図書館DSのすすめ
2007.09.17 [Mon] 02:17

ようやくショップページもデザイン変更完了
あーでもない、こーでもないと思いながら数時間・・・

それと売り切れの商品も多々あるので新しい商品と入れ替えをしたいです。
入れ替えと簡単にいっても、これでとっても時間と根気の入る作業なのです。

今手元にあるアイテムをちょこっとリニューアルしたりしたいので更に時間がかかりそうですが、最近とっても作業するのが楽しくて仕方ないです
やっぱり秋っていいなぁ、、、

でも最近疲れてるのに寝付けないことが多くって・・・
そんなときは図書館DSの夏目漱石の坊ちゃん読んでいます
オススメされて買ったんだけど、なかなか手軽に読めるので(自動でしおり機能があるので途中でやめても次回開くときちんとそのページになってくれてるんです)電車とかふとした待ち時間にぴったりです。

夏目漱石のこころをとりあえず読破。
途中からえらい面白くて一気に読みましたー。でもあまり良いお話ではないので憂鬱になりましたが面白かったです。

Happy Birthday!!
2007.09.16 [Sun] 00:55

昨日は突然、そうだ☆HPを更新しよう!秋仕様にしよーっと
と思い立ち一気に変えてみました。どうでしょうか??

私的にはフォークロアな感じが可愛いとお気に入りです
季節を楽しめる心の部屋・場所のような気がします、HPって。
実際の部屋はなかなか季節によって変えたりとか楽しむ余裕がないのですがHPだと思い立って1,2時間くらいで完成する所がお手軽ですきです。

今日は友達の誕生日パーティだったので、仕事終わって慌てて梅田に。。。
昨日行こうとした(電車乗ったら途中で貧血になって目の前がチカチカしだしたので慌ててUターンして帰宅しました)のですが結局いけなかったJAMPOTさんと印刷屋さんに。
データミスで印刷できなかったのですが、本当に良い人たちで試しにちょこっとだけ刷ってもらいましたこんな感じかぁー。と改めて直す部分を見つめ直せたので返って良かったのかもしれません。

そんなフリーペーパーは来週には完成するのでまた送ってー☆という方がいらっしゃいましたらご連絡ください(その他お知らせDMが3つもありますのでご一緒に

あ、そうそう友達の誕生日は私がお店選んだのですがアットホームでケーキがとっても豪華で良いところでした喜んでもらえてみたいで良かったぁー
おめでとうね、れーこたん

来週18日はカタログの撮影をしようと思うんだけど晴れるかなぁ・・・??
良い写真が撮れますようにー

奈良 パトリ・納品情報
2007.09.14 [Fri] 13:50

奈良 パトリcafe/marketさんへ納品行ってきました

商品が少なくなってきてるとのことだったので、あまりたくさんは作れなかったのですが・・・


秋の動物ときのこを合わせたネックレス
¥2100

 
パトリさんのマークをMe風に刺繍したヘアゴム(とってもお気に入りです
¥945

今度行ったときは「ふりふりプリンミルク」が食べたいです
ブログに写真載ってますが・・・めっちゃ美味しそう

http://ameblo.jp/e-penguin/

chambre・納品情報
2007.09.14 [Fri] 13:40

和歌山chambreさんに納品しました


レースのリボンを使ったテープに鳥かごを刺繍したチャームが付いたストラップ
¥2415


赤ずきんちゃんをモチーフにしたヘアゴム
¥1155


レース模様を刺繍した指輪
¥1470


フランスをイメージしたネックレス
¥2730

他にもブローチを納品しました
秋には初めてのイベントが開催されるようですよ
ぜひご来店くださいませー。

http://chambre222.exblog.jp/

3連休の過ごし方
2007.09.13 [Thu] 23:22

今日は朝からせかせかとフリーペーパーのvol2を作るべく、一日中パソコンと向き合っていました
なんとか一段落できました
イラストレーターを使いこなせればもっと楽なんだろうけど、なんせずっとホームページビルダーの画像加工ソフトを使っていたので、そっちの方が使いやすいのです
なので両方をカチカチしながら移動させたりしながら、なんとか完成・・・
また印刷したら(紙の色・インクの色も重要)変わるんだろうけど、前回よりも好きな感じになったと思います。
早く印刷したいですわくわく

ちょうど仕事が3連休だったので、昨日京都に遊びに行ってきました
3ヶ月限定で置いてもらっていた美容院KKLH(クンクンルーホー)さんにご挨拶に・・・
ピアスやネックレス、ヘアゴムなんかもけっこう順調にお客様の元へ旅立っていったようでした。
お買い上げしてくださった方、本当にありがとうございました
KKLHさんも短い間でしたが、ありがとうございました

とりあえず着いてご飯食べて、KKLHさんへ・・・
そのまま堺筋通りを進んで(北?南?方向わかんないです)2度目の来店となる自転車屋さんへお決まりになりつつありますがレンタサイクルを借りて、周辺のお気に入りのお店に向かう10g単位で毛糸を買えるお店が一番好きかもです。
京都は鴨川がやっぱり綺麗だし、藤井大丸には好きな服のお店多いし、普通に着物を着た人が歩いてたりして本当にいいですよねー

四条周辺を回った後はなんとなく鴨川の川沿いをサイクリング
天気も良かったし楽しかったです

日も暮れて京都を離れ、京阪に揺られながら、途中で親友と合流して(京阪沿線で働いてるので)一緒に晩御飯を食べました。
そんな平和な1日でした

今日はパソコンに向かいながらもお母さんの誕生日だったので、晩御飯を作ってあげました
メニューはちらし寿司と茶碗蒸しー

なかなか美味しく出来たなぁと思っていると兄に茶碗蒸しを褒められ嬉しくなりました
料理もやれば出来る子なのですよ。笑

ケーキも用意したらすごく喜んでくれたので、良かったなぁと思いました。
大好きなお母さん、ずっと笑っていてほしいものです。

先日購入した一眼レフで撮った写真がようやく現像できたのでお気に入りを何枚か。。

お花屋さん


一緒にクッキーを作ったときにパシャリ


ブルーベリーケーキを作ったときに。ピントの合い方が好きー

-----------------------------------------------------

今日作ったちらし寿司です。えびとサーモン乗ってます。
サーモンに下味を付けておくべきだったのねー。反省




イベントのおしらせー
2007.09.08 [Sat] 13:53

今日はイベントのお知らせですー**

まず1つ、10月7日 大阪中崎町・JAMPOTさんにて雑貨教室が開かれます
ずっとやってみたいなぁとは思っていたのですが、先日のお食事会で皆さんに背中を押してもらったのでやってみよう!!と思いました
Meは
10/7 18:00〜20:30 Me「わたしのためのネックレス作りの会」
という名前で教室をします。
内容はお好きなアルファベットを選んで刺繍して頂き、ネックレスに仕立てましょうという感じで、参加費は(材料・お茶代含む)¥2800 人数は6名様までとなっております
ぜひ一緒に作りませんか☆
お申し込みはJAMPOTさんのHPからお願いします→☆☆☆


こんな作品ができます。


次は10/4(thu)〜10/8(mon)の5日間限定でオープンする雑貨屋さん、cofeito(コンフェイト)。
≪大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展≫

日時 10月4日〜8日(5days)
    11:00〜20:00

場所 ギャラリーピチクリ
     (大阪・中崎町)
    中崎町駅徒歩2分
    梅田・大阪駅徒歩10分

にも参加させて頂きます。
そうですよ、2つのイベントは同期間、そしてご近所さんなのでぜひ両方来てください

イベント準備の様子はこちらで→***


あと、10月14日(日)13:00〜17:00
御堂筋パレード2007 おまつり広場アートエリアにてARTMARKETが行われます
アートストリームの常連さんたちに加えてMeも出展させてもらいます
お友達のひろたけいこちゃん、たなかしんちゃん、井ノ上豪さん、他にもたくさん約50組のブースが並びます
御堂筋パレード??ん?!という方は(私もそうでした)HPをみてください→★★★

それと9月下旬(予定)から始まるtapie styleさんのイベント「I LOVE BEBE人形展」にも参加させてもらいます
今、書いてて改めてちょっと心配になってきました
あれ、ほとんどイベント重なってるけど全部間に合うのかなぁ???
因みに今月末に東京行くんだけどなぁ・・・

1日1日頑張らなくっちゃー

スケジュール帳
2007.08.31 [Fri] 10:51

3日くらい前かなぁ・・??
アクセス数がいつもの5倍くらいになってたんだけど、何かあったの??
とちょっとびっくりしました
アクセス解析しても結局原因不明のまま・・・
何かわかる人いたら教えてください

早くも2008年のスケジュール帳を買いました
前回(2007年)はクルテクの作者さん(名前なんていうんだろ・・??)のデザインの絵本っぽいものでした。
可愛いけどウィークリーページをまったく使わなかったので勿体無いなぁと思いました。
(毎日日記とか書かないので)
もうマンスリーだけでいいなぁと思いました。
確か去年(2006年)に使ってたのはAfternoonteaで買った(当時働いていたしね)マンスリーと最後に月別にポケットが付いていたやつで、当時そこに行きたい個展のフライヤーを入れてました(雑貨屋さんで見つけて貰う時ってたいてい数週間前で忘れちゃったりするので)
それが一番使いやすかったかな
でもLOFTでスケジュール帳見てたら欲しくなっちゃって、今回はコロボックルさんデザインのものにしてみました
ここ最近では一番コンパクトなので常に持ち歩けそうっていうのがポイントでした☆

9月始まりなのでさっそくイベントの予定などを書き書き・・・
スケジュール帳ってずっと使うし、可愛いのだとやっぱり嬉しくなりますよね
良い予定がたくさん書けますようにーー

今日で夏休み終わりだけど、そんなことまったく関係ないので課題やらに追われることもなく、平和な一日です
今週は月・火曜と二連休で、とても楽しい二日間を過ごせたのですがなんと昨日・今日も二連休で今週ほとんど働いていません
まぁでもそれまで今月はけっこう働いたので、久々にゆっくりできて幸せです


左が今年使ってたもの。右はこれから使うもの

残暑お見舞い
2007.08.27 [Mon] 09:23

秋はたくさんイベントのお誘いを頂いたので頑張ります
雑貨屋さんの企画イベントや、御堂筋パレードとか(あまりどんな風なのか想像つかないのですが)4日間のみの期間限定雑貨屋さんとかあと・・・・お教室とか

こーゆーイベントっていつ発表するのがいいのかわからないんですよね・・・
正式に発表されてからなのかしら??
早く言いたい気持ちは山々なのですが。。

少しずつ涼しくなって過ごしやすくなっていますね
秋は一番好きな季節なので、ファッション的にも景観的にも(今年は京都に紅葉を見にいけたらいいなぁなんて思っています)楽しめる季節です

カメラも、こないだ家でブルーベリーマフィンを作ったのでその時に結構撮りました
ブルーベリーの味は薄かったけどふかふかして美味しいのが出来ました
現像に出すのってとても久々ですが、出来上がってもらった時ってすごいわくわくしたよなぁ・・・と思い出しました。
早く撮り切って現像出したいなぁ


残暑見舞い
ほんとに少ししか作らなかったので、いつもお世話になっている方にだけ

コラージュ久々にしたけどやっぱり楽しいなぁ☆
足したり引いたりの作業がピッタリ来たときが嬉しいです

近況ー
2007.08.17 [Fri] 22:14

毎日本当に暑い日が続いてますね夏苦手なので溶けそうです・・・

今週はずっと仕事か前職、アクセサリー会社の内職の毎日で、疲れてますー
明日が内職締切日なので(なんとか間に合いそうでよかったぁ)、それが終わったらHPを更新してみたり、次回フリーぺーパーの案を考えてみたり、秋にはたくさんイベント参加予定なのでそれに向けて早め早めに行動したいなぁーと思います

あと、写真撮りに行きたいです
こないだ法事で三重に行ったのでその時に何枚か撮ってみましたー
シャッター音やピントが合うのが楽しくって暇さえあればかまえてました
すでに愛着が湧いてきているので本当に買って良かったなぁーと思います。

多少重いですが、可愛くてしゃーないので色んなところに行きたいです
今一番行きたいのはハーベストの丘ですかねー。

お願いだからもーちょっと涼しくなっててな感じです

嬉しいーー!!
2007.08.11 [Sat] 22:30

JAMPOTさんに行くと・・・オーナーのあんこまんさんから良い情報が・・

今日だけ限定でJAMPOTさんでもおなじみのイラストレーター井ノ上豪さんが似顔絵を描いてるって!!
ずっと描いてもらいたかったので(前お会いしたときも本気でお願いしたんですけど)ナイスタイミング〜と思ってすぐにお隣のONE PLUS 1 gallery へ。
こんにちはーとオーナーのやっつんさんに挨拶して(最近前髪切ったのですが、そうとう変わったので2軒ともすぐには気づいてもらえなかったです・・・)でもちょうど今描き始めたところなんです〜と。時間あったら買い物に行こうと思ってたので若干悩みつつもとりあえず二階へ。。。

と、その前に運命の出会いが
やっつんさんのお古のカメラが販売されていたんです
ずっとカメラ欲しかったし、ましてやっつんさんのカメラならなんでも教えてもらえるしね☆

二階に上がると井ノ上さんがおこさんを描いてました
初めて描いてるとこ見せてもらったけど、かっこよかった!!
魔法使いのように筆を使う姿がすごかったですよ

結局うっとりお話聞きながら見ていたら描き終わったので私も描いてもらっちゃいましたー☆★
やっつんさんに丁寧にカメラの使い方を教わりました

で描いてもらったのがこちら

やっつんさんカメラと一緒に。

どう??良い感じに似ているなぁと思いました。
大好きな井ノ上さんに私を描いてもらえるなんてーもう一生大事にするっ

カメラぶら下がりながらにこにこ帰宅したのでした。
あーー写真撮りに行きたいな☆

ふたつも良い出会いがあった1日でした
P R
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コンプ
図書館DSのすすめ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
図書館DSのすすめ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
図書館DSのすすめ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
図書館DSのすすめ (2008年09月24日)
アイコン画像
図書館DSのすすめ (2007年10月19日)
アイコン画像Me
JAMPOT お食事会 (2007年07月10日)
アイコン画像Me
vitaさんに行って来ました (2007年07月07日)
アイコン画像なっちゃん
vitaさんに行って来ました (2007年07月07日)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