夕飯

November 25 [Thu], 2010, 13:58
初めて家族にお持て成ししました。

なんか彩りわっる−

全体的に茶色系・・・




おもてなしって程でもないけど、

ロールキャベツと

お豆腐揚げてから小松菜と出汁絡めたのんとか

きのことお揚げさん焼いた上に大根おろしソースかけたのとか

はまちのエスニック風お刺身


本当はまぐろのはずやったんやけど、

スーパーで売ってたまぐろちゃんが韓国産、

台湾産とか外人のまぐろちゃんだったので、


国産の刺身用ってないんかいって探して、

一個だけ売ってた日本人のハマチちゃんにしました。



たったこんなのしか作れないのに

お父さんお母さん大喜びでした。

リストランテ

November 15 [Mon], 2010, 23:30

野菜刻みーの、ひき肉・野菜炒めーの、ソース入れーの、混ぜーの、パスタ入れーの
で、見た目は不味そうに見えますが、




チーズ乗せーので、オーブンでブチブチに焼きーの
で、




トマトソースパスタグラタンが出来たんだから

わたしもやろうと思ったら料理できまっせ。




味は最高に美味しかったよ


だって、ソースはレトルトやもん。

へへ・・・笑
さも一からソースとか作った風。笑


でも、こんな簡単に作れたことに少し料理に自信がつきました

こういうの女子力UPとかいうん?どうなん?


ただし、卵焼きはまだ上手く焼くことできまてん





July 13 [Tue], 2010, 0:24
風邪もだいぶマシになりました。


鼻がやっぱりまだつまりまくってて、何たべても味がわからないってやつですわ。笑 


ほんのり甘いな〜とか辛いな〜くらいしかわからんくて泣きそうです。


麻婆豆腐(風邪やのにヘビーw)の味が唐辛子の辛さしかわからんかってん・・・かなしー


ごはんたべても美味しさわからんってのが大変辛いです。



私がいきなり旅行行ったり仕事だったり体調のせいだったり全部私のせいなんやけど、



今月なってからまだ会えてないのも辛いです。



でも長い間会えない分めちゃくちゃ楽しみです。


4人

July 12 [Mon], 2010, 0:38
風邪って染(うつ)るんですね。


父が私たちと同じような咳しはじめました。


仕事までには治ってほしい。

3人

July 09 [Fri], 2010, 22:03
色んな医療器具やら薬とか開発されてるのに、

なんで聴診器って昔から変わらず、あーいう感じでしか診てもらうことしかできないのかな?

胸見せなくてもいい聴診器ってないんかな?



おばあちゃんとおかあさんと病院行きました。 


おばあちゃんだけ熱あったが3人とも同じ症状。絶対おかあさんのお姉さんからうつった。


医者からウイルス性の風邪だと言われ、まぁ大したことないわ。って感じやけど、


時間たつごとに熱っぽいし鼻水だらだらになってるのは気のせいですかね?笑


もわーんとした暑い部屋なのに鳥肌立って寒いのはなんなんですかね?笑


せっかくの予定もこんなことになったから中止になり、連休なのに明日も寝てるだけで終わるなんて残念だ。


自分の体調よりも、9度熱あったのに放っておかされてたおばあちゃんのほうが心配。

声カサカサ

July 09 [Fri], 2010, 7:27
喉激痛で声カサカサでえずくような咳


おまけに鼻水。


くそ。せっかくの休みなのに。


病院行ってこよ。

グミベア

July 05 [Mon], 2010, 1:57
めっちゃ気になる曲があったから、


必死に耳で聞き取って(なんせ曲が全て英語だったため・・・)


たしかなんかグミベアとか言ってたから、とりあえず「グミベア 曲」って検索したら、


気になってた曲がヒットしました。


しかも、本当にGummy bearって言ってる曲だったので、


全く英語は聞き取れないと思ってたけど、ちゃんと聞き取れてて嬉しかったです。ま、gummy bearしか聞き取れなかたけど・・・



ちなみに『I AM A Gummy Bear』って曲らしいですが、なんでグミベアがこんな曲作ってるのか、よく流れているのかは謎。

フラミンゴ−!

June 24 [Thu], 2010, 0:42

今着てるパジャマ。


意外にもかわいらしい柄着てるでしょ?


本当はお母さんが着るはずやったんやけど、サイズが合わなくて(なんせお母さんはデ〇なので…)くれた。


フラミンゴ好きやから気に入ってます〓フラミンゴ柄って珍しいしね。


ただ、ところどころになんでパンダがいてるのかは謎。

バジル

June 24 [Thu], 2010, 0:34

バジルが好きすぎて、育ててみようと思います。


もともと家に一つバジル育ててあったけど、むしりすぎてなかなか生えてこなくなったねん。

近状

March 23 [Tue], 2010, 23:45
いきなりのハードスケジュールだったからか、風邪ひいちゃった。


花粉の時期とかぶってるから、めちゃくちゃしんどい。







でも、休めないのが社会人。






寝る時間も前と比べて短くなったし、


電車1本過ぎたら遅刻になるから、


絶対に寝坊しないように。なんて思ってたら、


ぐっすり眠れた気もしません。






今度の仕事も研修なしで、経験しながら覚えていくってかたちだから、もうなにがなんだかさっぱり。





働く初日からオープン・連休・セールなんてホントに地獄。







ほとんど教えてもらってもないのに、一人だけ朝一に来て開店準備なんて無理だ。





でも、前と比べて時間があっという間に経つからそれは良かった。




とにかく今は毎日忙しくて疲れすぎて、願うのは丸一日寝たいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(*・ω・*)♪♪♪
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きっしぃ
» 夕飯 (2010年11月28日)
アイコン画像ワタシ
» リストランテ (2010年11月25日)
アイコン画像きっしぃ
» リストランテ (2010年11月21日)
アイコン画像ワタシ
» 3人 (2010年07月13日)
アイコン画像きっしぃ
» 3人 (2010年07月12日)
アイコン画像m
» バター (2010年03月23日)
アイコン画像mm
» 豚!! (2010年03月23日)
アイコン画像m
» ゴールデンボール (2010年03月23日)
アイコン画像きっしぃ
» バター (2010年03月17日)
アイコン画像なつこ
» バター (2010年03月16日)
P R
カテゴリアーカイブ