疲れた 

2005年07月08日(金) 13時52分
うー、眠い。寝ても寝ても眠い。
ずーっと寝ていたいって思うけど無理。
昼夜逆転してるのかも。
ここんとこずーっと仕事サボってる。行かなきゃって思うけど行けない(汗)
気持ちばっか焦って不安になって…の繰り返し。
なんで行けないんだろう。
休めば休むほど行きづらくなるって解ってるのに。
家にいても居心地悪い。
一人になりたい。
誰にも干渉されたくないよ。

北海道戻りたいな〜って思う。
ここの生活は疲れた。
家の事も仕事も人付き合いもみ〜んな疲れた。
友達はいないし、しょせんあたしはよそ者でしかないし。
じーちゃんばーちゃん、友だちに会いたい。
ほんとは此処になんて来たくなかった。
ずっと北海道で暮らしていたかった。
お父さんとお母さんの離婚の犠牲に何であたしがならなきゃいけないの?
弟が小さいならお母さんに渡せば良かったじゃん。
あたしに家の事全部させる為によんだんでしょ?
来なかったら裁判起こすって脅迫までして。
親だからって何様? どんだけえらいのさ?
あたしの気持ちなんて一切考えずに自分の思い通りにしようとして。
子供は所有物じゃないのに。
嫌な事・やりたくない事は全部あたしに押しつけて逃げて。
文句だけは一人前でさ。
人の言う事否定して。
いつまで家政婦続ければいいの?
あたしもう25になるんだよ?
仕事に家の事にどうして振り回されないといけないの?
こんな生活ウンザリだよ。
愚痴る相手だっていないんだよ?
北海道戻りたい。

長女って損だな…。
 




















鬱… 

2005年07月06日(水) 15時30分
今日は辛くて仕方なかったので、精神科いってきた。
何故か喘息の話になって薬が合ってない(手が震えるから)といわれて違う薬を出して貰った。吸入器まで。精神科の先生ってなんでも解るのかな???
先生に「鬱だね」といわれて鬱の薬を飲む事になって副作用とか心配していたけど今のところなんにもない。でも気分も変わらない。効いてるんだか効いてないんだか全然解らない。一緒に出して貰った睡眠薬は効いてるっぽい。2週間後にまた病院だよ。ほんとは1週間置きが良いっていわれたけど病院まで2時間くらい掛かるから2週間にしてもらった。担当の先生はいい人だって事が解って良かった。

友達から「Mさん(職場の人)が『仕事に飽きちゃったのかな』っていってたよ」とメールが来てなんかむかついて友達に八つ当たりしちゃった。「○○(職場の名前)の回し者みたいだね」って。さすがに友達も気分を害したらしく怒りメールが来た。なんかその時はあたしはもう友達やめてもいいわと考えてて(何もかもがめんどくさくなってて)メールせずに放っておいた。友達からメールきてあたしも悪かったし仲直りした。でもちょっとギクシャクしてる。その友達(R)に精神科にかかってることも、鬱だって事も言ってない。信用してないわけではないけど、真面目な話とかしたくない。相談してもすぐ自分の話にすり替えちゃうし。好きだけど。けっこう上辺だけの付き合いなんだよね。

疲れちゃいますわ。

気分が楽〜 

2005年06月21日(火) 22時21分
今日は勇気を出して仕事に向かった。
ほんとは行きたくなくて色々言い訳をかんがえてたけど、ズルズル休んでも仕方ないし。
家にいてもボーっとするだけだし…と思っていった。
店に着いたとたん奥さんとごたいめーん。ちょっと怒ってるっぽい顔してる(毎週三日もさぼれは当然か笑)のにびびりながら何とか開き直ろうと自分に言い聞かせる。
その後は奥さんも普通に話しかけてきてくれて(さすが大人!)他の職場の人とも和やかに仕事できた。昨日貰った薬のおかげかなんかちょっと前向きっぽい。

仕事が昼に終わったので銀行に支払いに行ってその帰りに友達の所に行ってお喋り。
明日遊びに行く約束していたので予定を決めて、雑貨屋巡りと友達オススメの美容室にかかってきて(あたし一人で)、公園に散歩に行く予定になりました。あ〜楽しみ♪
でも美容室行くのきんちょうだなぁ…。

最近携帯でポストペット始めたんだけど周りにポスペをしている人がいない事が判明!!なので今日友達に「ポスペ一緒にやろうよ〜」と誘ってみたら「探してみてあったらね〜」といわれたのであんま期待していなかったらさっき「ポスペあったよ」とメールがvポスペ友達が出来ました(笑)お金かかるのにあたしのわがまま付き合わせてごめんよ(本人には言えないのでここでいっておこ笑)
それにしてもお使いに行ったままペットが帰ってこないのは何故??

