クジャクサボテンの花。。。♪

July 16 [Sun], 2017, 22:41


わたしの73歳の父は毎日のようにジムに通い、毎日1時間の散歩もこなし、ずっとゴルフを続けていた元気いっぱいの父でした。その父が、2月から心臓を患っています。。。

2月にカテーテル手術をしてから一時的に回復していましたが、抵抗力が急激に無くなっていて、感染症心内膜炎という病気で先月から長期入院しています。
あんなに元気だった父が、その病気を克服したら、
ペースメーカーを入れる生活になります。
ゴルフはもちろんできなくなります。
ジムも行けるようになるのだろうか。。。
それどころか、細菌の繁殖を抑え込むのがなかなか
難しく先が見えない状態です。

その父を元気づけるために、父からもらったクジャクサボテンの花が咲いたので画像を送りました。

少しでも早く父の病状が良くなりますように。。。そう祈るだけしかできない今の状態に毎日心が折れそうになります。

国際キルトフェスティバルのパートナーシップ♪

July 02 [Sun], 2017, 13:17
今年も国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに参加させてもらうことにしました。

でも、今年のテーマは「生命の木」。テーマがとても難しくてものすごく考えました。案をいくつもいくつも考えて迷いに迷ってるとき、仕事で影絵の「赤ずきん」を見に行ったのです。影絵なので、本当は画面はモノクロの筈なのだけど、色が所々入っていて(例えば、赤ずきんちゃんの頭巾だけ赤とかお花の部分だけ赤や黄色が入ってるとか。。。)、その場面場面の美しさにとっても感動しました。ステンドグラスのようでした。

そんなわけで、今回のキルトトップは木と赤ずきんで「おとぎ話」の世界観で作ってみました。娘によると「ちょっと怖い。。」って感想でしたが(;´・ω・)



鳥取の花回廊♪

May 28 [Sun], 2017, 11:40
鳥取花回廊に今年も行ってきました♪

鳥取は隣の県なので、よく行きます。
よくある型にはまったバラ園の感じがしなくてとても自由です。
イングリッシュガーデンの雰囲気が大好きです。

毎年バラの時期に行くけど、いつ行っても幸せな気持ちになれます。
一つ一つバラの中でも繊細で綺麗な品種のバラを選んで
植えてある感じがします。歩くだけで香りがすごいです。

今回は、バラに囲まれてローズティーをいただきました。







春の庭。。。♪

May 21 [Sun], 2017, 13:43


庭のモッコウバラが満開です。
白いモッコウバラは、3年目。。4年目?になるでしょうか。
植えてから白いのは弱いのかと思ったりもしてましたが、
今年は枝がものすごく伸びて、花もたくさん咲きました。
満開の時のモッコウバラの香りがとっても素敵です。

水芭蕉♪

April 30 [Sun], 2017, 22:37


森林公園にて、水芭蕉の花。
岡山県の北部にある森林公園では、まだ雪が所々残っています。
それでも、やっと春が来たようで、水芭蕉がとてもきれいに咲いています。

職場で仕事内容が変わって、今、大変な体力を使います。
手作りをする時間がなくて悲しい。。。
こうして、ちょこちょこお花を見たりすることでストレスを発散しています。






桜が満開♪

April 09 [Sun], 2017, 14:58


鶴山公園の桜が満開になったので、見に行ってきました!
毎年だけど、やっぱりお城の上(実際にはお城は戦争の時潰されて
残ってませんが)から見る雲海のような桜並木が一番いいです♡

出店で津山肉まんを食べてみたり、ご当地ならではの食べ物が
たくさんありました♪♪
しかし、残念!天気がちょっといまいちでした。
来年は快晴の青空に映える桜を見てみたいものです。(*´▽`*)

鳥取(倉吉〜北栄町)♪

April 02 [Sun], 2017, 14:44


この日は、鳥取県の観光に出かけました。上の2枚は倉吉の写真。鳥取県で少し前に大きな地震があり、この倉吉も被害がでました。古い蔵がたくさんあるここ倉吉では、蔵の壁が剥がれ落ちたり、屋根が陥没してしまったり。まだまだブルーシートがかかっている家がたくさんあります。
この日は、流しびなをしていて、見に行った時にはちょうど終わったところでしたが、流しびな、この流れと両脇に映える菜の花たちに囲まれてとても美しかったことと思います。


上の菜の花畑は、北栄町のものです。この北栄町はアニメの名探偵コナンの博物館があったり、コナンに出てくるカフェが実際に入れるようになっていたり、ちょっと面白い観光ポイントがあります。


編み座布団♪

February 01 [Wed], 2017, 0:15


お正月の休み中にほんのちょっとの手作りタイム。
小さなお花をいっぱい作って葉っぱ色の座布団に作り
付けました。
発色がいまいちだけど、本当は地色は葉っぱ色で
小花はピンク&紫&ブルー&小豆色です。
春いっぱいな座布団です。
久々の手作り。。。ほんとに楽しかった!

「ソーイング&クロシェ」参照
(この本はもう廃刊になっています。)

あけましておめでとうございます♪

January 01 [Sun], 2017, 14:56
あけましておめでとうございます♪

昨年は年末に仕事内容も変わり、その変化についていけずに
体調を崩し散々なことでしたが、2017年は新しい気持ちで
がんばりたいと思います!!

今年もずっとずっと忙しいと思うけども、したいことは
余計に増えました。がんばるぞ〜〜〜!
手作りも旅行も楽しもう。(あ、娘が受験生だったぁ!)(^▽^;)

むむ!新しい年が来るぞ!ね、眠い。。。まだ眠い。。。

大山と奥津渓の紅葉♪

November 13 [Sun], 2016, 11:45
この日はとっても天気が良くて、ほんとに快晴!!
こんな日は車も多いからと朝早く出て見に行きました。



近くの奥津渓の紅葉。この辺は温泉も多くて、隠れた名所になっています。
ちょうど見ごろの紅葉が、ほんとにお花畑のようでした♪見れてよかった!



大山の一番綺麗に見える場所かも知れません。
快晴のこの日はほんっとに綺麗。。。♪
毎年秋には見に行くけど、今回が一番きれいかもしれません。
自然って癒されますね〜〜〜(*´∇`*)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像メリーさん♪
» あけましておめでとうございます♪ (2016年03月05日)
アイコン画像ゆんのすけ
» あけましておめでとうございます♪ (2016年03月04日)
アイコン画像メリーさん♪
» ひどい風邪を引いてしまいました。。。 (2015年12月12日)
アイコン画像スイカ
» ひどい風邪を引いてしまいました。。。 (2015年12月06日)
アイコン画像こまえり
» 突然仕事が来ました。(  ゚ ▽ ゚ ;) (2015年10月03日)
アイコン画像メリーさん♪
» ソーイングケース♪ (2015年09月17日)
アイコン画像こまえり
» ソーイングケース♪ (2015年09月16日)
アイコン画像メリーさん♪
» フレンドシップキルト♪(2016年度用) (2015年08月27日)
アイコン画像こまえり
» フレンドシップキルト♪(2016年度用) (2015年08月25日)
アイコン画像メリーさん♪
» 小さなものから。。。♪ (2015年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メリーさん♪
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mearyshouse/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE