぶのがとりあえずの目標だったのですが、私は結局飛べず仕舞でした…

娘は2度その傾斜から飛べていて、かなり喜んでいました。

一緒に講習を受けていた生徒さんがケガをされたのもあり、場所が自宅からかなり遠方だったのもありで、今回の講習はこれにて終了…となりました。。。

次回は是非。

タンデムで先生のお力を借りて飛ぶぞ!

−と感じました



でも深緑の中での体験は。

心身共にリフレッシュ出来ましたよ〜



話題の。 

July 29 [Sun], 2007, 13:20
話題の…と言ってもかなり遅ればせながらなのですが。

先日、娘とコールド・ストーン・クリーマリーに行ってきました

横浜ランドマークプラザで見かけたり、六本木ヒルズで見かけたりはしていたのだけれど、長蛇の列に毎回ビックリ

でも、今回は平日の夜を狙っていってきたので、割と空いていましたよ〜
休日昼間はどうしても混むから、平日がやっぱりオススメですね

娘の携帯の写メを拝借。



ロマンシング ザ チーズケーキ

チーズケーキアイスクリームが思ったより濃くなくて、美味しかったです。

大きめのイチゴが入っているのもポイントですね。

コーンもその場で一枚一枚ワッフルを焼いて作っているので、ボリュームもあるし、美味しかったです


あと娘と食べたいと言っているのは。

クリスピークリームドーナツですね。

この夏の間には。

是非
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mebaetyan
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる