チョビ再び 

2007年02月04日(日) 21時48分
昨日とくらべると多少ごはんたべるけど
その数もしれたもの・・ ウンチも思いのほかでないので
今日もつれていったw

バリウム検査で1日入院いるかなーと思っていたけど
まずは薬による治療で様子をみることに@@

今日は昨日とおなじで栄養分を点滴して
薬を処方してもらいました


処方された薬は全部で3種類。
そのうちの1つが粉薬で下記のものを粉にして混ぜたもの

☆エンロフロキサシン(抗生物質)

☆ビタミン

☆乳酸菌

☆ブドウ糖

☆ラニチジン(別名H2ブロッカーと呼ばれるもので胃酸分泌抑制)
 
☆メトクロプラシド(胃腸の機能を高める)

☆エナラプリル(血管拡張剤)
 肥満が心臓に負担をかけているので血管をじょじょに拡張していくことで
 心臓にかける負担を少なくさせる

☆アガリクス(免疫力向上)
 これは薬というか栄養剤(健康食品)


これを水に薄め、もらったシリンジで与えるw
1日分(朝と夜)もらいました


もう一つは胃の中にあるものを流しやすくする薬をもらいました@@

☆ラキサトーン(ジェル状のチューブ)
 毛球症を改善したり予防する薬みたいで、でも色が茶色で
 匂いも漢方の香りでこれは絶対私が飲むとしてもいやだな・・w

これは1日2〜4回で数日あげるらしい




最後に肛門の下痢による細菌感染で腫れたところを
消毒する薬として20%ポピドンヨード(イソジン)をもらい、
それも一日数回やるように指示されました@@



ウンコ数えたり餌を何g食べたかとかも数日チェックする必要があり、
これからちょっと忙しくなるなぁ・・(・∀・;
でもチョビのためだから問題ナッシング!
命のためなら私は胸をはるじぇ



ちなみに今回もらった薬などをこうやって詳しく書きとめておく理由は、
もし今後「万が一」ということがあった場合
少しでも対処できたら という想いからです


だから本当はカルテも全部コピーしてほしいなぁ(ぶ

チョビの診察 

2007年02月03日(土) 22時22分
少しまえからうちのチョビが下痢まじりのうんこしてたので
しかも今日から食欲もがた落ちして・・

お尻いたがるから見てみたら肛門赤く荒れてるし;;

流石にやばそうだったので覚王山にある
け○動物医療センターにつれていきました。

カメとか爬虫類もみれるという・・幅広い動物をみれるみたいで@@;

いざチョビの診察すると体重が2.2kg!
平均1.5〜2kgなのに肥満だ・・・

X-rey(レントゲン)をとってみるとその肥満のせいで心臓が肥大してた;
この場合、肥満により心臓が圧迫されて心臓のポンプ機能が
阻害されているため 心臓ががんばって動く結果、
心臓の筋肉が多くつき肥大になるんです
(たしかそうだったはず@@;間違いだったらどうしようh)

では心臓の機能はどうなのか、
ECG(心電図)をみてみると動きは正常でした。

X-reyでは他に胸椎(背骨)の奇形が・・・!
胸椎から腰椎になる部分から急に骨が曲がってるんです。
胸を上から強く押した感じの形?
先生曰くこれは先天性みたいで今のトコは大丈夫みたい・・
でも骨の間の軟骨も薄く、これが将来的に影響がでるかもって

えええ;;そんな・・チョビが歩けなくなったらどうしよう・・・・

あと胃の中にも白いモヤが。
これが食べ物なのか、食べてはいけない異物なのか、
腫瘍なのかを判断するにはバリウム検査がいるそうです@@;

バリウム検査するには1日入院(合計2万程度)・・・
高い・・やばい・・今日だけで2万かかって・・・

実際お金の問題で検査や治療ができないっていう飼い主って
いっぱいいるんだよね;;

とにかく今日は胃腸の調子をよくするものと
その薬の吸収性を高めるもの、あとビタミン剤をSC(皮下注射)しました

あと肛門付近も下痢で荒れてたせいで細菌感染してたから消毒をw


あぁ・・・
もうほんとかわいそうなことばかりして
チョビも私もふらふらだ;;

骨の奇形がすごくきになるけど
まずは食欲と下痢を改善しないと・・・

お菓子を一切あげずごはんを午前と午後で何g食べたか、
あとコロコロウンコの数を数えたり尿の様子みたり。
そうやって表を作るように指示されたのでやらないと@@;

もし今日なにも様子が変わらなければ
たぶん明日連れて行くかな

万が一チョビが・・ って思うと不安で不安で不安で
以前のウサギとまた同じことをさせてしまうと・・・

突然くるものだね・・ 

2007年01月27日(土) 14時21分
私の家の近くに、私が赤ちゃんのころからいってた行き着けの店があり

そこにはよくお世話になってたおじさんが居ました


おじさんといっても結構な年いってて・・w

しかも22歳の娘がいる人で、私のことも娘のように可愛がってくれて

私も「じじ」っていってよくお世話になってましたw


でも数年前から足腰が悪くなって自宅から店にくるのも大変になり

会うことがほとんどなくなりました


じじの奥さんからは「悪いのは足だけであとは元気元気」って聞いて

じゃあまた会えるね〜なんていう会話してましたw


私がこの前成人式したときも

本当は晴れ姿をじじにみせたくて

式おわったあとすぐ店にいったけどじじはやっぱり居なくて、

奥さんから「はい、これじじから預かっておいたよ」といわれ

封筒を渡されました。

中には五千円はいってて、「少ないけどお祝いだっていってたよ 笑」


晴れ着をみせてあげれなかったのも残念だけど

見れなかったじじも残念そうにしてたみたい@@

だからお金というより、その気持ちが本当に嬉しかったぁ


「じゃあまたくるねーw」といって店を出たのはいいんだけど


今日、人を伝って聞いた言葉に唖然としちゃった・・・

「じじ、死んじゃったんだって」って・・

いまだに理解ができない@@;嘘だろっていうより実感がないから。

喉に物詰まらしたっていうことを聞いたけど

人ってほんと死ぬときはそんなにあっけないものなのかと・・・


じじに最後会ったのっていつだったかなぁ・・・・

また会える気がしてしょうがない;

悪くなった足をゆっくり動かしてまた歩いてくるんじゃないかって


「おーい じじ肩こっちまってなぁ 肩もめーwがははは」

もうそんなことも聞けないのかよおお!!

たいして肩もみしてあげれなかったじゃん

今度はちゃんとしてあげるからまた店に来てよ;



成人式の日にもらったお金がはいってた封筒、

いまだにとっておいてよかった・・・

気持ちが嬉しくて封筒まで鞄にしまって残しておいたのw

でもそこに書いてある「ジジより」っていう文字が

今ではなんだか悲しくみえちゃう


最後の最後に会えなかったのが悔やんでならないけど

これからも店に何度か食べにいくからね


ありがとうでした 

2007年01月19日(金) 19時20分
少し前に、研修いってた病院の奥さんから

「12月きてた分の給料は取りにきてね」

といわれてたので行ってきましたw


いあー。。。やっぱいきずらかったなぁ。

事務所に入ると奥さんとリンゴ(ペットのバーニーズ)がいて、

リンゴがものすごい勢いで私に擦り寄ってきて

私が帰るまで傍に居ました


それをみて奥さんが

「リンゴはあなたにはそんなになつくのに・・・
 もったいなわねー・・よく働いてくれるのに。
 格好つけようとしなくていいのよ、学生なんだから」

もうリンゴには会えないのかなーって思うと

やっぱ私も寂しい気がした;

リンゴは私にだけよく来てくれてほんとかわいかったーw


「長い間研修させていただき本当にありがとうございました」

と挨拶し、給料ももらって病院を出ました



さて、来週のテストが終わったら次の病院に電話しないとな〜




動物って不思議だよね

人よりもずっと人を見てるでしょ?

餌をあげて怒ったりしなければなつくってわけじゃないし


あー リンゴフォーエバー(謎

ミクシィとやら 

2007年01月11日(木) 17時33分
最近Mixiをつけはじめて、

こっちのブログはどうしようかと考えた・・・

普通に学校の友達もMixiで繋がってて

みんなそこで日記見合ったりしてるから、

こっちのブログはいらないんじゃないかと思った けど


Mixiは人を伝って不特定多数がやってくる・・・

もちろんここのブログにも見知らぬ人が

検索だのなんだので見に来るわけだけど

知らない人だからそれはまだおkw


意外にMixiは知り合いがメチャいっぱいいるから

あまり見られたくないなーってことを書けないんですよ

あるいみここのブログは暴露ブログですからねw

だから決めた人にしかURL教えてない


そこで考えた!

Mixiは普通に日記としてつけて、

逆に特定の人にしか見せたくないときは

こっちのブログに書こう

だからここのブログは更新が減りぎみになるけど

ちゃんと書きますΣ(・∀・)b

成人式に同窓会 

2007年01月09日(火) 13時08分

どうしよう・・・

Mixiの方とネタがかぶりまくっている_l ̄l○

けどこの大事なネタは書かずにいられないでしょう


ということで昨日は成人式でした!!

同窓会でした!!


みんなキレイになっちゃって

飲め飲めの騒ぎ放題


「あれ!?・・だれ?@@」

 おみゃーさんに過去にスリッパ投げられた○○ですよ!

「ええ!?まじでwwキレイなったな」

 ってそりゃぁ小中学校とくらべたらねぇ・・・

「てか俺そんなことしてたっけ(笑」

 もぅ暴れ馬だったからね・・いつか仕返ししてやろうと

「こえーwww」



なんて会話しながらお酒も入り

なかなか楽しめた一日でしたw

成人式がきて嬉しい反面どことなく寂しさもあったなぁ

・・わかるかなぁ・・・

きっと成人式体験すればわかるよ(ぇ

一生に一度の記念です

いたいたいいたいいい! 

2007年01月07日(日) 18時35分

「当日履こうとすると痛いから今のうちになれておいてください」

と言われたので履いているんだけど

すでに痛いじぇええええええ


しかもこれでタビまで履くともっときつくなるんやん・・・

そんでもってジャッカン外反母趾になりかけの私にとって(ぇ

なかなかな苦痛であります


いよいよ明日成人式ですねぇ

天気予報では強風と雨(または雪)が予想されてて

最悪だー


一応成人式&二次会で写真撮ると思うんで

いいの撮れたら載せてみるw

この生活は 

2007年01月05日(金) 15時26分
研修がなくなって以来

ありえないくらい不規則な生活をしております

えーっとですね、

寝るのは朝方の5時、起きるのは昼過ぎの2時でございます

ありえない・・これは・・www

このせいで最近深夜なっても睡魔こなくて

なにか予定ある日でも寝るのが5時なので

睡眠時間ほぼないまま出かけるハメとなりますね@@;


人間太陽の光を浴びないといけないといいますがー

太陽が出るときに寝て沈むときに起きるって

まさにバンパイヤ的生活Σ(`∀´;

学校始まったらさすがにこんな生活しないけどね・・・

ぐーたらしてたら 

2007年01月03日(水) 15時46分
だめだ・・・研修がなくなったことで

この頃ちょっとグータラしすぎかも

とはいえ成人式の振袖や美容院など

予約はしてあるんであとはちょっとした打ち合わせ?

に行かないとだめみたい

あけおめ! 

2007年01月01日(月) 6時13分
あけましておめでとうございます

昨年は厄年ということで、ほんといろいろありましたが

今年はいい年になるように

本気で願ってます・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イニシャルMEさん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-将来動物看護士になるため勉強中でっす!><家には「チョビ」というかわいいウサギさんが☆
読者になる
グチ&暴露ブログです(ぇ
なのでどうしても不定期になってしまうのはあしからず・・・_l ̄l○

世間を語ってみたりもします

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメント好きね〜
アイコン画像Ke2
» チョビ再び (2007年02月04日)
アイコン画像管理人
» チョビの診察 (2007年02月04日)
アイコン画像Ke2
» チョビの診察 (2007年02月04日)
アイコン画像管理人
» ありがとうでした (2007年01月20日)
アイコン画像つよぱぱ
» ありがとうでした (2007年01月20日)
アイコン画像Ke2
» ありがとうでした (2007年01月19日)
アイコン画像管理人
» ミクシィとやら (2007年01月15日)
アイコン画像tm
» ミクシィとやら (2007年01月15日)
アイコン画像tm
» ミクシィとやら (2007年01月15日)
アイコン画像つよぱぱ
» ミクシィとやら (2007年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる