引っ越しました 

2005年10月27日(木) 16時39分
こちらへどうぞー♪

http://choime.cocolog-nifty.com/choime/

たくさんの来客♪ 

2005年07月23日(土) 16時17分


今日は土曜日ということもあり沢山の来客があった
毎日3時間おきの授乳で睡眠不足なんだけど、やはり祝ってくれる人たちが来てくれるとうれしいもんだわ 来客の皆や回診に来た先生や助産師さん達にひなたんを抱っこしてもらい、写真を撮った

明日はいよいよ退院だ!
退院診察(母子共に健康) と退院指導があった。

メンチはどんな反応をしめすかなー???
早く会いたいな♪

親子でピカイチ 

2005年07月22日(金) 15時46分


本日は沐浴初体験日
ひなたんが泣いてもあまりにも動じない? 私の姿に助産師さん「みぃさん経産婦さんみたいですねー(笑)」 だって。 というか・・・泣く姿もかわいくてわらっちゃうのよねー (オヤバカまっしぐら)

朝の検査でひなたんの黄疸の数値がよくなかったので先生に診察してもらう。夕方にもう一度検査となる。結果によっては、光線法?(保育器の中で光に当てる治療をするらしい)・・・。
とのことだったが、検査結果は大丈夫でした。よかった

私の母乳の出は、入院中のママさんの中でピカイチ (経産婦さんも含めて) すごいぞ!! っつーか、ひなたんの飲みっぷりも ピカイチ でかした

おっぱいはってきたー♪ 

2005年07月21日(木) 15時22分


本日は助産師さんが沐浴させるのを見学。へその緒消毒セットをもらう。明日は私が沐浴させなきゃなのです。しっかりと頭にたたき込み、部屋に帰って早速ノートに記録する。

ひなたってば、ミルクを飲ませる姿勢にすると、お口をぱくぱくする。くすっ。かわいいー 眠くって、飲みたくないときは、お口をへの字に結んで いやいやをする。 ひょっとこみたいな顔もするし・・・・

かわいいなぁーもう

とまどい そして 反省 

2005年07月20日(水) 15時02分


夜中にぐずりだす。。。
ひなたはお腹がすいた時以外はなかなか泣かない子誰に抱っこされても泣かないし、おむつがよごれても・・・・おいおい
なのに、おっぱいをあげても泣き止まない
なじぇー!!

am3:00の授乳時間に判明
ゆっくり寝られるようにと部屋の照明を若干暗めにしてたんだけど、明るくしてみてびっくりひなたんのおしりまでで汚れてた暗くてわからずに拭き忘れ
ごめんよぉー
きれいに拭きなおして、着替えをさせたら気持ちよさそうにおねんね

反省・・・でもこうして失敗しながら勉強していくんだもん。

本日からひなたと一緒♪ 

2005年07月19日(火) 13時49分


朝、体重測定があった。私の体重は5kg減ってた・・・・
ひなたんが不在になりぺちゃんこになった私のおなか。。。。
ここにさっきまでひなたんがいたのねー(不思議)

そして、本日よりひなたが病室へやってくる
そして、3時間おきの授乳&ミルク
がんばるぞぉー!

助産師さんに指導を受けて、母乳とミルクをあげる
私の母乳が本格的に出るまでは、ミルクと母乳の併用。
おっぱいを吸うひなたんも、哺乳瓶に吸いつく ( これが、すごい勢いなのよ ) ひなたんもむしょうにかわいーいーいぃぃ
なんかまだ夢見てるようなかんじ。。。一緒に過ごしながら少しずつ実感がわいてくるのかな。

ひなた誕生♪ 

2005年07月18日(月) 6時20分


ひなた誕生

H17年7月18日 の早朝
ひなたん 五体満足で生まれてきてくれました


ありがとう ひなた

私たちの周りの全ての人やものに感謝感謝です♪

陣痛が始まってからどのくらい時間が経過したのか、まったく覚えていない。
とにかく、皆が言う通り経験したことのない痛みだった
でも、ひなたんも同じように痛い思いをして頑張っているんだから、できるだけ痛くならないように手助けしなきゃ!という気持ちと、なによりそばで一緒に呼吸法をサポートしてくれるきのぴぃの存在があったから乗り越えられたと思う。立ち会いしてもらって本当によかった

ありがとぉー きのぴぃ

一緒にお産したって感じだね。呼吸法を一緒にしてて、(呼吸法は本当に大切やね。うんうん。)
「ぼくも、出そう」っていうのには、笑っちゃったけどね。

なにはともあれ、かわいいわが子
愛情込めて育てたいと思います。


ひなたん きのぴぃファミリーへようこそ

今年もベランダから花火鑑賞♪ 

2005年07月16日(土) 22時00分


去年引っ越ししてきた日に花火があがった
今年もベランダから鑑賞した♪
あれから一年経つんだなぁー。
あの時はまさか一年後に妊婦になっていようとは、想像もしてなかったけど・・・・


今日はにぃちゃんが来て、
ひなたの赤いチャイルドシート(アップリカ)をプレゼントしてくれた♪
(きのぴぃと選びにいったの。)
きのぴぃ曰く「フェラーリみたいでかっこいー!」んだそう。
いいのがきたねーひなた
にぃにぃ ありがとー!


きのぴぃ セレクト♪ベッドメリー♪ 

2005年07月15日(金) 10時59分


ひなたのベッドメリー

きのぴぃが時間をかけて、選び抜いた一品です
さすが、きのぴぃっぽいねー♪


TINYLOVE
というスリランカのメーカーみたい



日本のメーカーのは、なーんかインパクトがなくてかわいいと思えるものがなかったけど、こりゃーかわいい
ひなたも喜んでくれそうだ


メンチ恋しい病 

2005年07月13日(水) 11時46分


入院中毎日日記をつけていたんだけど、
その中にメンチに会えない寂しさから、
いろんなメンチを思い出しては、
イラストをかき、
おろろんしているページをみつけました。
はははは
重度のメンチ恋しい病にかかってましたね。
はずかしー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よこっちょ
» ひなた誕生♪ (2005年07月31日)
アイコン画像ひまわり
» とうちゃん似だってさ♪ (2005年07月14日)
アイコン画像よこっちょ
» ひなたん服届く♪ (2005年06月25日)
アイコン画像みぃ
» ひなたん服届く♪ (2005年05月17日)
アイコン画像 よこっちょ
» ひなたん服届く♪ (2005年05月16日)
アイコン画像みぃ
» メンチ久々の病院♪ (2005年05月16日)
アイコン画像 よこっちょ
» メンチ久々の病院♪ (2005年05月16日)
アイコン画像ひまわり
» みつめあおう♪ (2005年05月11日)
アイコン画像 よこっちょ
» bed完成♪ (2005年05月06日)
アイコン画像 よこっちょ
» 音♪CD (2005年04月27日)
http://yaplog.jp/me55/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる