話し方教室の体験講座を受けてきました♪ 

April 18 [Sun], 2010, 13:58
なんだか
仕事のことばかり更新しているような気がします^^;

完全に仕事中心の毎日になっている

仕事以外の時間も持つために
何か習い事を始めようと思って、体験講座に参加してきました★

あがり症&口下手なので選んだ教室は話し方教室の上六話し方教室 梅田校

上六話し方教室のHP:http://www.tngc.co.jp/uhk/u-k/index.html

教室では初めに簡単な自己紹介をして
その後は、リラックスする呼吸法や発声練習しました。

そして2回目の自己紹介を兼ねたスピーチ

初めの自己紹介では緊張してガチガチになってしまったのですが
呼吸法や発声練習をしているうちに少しずつ緊張がほぐれ
2回目のスピーチでは比較的リラックスして話すことができました

2回目のスピーチの後は
「説得の仕方」について説得方法の技術を講義形式で勉強しました

いい説得とは

相手に納得してもらって、相手に自発的に行動してもらえるようにすること

だそうです

詳しいことはお金を払って教えてもらっている方もいるので書きませんが…^^;

講義の後は体験教室の感想を話して
これでおしまい★

感想は
先生が優しい雰囲気の方ですし、どんな話をしてもしっかりと拾ってフォローして下さるので安心できます!

私が行ったときは生徒さんが1人しかいなかったのですが(本当はもう少しいらっしゃるみたいです)
こじんまりとした感じの雰囲気なので生徒さん同士で仲良くなったりできそうな感じでした

入学するかどうかは別として
呼吸法や発声練習は効果抜群だったので実生活に取り入れていこうと思います♪

それから
私と同じ体験教室に参加していた方が1人だけいて

社会人3年目で年が近いということもあり
アドレスを交換したりして、少し人間関係を広げることができました

しかも私とは全然違うIT業界のSEさん!

当たり前だけどとっても社会人らしい方で
本当に貴重な出会いをしました

私も来年の今頃には
新社会人の子達に社会人らしいって思われるようになりたいなぁ

私はまだまだ子どもっぽいので
こうやってたくさんの人たちと出会ってたくさんのことを学んで
少しずつ大人の階段を上って行きたいと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぐみ
» 初出勤! (2010年04月17日)
アイコン画像りっこ
» 初出勤! (2010年04月14日)
アイコン画像めぐみ
» 研修終了! (2010年04月12日)
アイコン画像りっこ
» 研修終了! (2010年04月11日)
アイコン画像めぐみ
» 入社式!! (2010年04月10日)
アイコン画像りっこ
» 入社式!! (2010年04月03日)
アイコン画像emily
» 入社式!! (2010年04月03日)
アイコン画像めぐみ
» 入社式!! (2010年04月02日)
アイコン画像あすみ
» 入社式!! (2010年04月01日)
アイコン画像めぐみ
» 彼の目的は…!? (2010年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる