Queen of Hip-Pop(2) 

2005年08月05日(金) 12時44分

『Queen of Hip-Pop』
SUZUKIシボレーのCMで使用された曲。
軽快なリズムにのせてクールに歌う安室の声が印象的。
今までにないゴージャス感が◎。
『WANT ME,WANT ME』
もともとアルバムの曲として作られた曲。
歌詞を見れば納得。安室史上ダントツでエロ。笑
とにかくカッコよくてクセになる。
『Wo Wa』
可愛い&カッコイイ感じの曲。
ノリノリな感じが
PVにはピンクパンサー&ナミエパンサーも出てくる。
『I Wanna Show You My Love』
攻撃的な歌詞が印象的な曲。
「見たくなければ見なけりゃいいじゃん」
安室がファルセットをここまで使用したのは初。
『GIRL TALK』
メチャメチャ可愛い曲。
トラックとメロディが好き。
PVもかなりお気に入り。
『Free』
今作唯一、安室作詞の曲。
「私らしくあるために必要なPrideみにつける」
サラッと歌った感じが結構好き。
『My Darling』
タイトルとのギャップが面白い曲。
歌詞もトラックもカッコイイ。
掛け声がモロLIL' JON。笑
『Ups&Downs』
初のデュエット曲。
安室の声がすごくキレイ。
二人の絡み合う声がいい感じ。
『I Love You』
ちょっと異色な曲。
ポップな感じでキラキラ
歌詞に中国語やスペイン語、フランス語あり。
『ALL FOR YOU』
今作唯一のバラード。
アルバムの中で聴くと一段といいかも。笑
メロディがキレイで好き。
『ALARM』
意外な曲順。最初の方かと思ってた。
シングルよりもテンポが早くなってた。
やっぱりカッコイイ
『No』
マジでカッコイイ曲。
パンチのある安室の声が印象的。
聴いてて気持ちいい。


Queen of Hip-Pop(1) 

2005年08月03日(水) 12時54分
安室の6thアルバム
(注:avex移籍後のオリジナルアルバムのみカウント。)
前作『STYLE』から約1年半、待ちに待ったアルバム
でも、頑張って待った甲斐があった。
前作が音楽的にバラエティ豊かな作品だったし、
今回もそんな感じなのかと思ったら違った。
タイトル通り『Hip-Pop』で統一
前作はどちらかと言うとまだ挑戦過程っていう印象だった。
2003年からR&B、Hip-Hop色の強い楽曲を織り交ぜながら、
昔からのファンが期待するような楽曲もちゃんと入れてた。
今回は、『Hip-Pop』ということで、
イカツサとキラキラ感のバランスが絶妙
ジャンルを絞らずフィールドを広げた感じ。
純粋な『Hip-Hop』『R&B』『ROCK』『POPS』が好きな人は、
中途半端って思うだろうけど、俺はアリかなって思う。
oneジャンルを極めるよりも、ポップアイコンでいてほしい
その時にやりたい(流行ってる)音楽を、
安室流にカッコよく提供してほしいっていうのが本音。笑

シングルは、『ALARM』『ALL FOR YOU』
『GIRL TALK』『WANT ME,WANT ME』の4曲。
最初はなんで『the SPEED STAR』が収録されないんだ?!
って思ったけど、アルバムを聴いたら納得。
最近のシングルは、マジ全部好き

とにかくハズレなし
全体的な雰囲気が大好きなアルバム。

Love,Angel,Music,Baby 

2005年08月01日(月) 12時17分

『ノーダウト』のボーカルGwen Stefani
って言っても、知ってたのは名前と顔だけ。
曲は聞いたことなかった。
なんか若い頃のMadonnaを彷彿させるなぁ、
って思ってた程度やった。
そんな彼女が、2004にソロ活動をスタート
『What You Waiting For?』のPVを初めて見た、
あの日からあなたの虜っス(*>3<*)笑
曲もPVもとにかく衝撃的やった
ツボをモロ刺激された感じ。笑
とにかくやりたい放題な感じがステキ

dangerously in love 

2005年07月31日(日) 12時33分
2003年、Beyonceついにソロ活動始動
見よっあのスーパーボディを
ボン&キュッ&ボン
マジすごいよね〜
あれで腰振りまくりやけんね。笑
ダンスも見ごたえありまくり。
『Crazy In Love』のPVを初めて見た時は、
マジ衝撃的やった
ノリノリの曲&ダンスに一気にはまった。
ダンスはもの凄い迫力。
とにかくゴージャスで、華があるよね
まさにSexy&Beauty

ether 

2005年07月30日(土) 11時58分
レミオロメンの2ndアルバム
今まであんまり聴かなかったジャンル。
知り合いに薦められて聴いて、ハマった
教えてくれた知り合いに感謝やね。笑
歌詞とメロディが大好き
なんとなく耳に残るよね。
特に、『春夏秋冬』『モラトリアム』『春景色』
『永遠と一瞬』『五月雨』『3月9日』『南風』が好き
最初にハマったのは、『五月雨』。
「びしょ濡〜れだけど、さっよ〜なら、さっよ〜なら」と
「あっお〜ぞら、あっお〜ぞら」ってところにハマった。笑
なんか可愛くて好き
『3月9日』を聴くと、目頭が熱くなる。
でもでも、『アカシア』『深呼吸』『ドッグイヤー』
『コスモス』『海のバラッド』も好き
つまり、全部好きってこと。笑
聴いたらすごく元気になるアルバム

DRAMA-11 STORIES 

2005年07月29日(金) 13時24分
ある意味、2005年最大の衝撃作!!笑
Munehiroのデビューアルバム
みなさん、きっと聞き覚えないよね?!
実は正体は・・・鈴木紗里奈
驚いた人も多いはず。
だって彼女の歌手としてのイメージは、『Boo Bee Magic』。笑
でも、ご安心を
もうあの頃の彼女ではありません。
視聴して初めて聴いた時、マジびびった
彼女自身が好きだというレゲエなんよ。
それもバリバリの!!
『宴』っていう曲はかなりクセになる1曲。
先入観なしで、ぜひ聴いてみて

MUSIC 

2005年07月28日(木) 12時50分
中島美嘉の3rdアルバム
アルバムには定評がある彼女。
1st・2ndも聴いたことあるけど、独特な雰囲気があるよね
中島美嘉っていうとやっぱりバラードっていうイメージ。
代表曲は圧倒的にバラードが多いよね?!
個人的にはアップテンポも結構好きなんよね。
声がすごく魅力的
裏返りそうで裏返らない感じもGood!!
今作は、シングルがかなり多数収録。
『SEVEN』『火の鳥』『FAKE』『Carrot&Whip』
『LEGEND』『桜色舞うころ』の6曲に加えて、
ミニアルバム収録の『朧月夜〜祈り』。
特に、『火の鳥』と『LEGEND』が好き
音楽的に挑戦してるシングルが好きだったりする。
アルバム曲は、『蜘蛛の糸』『Fed up』『ひとり』が好き。
今作は、1st・2ndに比べて、
よりいっそう妖しい雰囲気がPower up

Hot Chemistry 

2005年07月27日(水) 11時47分
ケミこと、Chemistryの限定アルバム
オリジナルアルバムも結構好きなのが多いんだけど、
今作が一番好きなアルバム
冬の限定アルバムってことでバラード中心やけど、
全体的な雰囲気がすごく好き。
聴いてて心地よい
『ココロノドア』と『チャイム』が特に好き。
メロディもきれいだし歌詞も好き
『Hot Chemistry』っていうタイトルどおり、
ホッと心温まる素敵なアルバム

ラプンツェル 

2005年07月26日(火) 13時13分
今作は、言わずと知れたCoccoの傑作
幼なじみのお姉ちゃんの薦めで聴いたのがきっかけ。
雑誌でこんなことを言っていたのを読んだことがある。
「作品は排泄物」だと。
当時、かなり衝撃的だった。
だけど聴いてみると、Coccoの曲からは憎しみや悲しみ、
絶望といった『負のオーラ』が出まくり。
何か訴えかけられているような気がする。
歌詞も深いし歌もうまい。
『けもの道』のイントロはかなり衝撃的
Coccoの奇声に近い声も印象的。
今作で一番好きなのは、『ポロメリア』。
歌詞も曲もすごく好き
心にしみるというか、なぜか目頭が熱くなる曲。
落ち込んでる時によく聴くアルバム

GREATEST HITS 

2005年07月25日(月) 13時55分
言わずと知れた、世界のポップアイコン
Britney SpearsのBESTアルバム
デビュー当時から好き。
制服で踊ってバク転する『...Baby One More Time』のPVで
彼女を初めて見た時、スゴイのが出てきた!!と思った。笑
デビューアルバムが3000万枚を超える大ヒット
瞬く間にビッグスターへ
BritneyもMadonna同様、曲ももちろん好きやけど、
パフォーマンスが大好き!!
PVも毎回おもしろいしね
お気に入りのPVは、『Me Against The Music』『Toxic』。
今作の収録曲だけど、BESTだし全部知ってる。
好きな曲は、『Toxic』『I'm a Slave 4 U』『Everytime』
『Me Against The Music』『Stronger』。
特に、『Everytime』は声がキレイだし好き
3rdアルバム『I'm a Slave 4 U』あたりから、
本格的にエロエロ路線へ
エロ好きとしては嬉しい限り!!(*^3^*)笑
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タケシ
» Many Piece (2005年07月21日)
アイコン画像スミ
» Many Piece (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me_love_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる