完全に… 

2009年05月15日(金) 0時22分
こっちサボってごめんなさい。
なんかmixiに書き始めたらあっちだけで事足りる感じがしてきた…。
どうせgdgd生存報告だけだし…ねぇ。
そのうちブログは一旦消すつもりでいたし。
知り合い相手の日記はmixiオンリーということにしようかなと。

こっちだけ見てる人、もしあれならmixiへご招待しますよー。
すでにIDあるぜっていう人は「もー ヲタク系ギタリスト」で検索すれば一発ででると思うので
適当にマイミク申請しといてくらさい。
ってゆーか、ここ見てるのってたぶんタヌとびすこくらいだろうけど…。

初バイト 

2009年05月11日(月) 0時23分
初バイト終了。
俺、乙。

…とはいっても今日はほぼオール研修だったけど。
途中少しだけ母の日キャンペーンの手伝いで
ひたすら10円玉で銀箔を削っていたけどwww
短調すぐる!
しかもなぜ10円! もっとギザギザな硬貨使おうぜ!
そしてハズレは20円分の金券。
逆にただのハズレより渡すの申し訳ないー。

ああ。お札数える練習しないと。
あとマニュアル暗記。
やっぱり客前に出る部門は覚えること多いよなぁ。
おいらのちっさいツルツル脳みそでは辛いお><


全然関係ないけどD.Pさんのポコシリーズがすごく欲しい。
成人マンガだけどwww
でも回によっては普通に「ギャグマンガじゃん!」っていう回もあって
(つーか、成年誌連載なのにエロがない回があるっていうのはアリなのかww)
あれはなかなかいいマンガ。
給料入ったら大人買いだZE!!
バイトの給料で初めて買うものがエロマンガとかすばらしくないですか!?
あー。そーでもないですか。むしろダメな感じですか。すみません。

面接されてきた 

2009年05月09日(土) 16時38分
レジ配属\(^o^)/オワタ
明日から出勤\(^o^)/オワタ
今、食品には人は要らないらしい。
ま…まぁ! レジの方が自給高いし、いいおね!!

そしてしばらくはレジ練習のために土日の昼すぎから出勤です。
それ以外の日だとほとんど教える人が割けないらしい。
あー。
とりあえず稼がないといけないのでがんがります。

契約書書かなきゃ…。

連休明けはめんどい 

2009年05月08日(金) 0時14分
連休明けめんどい。
でも明日はパソコンいじっておしまいだし、
まぁ、もう2連休ゲットしたようなもんなんだけど。

あ。
土曜日はバイトの面接に行ってきます。
とりさんの働いてる、もとみなの働いてた某スーパーwww
面接で落とされることなんてそうそうないよね?ね?
なんか電話の口ぶりからして、相当日曜に入ってほしいようだったけども
火・木・土で希望通りいければいいなぁ。
月曜日が1〜5限全部授業だから、
日曜に21時までバイトってのは泣ける展開なのよ…。
どうしても日曜に入れっていうなら朝にしてくれと交渉しよっと。

俺…がんばって金貯めて、新しいギター買うんだ……。
そして相棒のSGをメンテに出してあげるんだ……。

バサラで泣きそうになるとか不覚過ぎるじぇ 

2009年05月07日(木) 23時39分
なんか長政様の死にざまが予想以上によかった。
ゲームだと確か市が自分のことを騙していたと知ったとき、
長政は「貴様も悪だ!」とか口走ったと思うんだけども
アニメだと「辛かったであろう」と優しく市を労わる長政様がかっこよすぎた。
そして幸村をかばっての忠勝の爆死。
すごく熱い展開の目白押しじゃまいか。
つか、死ぬペース速いよな。
ひょっとしてバサラって1クールなの?
ゲーム人気があるから絶対2クールと思っていたけど、
これじゃあ2クール持たなくないですか、大丈夫?

そしてなぜか今期、毎週一番楽しみなアニメが
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」な俺はかなり異端だと思われ。
んー。
めっちゃ駄作な雰囲気は漂いまくってるんだけども
キャラ同士の掛け合いが好きすぎる。
あとアロウンのキャラが好きだ。
「俺を誰だと思ってる…。魔王様だぞ」とかwww
なんだろう、セリフだけ見るとダサイのになんであんなにかっこいいんですか!
ここからもっとアルサルとアロウンの友情がレベルアップすると
さらに見逃せない作品になるじぇ!


唯脳論より結納金 

2009年05月07日(木) 1時14分
5月末までに書評の課題をやらなきゃいけなくて
養老孟司「唯脳論」を読んでいるんだけども、

ヤベー。
超つまんねー。

読書は好きな方だし、小難しい本も割と読むんだけれども
あかん。これはつまらん。
反論しやすそうな話題だと思って選んだら
この分野に興味無さ過ぎて、えらい目見てます。
もっと哲学的な本とか心理学的な本にしとけばよかったじぇ…。
もう新しい本を当たってる時間もないしなぁ。
とりあえず読破してなんとか騙し騙し書き切るしかないか…。
これを提出しないと単位もらえないのよ…。
3分の2くらいまで読んで、興味が出た箇所が
九相図(死ぬまでに人は9つの段階を経るという図)と
ラットの足の付け根に違うラットの頭を移植する実験
(筋肉とつながっておらず、血液の循環だけはそのままにしたとき、
 頭の骨がどのように成長するのかを試す実験らしい。
 しかし、この状態でも移植した頭、もちろん細胞的には生きているけど
 意識はもうないはずなのにうっかり触ろうとすると咬みつかれるんだって!)
っていうのは一体どうなんだろう。
完全に書評を書ける読み方してないよー。
まぁ、とりあえず読破しないことにははじまらないか…。

くやしいのうwww 

2009年05月06日(水) 13時51分
これでももうそろそろギター歴5年になるもーさんです。
『量産型オリヒメ』をサビまで打ち込み終えたから、
テスト程度にギター録りをしてみたんだけども、
あまりの自分の下手っぴさ加減に絶望した!

クリックあってねー!!
粒揃ってねー!!
ミュートできてねー!!

自分ダメすぐる…。
作曲よりもギターの練習の方が優先課題!!
あうあうあうあうあうあう。
なんか練習方法考えなきゃなぁ…。

少し遅いかもだけど 

2009年05月05日(火) 15時37分
微妙に今さら感があるけども、忌野清志郎さんの訃報には驚いた。
咽頭がんから復活してここからと思っていたのに。
今思えば、転移を覚悟しても声帯は切らないことにしたのかな。
死を覚悟してでも歌に生きようとするその姿勢は音楽者としては
(俺なんか全然彼の足もとにも及ばないけれど)
ものすごく感銘を受けた。

wikiの彼の項目を見てみたらサクセション時代にはいろいろやってるんだねー。
発売中止くらったり、TV局に抗議殺到するようなこと起こしたり。
でも最近そんなバンド、表のシーンにはいなくなっちゃったよねー。
それだけ平和で、疑問を持たずに生きていけるってことなのかもしれないけど
ただ単に考えることをしなくなってきてるっていうだけとも言えるのかなぁ。
とりあえず、個人的には俺もこんな面白いことやってみたいとつくづく思ってしまった。
Rockerとしては一回くらいドカーンと社会にケンカ売ってみたいよねー。

ホント、惜しい人を亡くしたもんだと思う。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。

もえー 

2009年05月05日(火) 1時56分
アッガイに萌えまくりなもーさんです。
ガンガンネクスト、アッガイかわいいよ、アッガイ。
特殊格闘で突っ込んでいってくれるアッガイ隊がかわいくてしょうがないwww
敵に抱きついてポコポコしてるところとかもう萌えキャラ以外の何者でもないwww
しかし機動性不足でモビルファイターの動きについていけないせいで
アーケードモードだと確実にどこかで詰む。
機動性カバーするテクももってないしなー。
ドモン怖いよー。

QMAはようやくガーゴイルに上がれた…。
しかし。
ガーゴイル組になってから準決勝がノンジャンルなせいで
かなりキツイんですけど…。
おかしーなー。
以前のバージョンじゃ、このへんはまだサクサク上がれたのに…。
とりあえずノンジャンルでスポーツばっかり出る回とかマジでやめてほしい。
野球、サッカーはスポーツニュースに出てくるレベルならまだわかるけども
プロレスとかわかんないっつーの。

そして、また同人誌を3冊購入。
2冊はけいおん本で1冊はリトバス本。
今回は全部全年齢です。
やっぱりエロは買わなくていいやと前回買って思ったので。
とりあえず明らかにジャンル&表紙買いだったけいおん本とリトバス本が
図らずして同じサークルさんの作品だったことにびっくりした。
何、ひょっとしてこのサークルは俺の完全直球ストライクなんですか。

リトバス本は短編を複数収録したものだったんだけども

女 装 理 樹 が い た !

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

理樹くんかわいいよ、理樹くん。
つーか、改めて見直したら表紙も女装理樹くんだったよ!
クドだけ見てリトバス本と判断して買ったから気付かなかったよ!
スカートを抑える理樹くんかわいすぐる!

んー。
どうも最近完全にショタに目覚めたっぽくて怖いね。
『しゅごキャラ』もずっと、「りまたんかわいいよ、りまたん」だったのに
近頃は「なぎひこかわいいよ、なぎひこ」になりつつあるし。
千葉さんの演技すげーっす。

しかし受けがショタならBLも十分いけるけど
おっさん×青年とかだと無理だったことにアンソロ読んでて気づいた。
青年×青年は両方美形ならまだいけるっぽい。
ショタ×ショタは最強。
イクト×唯世本ほしーなー。
なぎひこ総受けも可。
行くかどうかはともかくとして夏コミのカタログ買って
『しゅごキャラ』サークル探ししようかな…。
行かなくても委託するとこはとらとかで買えばいいし。
(きっとメロンにショタ本はあんまり置かれないよねぇ)

…あれ?
前半はただのゲーセン野郎的な感じだったのに
後半に行くにつれて濃い同人誌ヲタになり下がっているww
まぁ、きっとこれでこそ俺ですね。
ここに音楽記事を織り込めばきっと俺の全てがこの記事に!!
…あー。どーでもいいすね、サーセン。

それもどーなんだ 

2009年05月03日(日) 23時04分
『けいおん』のOPのBメロ部分
「スカート丈2cmつめたら飛ぶよ」ってところを聴く度に、
今の女子高生のスカート丈の平均から2cm短くしてジャンプしたら
確実にパンツ見えるよなーとか思ってしまうもーさんです。
今日からmixiに記事をコピペしていくつもり。

同人ショップで買いこんだ『けいおん』本4冊(2冊は全年齢)と
ショタアンソロジー(18禁)を読んでいたんだけども
『けいおん』のエロよりショタアンソロの方が実用性が高いと感じてしまった俺は
そろそろ人としてかなりダメな領域に来てしまっているのではないかと思いました。

そして現在『量産型オリヒメ』を打ち込み中。
今、現在Bメロまで完成。
個人的にはもはや懐かしすぎる曲なんだけどなーwww
でも前の曲の方がフレーズが凝ってるってのは一体どーゆーことなんだか。
最近シンプル志向になってきてるんかなー。
とりあえずピアノロールにようやく慣れてきた感じ。
まだ変なミスはするし、微調整とかわかんないけども
まぁ、曲の体裁はできてきたってところ。
一応、HPには最初に『量産型オリヒメ』と『ドナドナ』を入れる予定なので
そこの打ち込みをとりあえずはがんばってます。
冬コミ参加用の収録曲は今のところ5曲あるので
作曲面ではしばらく急ぐ必要性はなくなった感じです。
強いて言うなら5曲中3曲はまだワンコーラスまでだから
間奏とかいろいろ考えなきゃなんだけども
そこはやる気になればなんとかなるレベルなので
しばらくはHP開設を目標に据え直します。
『聖剣のフェアリース』応援バナー
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 完全に… (2009年09月08日)
アイコン画像びび
» 完全に… (2009年05月20日)
アイコン画像もー
» 完全に… (2009年05月20日)
アイコン画像
» 完全に… (2009年05月19日)
アイコン画像もー
» ひらめきはいつも突然 (2009年05月02日)
アイコン画像
» ひらめきはいつも突然 (2009年05月01日)
アイコン画像もー
» ひらめきはいつも突然 (2009年04月28日)
アイコン画像
» ひらめきはいつも突然 (2009年04月27日)
アイコン画像もー
» 早帰り (2009年04月26日)
アイコン画像とり
» 早帰り (2009年04月24日)