お休みなさい☆

勇気を出して行ってみた 

2005年06月20日(月) 21時03分
今日もお休みしました。
病院にかかってきました(精神科)。なんとも曖昧な先生で「大丈夫か?」と不安を抱えつつもしばらくはお世話になるつもりです(他に病院しらないし)。
なんかリラクゼーションの薬を貰ってきたんだけど効いてるのか効いてないのか微妙な感じ。飲み始めたばかりだから仕方ないのかもしれないね。でもこれで仕事に行く気にはなれるんだろうか…。軽い鬱で月経前症候群かもね〜と診断された。これからカウンセリングとかしていくらしい。
先生に「見る感じでは鬱の症状とか見られないんだよね」と言われたけど、あたし愛想がいいからだとおもう。猫かぶってるわけではないけど(笑)診察中なんか涙が出そうになって我慢してたんだけど先生は気付いただろうか?外見(表)だけで見て欲しくないよな〜。
このつらさ、先生には解らないだろうけどさ。
余計不安になったよ。

病院の帰りに公園に行ったんだけどその中にある動物園が見たくて行ったら休館日でした。せっかく暑い中行ったのに〜。なので外から中にいる動物を眺めて帰ってきました。

お昼ご飯を食べに某中華料理屋さんへ。ご飯を食べながらふと車の鍵の事が気になって鞄の中やポケットを探してみたけど入ってない!外に差し込んだまま来ちゃったかも…と不安になって車に行ってみたら鍵はついてない。まさかと思って車の中を覗き込んでみたらささりっぱなし(汗)全て鍵は掛かってるし、こういうときに限って窓もしまってる。だめだこりゃ〜とお店に戻り妹にいうと「また呆けが始まった〜」と言われました。たべながらそういえば父が鍵をどこかに隠していたのを思いだして電話していると「あるよ○○のとこについてる」と教えて貰って無事開鍵☆ご飯たべたきしなかったよ…死ぬかと思った(今だから笑)

明日こそ仕事行かないとな〜…行き無くないわ。

今日はたまには早くねようかな。

おやすみなさい☆

明日こそ 

2005年06月19日(日) 22時13分
今日も休んじゃいました。昨日と同じ
父に誘われてドライブに行ってきました。滅多に行かないところまで行ってきました。ほとんどあたしが運転したりして少し気分が晴れました。
家の中に閉じこもってても仕方ないんだよね。
わかっちゃいるんだけどね(苦笑)
仕事行きたくないなぁ…。
職場の人に迷惑かけちゃうし。
あ〜憂鬱。

おやすみなさい

ダメダメ… 

2005年06月18日(土) 22時01分
…仕事休んじゃった。
昨日息抜きしたのに。
なんか最近仕事に行くのが苦痛で朝起きるのが辛いんだよね…って言い訳だ(苦笑)
仕事は楽しいんだけど、この頃なんか駄目なんだよね。
休んだら休んだで後悔して落ち込んじゃうし、仕事に行くのがますます嫌になる。
職場の人に会うのが怖くなる…。
なんか不安でイライラするし、落ちつかな〜い。何もしたくない…。
何もかもが嫌だ〜!
眠る事しか頭にないわ。
今日はもうおしまい!

おやすみなさい。










電車にペンギン… 

2005年06月17日(金) 21時10分
日は予定通り映画見に行ってきました
今話題(?)の『電車男』をキャストがあんまり期待してなかったんですが面白かったです。山田君スゴイ変わりようでとってもかっこよく見えました(笑)中谷さんも想像よりよくて良かったです。脇役達が良い味出してて笑いまくりでした。あたし的には好きな映画でしたパンフレットもバッチリ買ってきました後からゆっくりみようかな〜

今度『皇帝ペンギン』という映画がやるようなのでとっても楽しみです前売り券買って来ちゃいましたおまけのペンギンのぬいぐるみ可愛くて得した気分〜鳥好きのあたしには堪りません。うは〜
皇帝ペンギンの事で父から聴いた話を紹介します(笑)
皇帝ペンギンは冬に目掛けて卵を産むのですが、卵を産んだ後メスはかなり体重が減っていて、エサを求めて(自分と生まれてくる子供のためにも)100〜150q離れた海まで向かっていくのだけどメスがいない間(約2ヶ月)オスが絶食し、トイレすらも我慢して(用を足すと卵が冷えてしうすから)ひたすらブリザードの中を卵を温めながら帰ってくるのを待ち、帰ってきたら今度はオスがエサをとりに向かっていくのだけど、待っていた間に痩せてしまっていて(見た目は空気で羽毛がふくれていてわからない)フラフラと転びながら一生懸命歩いていくんだけど、海にたどり着けずに死んでしまったり、何とかたどり着いてもシャチに食べられてしまうこともあって命がけらしい。なんか皇帝ペンギンの『愛』を感じました。スゴイよね

明日は仕事。息抜きもしたし頑張らないと…。

おやすみなさい☆

めっちゃ久々に復活!!! 

2005年06月16日(木) 22時25分
何ヶ月ぶりでしょうか…。長い間サボりまくっていた気がする(笑)
やめてしまおうかとおもってきてみたけど、せっかく投稿していた記事が消えてしまうのがもったいなくて今日から復活することにしました。ま、毎日というふうには行かないかも知れないけど、少しでも毎日のことを書いていけたらいいな〜。

サボっていた間に無事免許も取れて車乗りまくってます(半分嘘笑)自分の行き所に行けるって素晴らしいわ〜さりげに明日休みなので映画見に行ってこようかと企んでる(笑)

車校の先生とも結局告白することもなく終わり。春はまだ遠い…

仕事にも復帰したけど、2か月も休んでると色々あるわけで地味に仕事辞めたくなってたりして。さすがに仕事の時間を半分以下に(今までは7時間で今は4時間)なると自分も悪かったと思いつつもやる気もなくなるっちゅーねん。あたしがいない間に新しく一人雇ったからその人の給料をまかなうためにかな?とか考えて疑心暗鬼。これからもずっとこのままかも…とか。聞けばいいんだけど怖くて聞けない。今すぐ仕事を辞めてもすぐに次の仕事が見つかるわけじゃないからもう少し頑張らないとなぁ店の人達のこと大好きだから(ほんといい人ばかりなの…上辺だけだったりしたら嫌だな)ずっと続けたいとは思うけどね。

…なんかさ、今日以前の日記ってあんま本音とか格好悪いところを書いてなかった気がする。ぶりっこしてたとかではないけど。これからは愚痴とかなんでも書いてこう。かっこつけてたってしかたないしね(笑)ここだけでも本音で生きていこ〜っと!

そういえば、今日は二人のおばさんに「キレイになったね」といわれて凄い驚いた。なんかさ、お世辞でも嬉しい店の人にも着ていたシャツが可愛いって褒められたし。ちょっとしたことで幸せって思える。うん、こう考えてみると悪いことばかりじゃないね

明日もプチ幸せに出会えると良いな〜

おやすみなさい

ゴチになりました♪ 

2005年04月10日(日) 19時19分
今日は学科が6時間ありました。珍しく弟が車校まで送り迎えしてくれたから楽でした
教科書忘れてちゃって近くの席の子に見せてもらったんだけど、その子と仲良くなりました。車校での初友です(笑)33才でとってもいい人でした。あたしより年上の人がいたのが嬉しいメルアドとかも交換したから仲良くして行けたらいいな〜って思います
それにしても6時間(短縮だけど)は長かった眠いわ、暇だわと思いつつ頑張りましたとも。先生の質問にもきちんと答えたもんね

帰りに弟にご飯おごってもらって食べてたら、オバサン2人組が入ってきてビールをジョッキで飲み始めて「おかわりしたら酔っぱらって運転出来無くなっちゃうわ」といいつつおかわりしてました弟と顔を見合わせて「すでに飲酒運転じゃん」と話してました。こういう人がいるから事故とかが減らないんだよね〜

「千年家族」とうとう終わっちゃいました。17代目で451年目で世帯主が子供が出来る前に死んじゃって終わり…ここまでやったのに〜でも次は(今やりながら打ってます笑)もっと繁栄させるぞ〜

おやすみなさい

ねむ〜 

2005年04月09日(土) 23時24分
今日もいい天気でめちゃくちゃ眠くて困りました。空いた時間に学科の勉強しながら眠気と戦ってました。でもお日様にあたるのって気持ちいいよね〜陽炎見えてて驚きました。春っていうか夏に近い?

午前中に学科2時間あったんだけど、この間のセット教習のメンバー(妊婦な先生と女の子とあたし)で静かな中勉強しました。何故かあたしにばかり話を振ってきて疲れました。先生もやりづらかったね、きっと。3人とも喋り下手なんだもんさりげに先生と会話咬み合ってなかったし…(笑)
午後からは路上と縦列と車庫入れしました。路上はいつも通りだったから置いといて、縦列と車庫入れは苦戦しました。あぁ〜自信なさ過ぎる…バックするのめっちゃ怖いよぅ
でも最近色んな先生に教えてもらってるけどK先生以外の先生は教え方上手くて解りやすいんですけどあたしって先生運ないのかも考えてみたらK先生からは嫌みと自慢しか聞いたことなかったかもしれないなぁいい先生だけどね(一応強調笑)

午後から教えてもらった先生(女)に口紅の色を似合ってるって褒められました春らしくてピッタリだってついでに手(指も)キレイっていわれてすごく嬉しかった

帰りのバスの中で熟睡しちゃいました。途中までは頑張って起きてたんだけど。身体が痛くてボーっとするのが嫌なんだけど揺れが心地よくて眠っちゃうんだよね(車校でもしぼられてるし笑)。寝起きのいい人間になりたいよ。

明日は学科6時間ある。つら〜居眠りしないようにがんばるぞ〜

おやすみなさい


岐阜の山奥に住んでる芽生(めばえ)といいます。只今24才の娘っこです。仕事は売り子(見習い)してます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mebae777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる