渋滞

November 21 [Wed], 2012, 19:54
衝突や多重事故滋賀で相次ぐfromdiaryid2227138東京からの帰りに、栗東付近で渋滞15キロほどでてた。
下り線だったけど、これが原因だったんだろうか。
国道367号線は走りやすくて、かなりスピード出す車いる。
60で走っても、後ろにずらっと韓国人 出会いつかれるような道。
80キロはざらだと思う。
カーブで曲がりきれなかったんやろうか。
はたまたよそ見で、対向車線にはみ出したか。
休日はサンデードライバーが増えて慣れない人がいるのはわかるが、慎重に運転するならともかく、無謀な運転する車が増える気がする。
以下、こんな車あったよ話@黄色ラインの道で、信号が赤になって前の車が止まろうとしたところを、強引に対向車線にはみ出し赤で交差唐突っ込んでいく車。
交差涛焉Aしかも信号赤で追い抜きとか。
自分もその車に追い越されてたんで、いったい何台追い越ししてることやら。
黄色ラインの道なんですよ、しかもv。
吹っ飛ばして、走り去っていきました。
ちなみに湖岸道路。
Aバスでよくあるのは、交差唐先頭、赤で止まってて、右折ラインに並んだ車が、青になった途端追い抜いて直進。
これよくあります、朝とか特に。
右折車線を直進、しかも交差涛烽ナ追い抜き。
B朝早くてまだ当ナの交差唐てこちら黄色当ナ、見通しの悪い赤当ナから、停止、安全確認なしの、いきなりの左折車。
事前にその車が来ているのが見えていたので、念のため減速してたら、こうなった。
当ナ信号要注意警察もしょうもないネズミ取りやってる前に、こういう車を捕まえろと思ってしまう訳であります。
滋賀には結構無謀な車多いです。
なんかやたら焦ってるというか。
朝、会社行くのに焦ってたりとかは気持ち良くわかりますけれども。
事故したらもっと大変なんで、安全運転で行きたいですね。
そして事故は気を付けてても、ふとした気の緩みで起こるもの。
相手がうっかりしてることもあるし、こちらがうっかりしてることもある。
だからこそとりあえず気を付けて、運転したいもんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me53xl2drb
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/me53xl2drb/index1_0.rdf