お引越し 

2006年07月01日(土) 8時38分
この度 blogをお引越しすることになりました

新しいアドレスは

http://sunny-pla.jugem.jp/

です。

さぼり気味のblogですが頑張って更新していきまーーす♪

ちかれた(;-_-) =3 フゥ 

2006年06月04日(日) 10時22分
またまたお久しぶりです。。。
お疲れ気味のみぃ♪です
先週のあたまから下のおちびちゃんが39度を超える高熱を出してしまい
昼も夜もぐずってばっかり。
多分 突発性だろうな〜〜とは思ってたものの、
一時は40度まで熱が上がりぐったりしてたので、すごく可哀想でした。
先日 熱が下がったと同時に全身に発疹が登場!!

相変わらず機嫌が悪くてずっとぐずってるのでみぃ♪もぐったり
しかも下の子の熱が下がったと思ったら昨日は上のお姉ちゃんが
39度の熱。
今朝 熱が下がったと思ったら、手と足が赤く湿疹みたいなのが出てて
本人いわく「痒い」との事。
しかも手と足だけ熱持ってるし、ほっぺたもなんか赤くなってるし。
また明日は保育所休ませて病院ですわ
HPもリニュを考えているのですが、なかなか出来ない状態(ノ_・、)シクシク
BLOGもお引越しを考えてはいるのですが、
下の子がまだぐずるので時間が無い。。。
子供は熱を出すものだから仕方はないんだけどね〜〜。
実家が近かったら気分転換に帰ったりも出来るけど
なんせ簡単には帰れない距離。。。
ということでまたのんびりの更新になりまーーーす

お久しぶりです。。。 

2006年05月14日(日) 10時30分
気がつけば一ヶ月以上もblogをさぼってました
いろいろとね忙しかったのよ
GWに帰省する準備とか、田舎に帰る準備とか、愛媛に帰る準備とか
(そればっかりやん!!)
こちらに帰ってきてからも 衣替えとかいろいろね。
んで 今 下のちびちゃんが ママべったり、ママじゃなきゃいやーーーー!!
が激しくなりまして、パパも(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
ちょっと傍を離れたら大泣き〜〜〜〜〜〜
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
という状態でして、PCどころじゃない状態です。
ちなみに今は背中におんぶしてPCしてます。。。
夜も寝たと思って布団から出ようとすると
「フン フン」と言い始めおっぱいを捜す始末。。。
私の時間は何処へ〜〜〜〜どばーっ (┬┬_┬┬)
でもね
泣くのは上の子の方が激しかったし、人見知りも上の子に比べたら
全然 楽だし、
男の子は今しか「ママーー」ってきてくれないし
(大きくなってもママーーって来られたらマザ○ンやん

それに写真のような笑顔を見せられると、どんなに泣いても可愛いのなんのって
寝ないのもお乳やめたら寝るようになるし、人見知りも保育所に入ったら変わるし。。。
と思うと今は泣いても ママべったりでもいいか〜〜〜〜

なのでしばらくはblog&HPの更新もゆーーっくりになると思いまーーーーーす

確かに。。。 

2006年04月05日(水) 22時13分

最近 上の娘と下の息子がそっくりだと言われる事が多くなった。
田舎の親に写メを毎日のように送ってるんだけど
みんなに上の子そっくりと言われるらしい。。。
私も保育所とかに連れて行くと みんなに「似てきたね〜〜」とか言われるので
上の子の赤ちゃんの頃の写真を引っ張り出してきてみたら
確かに似てる
左が上の娘が9ヶ月の頃。右は下の息子が5ヶ月の頃。
上の娘は生まれてしばらくは一重の切れ長の目だったんだけど、
1歳を迎える前ぐらいから二重になったのだ
この写真を見て みんなの「似てる〜〜〜」を実感したみぃ♪でした。
ちなみに娘ちゃんが着てる阪神のハッピは今年息子に着させます

さてさて今日は娘ちゃんの保育所の進級式でした。
今日から4歳児クラスです。
1歳児クラスの時から入れてるんだけど、最初の入所式は大泣き
クラスで一番の大泣き娘だったあの頃から3年。
今ではきちんとイスに座って大きな声で返事が出来るようになりました
今度の担任の先生は去年の担任の先生とは違い
優しくて感じのいい先生♪よかった〜〜〜〜〜
保育所生活も後2年。
どんどん大きくなっていく娘の成長は嬉しくもあり、少し寂しい気もするみぃ♪でした。

スポーツの春!? 

2006年04月02日(日) 8時53分
早いものでもう4月。。。
早い ほんまに早い。。。
昨日は娘の新体操の発表会でした。
去年は通い始めて3ヶ月で出たんですが、友達もいなかったのと
ちょうど私が妊娠して赤ちゃん返りをしていた時期だったので、リハーサルから大泣き
広~~~~~~~~い体育館に娘の鳴き声がこだましていた発表会から一年。
今年は仲良しのお友達が一緒だったので終始 ご機嫌でした。
あんな広いところで人前で演技するなんてすごい成長
去年より一つ大きくなった娘ちゃん。来年はどんな演技をするか楽しみです

さてさてWBCが終わりパリーグの開幕、春の選抜、そしてセリーグの開幕と
野球がおもしろい!!
春の選抜は、京都も一回戦敗退。応援してた愛媛の今治北も先日延長戦で負けてしまい
(9回に同点に追いつくいい試合だったのに
あとは大阪のPLかな〜〜。
個人的には岐阜城北の一回戦のサヨナラ勝ちが印象的だったので
ひそかに応援しているんだんだけど。。。
関西と早稲田実業も延長15回を戦った末の再試合。
勝った早稲田実業も翌日横浜に負けてしまったけど、3連戦よく頑張りました
やっぱり高校野球っていいですね

肝心の阪神は開幕ヤクルトに2連敗
でも古田選手兼監督は好きなんだけど、今日当たりは阪神勝ってよね〜〜

バリウス 

2006年03月27日(月) 23時40分

あみっこのblogは別に設置したので、
こちらは日々の出来事などプライベートな事を書いていこうと思います。

今日はとても暖かかったですね
こんな暖かい日はツーリングに最適。
今は子供もいるので乗っていないのですが
独身時代はカワサキのバリウスに乗ってました。
上の写真が今はなき愛車のバリウスくんです
このバイクでいろんな所を走りました。250ccだけど、すごく安定してるし、馬力はあるし
デザイン的にも私の大好きなバイクだったな〜〜〜。
いつも一緒にツーリングに行ってた友達(ホンダのスーパーフォアに乗ってました)はめっちゃおもしろくて
かなりのお酒好き
女二人で、テントをはってキャンプとかしてました(笑)
2人で出かけてて事故とかにあったことはなかったけど、毎回何かは、やらかしてたかな(爆)
一日で500キロ以上走って、疲れすぎて異様なテンションになってみたり、白バイを真ん中に挟んで走ってみたり
毎回 夜は酒盛りしてたな〜〜。
愛媛に住んでたので、九州地方に行くことが多かったんだけど、九州はバイクで走るのには
最高です
その友達は今もバイクに乗ってるかな??
今は子供も小さいし、バイクなんて乗れないけど、いつかは乗りたいな〜〜。


家族のこと。。。 

2006年03月16日(木) 14時04分

昨日は良い天気だったのに今日はあいにくの雨
また洗濯物が乾かない
今年はよく雨が降るな〜〜と思う今日この頃です。

話は変わって写真の絵は4歳の娘が書いた絵です。
真ん中がパパでその上がママ、右にいるのが自分で左は弟との事。
本人なりに特徴をつかんで描いた絵だな〜〜と感心しました。
パパは眉毛をしっかり書いてるし、弟はブタちゃんの鼻に頭の真ん中に髪の毛があるのが
すごく可愛い
自分の顔は手の上に書いている黒い棒みたいなのは、どうやら髪の毛をくぐっているのを
イメージしたらしい
そしていつもニコニコのまま(えっ!?
最初はたまご〜〜ってぐるぐる○の絵しかかけなかったのに、成長したな〜〜としみじみ感じました。

寒い。。。 

2006年03月14日(火) 9時49分
先週の土曜日は20度ぐらいまで気温が上がって
本格的な春の訪れかなと思っていたら昨日からまた冬に逆戻り
昨日は雪が舞っていました
この寒波が最後の寒波で本格的な春が来てくれるといいんだけど。。。

最近はカメラにはまりつつある私。
旦那のお父さんに良いカメラをもらったので週末ごとカメラを持って
春を探しに行ってます
写真は先日家の前で撮った梅の花と
河川敷で撮った菜の花です。
今月末には桜も咲き始める頃だし、京都の桜を撮るのが今から楽しみです

(*_*) 

2006年03月04日(土) 4時26分
ただ今 am4:00でございます(+_+)おちびちゃんが寝てくれないので、携帯からblogを書いてみました。2時頃起こされて それから添い乳しても寝てくれず、オムツを変えてみたらウンチをしてたので、「これで寝るかな?」と思ったら
変えた途端にまたウンチをひられちゃいました(涙)今は機嫌よく「あーうー」とおしゃべりしてます。
頼む 寝てくれ〜(T_T)まぁ寝ないのは上の子で慣れっこなので、まだ苛々とかはしないけどね。
話しは変わって、昨日はひな祭りでしたね。我が家の上の娘はひな人形を怖がるので、飾ろうと思いながらもなかなか重い腰が上がらずにいたのですが、お隣りさんが昔ながらの段飾りをしてて、見に行ったら娘ちゃん「可愛い」との事。
隣のおばちゃんに「飾ったりや」と言われ、前日にやっと重い腰が上がりましたf^_^;
飾ってみるとやっぱりいいもんですね(#^.^#)自分までワクワクしちゃいました((o(^-^)o))
でも片付けるのがまたしんどいんだよね〜。さてさておちびちゃんそろそろ寝てくれるかな???

またまた。。。 

2006年02月24日(金) 21時45分

またまた頭文字Dネタですみません。。。
心待ちにしていたPSP版 頭文字Dが昨日発売になりました
予約していたので特典もついてきました♪
今日からまた寝不足の日々になるかな??
しばらくはDSよりもPSPにはまりそうです(*^m^*) ムフッ

あみっこも少しずつ頑張ってはいるのですが、おちびちゃんがすぐに起きるため
なかなか布団から出られない状況です
次は春らしいあみっこを作りたいな〜〜と思っている今日この頃です
P R
プロフィール。。。

みぃ♪

2005年に二人目が生まれて 2児の母になりました♪
今は子育てに悪戦苦闘!?中です
あみぐるみSHOPもやってます♪
サイトはこちら

お酒大好き♪阪神大好き♪の親父的要素を兼ね備えております(笑)

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お引越し (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お引越し (2008年09月24日)
アイコン画像みぃ♪
» お久しぶりです。。。 (2006年07月01日)
アイコン画像あゆ
» お久しぶりです。。。 (2006年05月21日)
アイコン画像みぃ♪
» 確かに。。。 (2006年04月06日)
アイコン画像あいあいまん
» 確かに。。。 (2006年04月06日)
アイコン画像みぃ♪
» バリウス (2006年04月01日)
アイコン画像nory
» バリウス (2006年03月30日)
http://yaplog.jp/me_ai_ten/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me_ai_ten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる