今回の活動記録

April 23 [Sun], 2017, 11:00
   

諸行無常部活動報告のお時間です。

今回もコインクッキー(?)を作りました







参考にしたのはもちろんあのお車のエンブレム


前回は絵柄が凹むように作りましたが

今回は絵柄がもっこりするようにしてみました



↓↓ちなみに、前回作ったコインクッキー↓↓


難易度たかめ絵柄わからん…





クッキーの他にももうひとつ、

メロ家が愛用してる、お散歩用おしっこ水入れ

このはちみつボトルが今までの中で一番使いやすい!使ってほしい!(mix熱弁)

…ということで、

mixから原案をいただき(この絵で十分イイと思うのにな〜




デデドン!
ちゃんとメロアズスノウもいるのよ〜^^



取説も添付〜





抹茶粉末青汁が一番、出来上がり模様がキレイにでました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あずはお留守番にゃ



今回の犠牲者
オーブンには接してないんだけど、ちかくにあったメロママのチョコレート(溶けたw)



ケーキ食べられたっΣ(゚Д゚)

February 18 [Sat], 2017, 12:10



おひさしぶりの育ワン日誌

今回はクックパッドに載ってるレシピを参考に

レアチーズケーキを作りました♪

クリームチーズやら水切りヨーグルトやら生クリームやらをまぜまぜ…

できた〜ヽ(゚∀゚)ノ

火を使わないのでらくらく〜

…ん?
メロスノ「じー…」

あ、あれは…げっ、悪ワン!
スノウ「おねちゃん!なんかあるよ!」
メロ「なんだこれはーっ!おい、ちびっこ(?)しらべてこい!」
スノウ「は〜い♪」


あ〜っΣ(゚Д゚)足跡が!


メロ「むしゃー」
スノウ「むしゃーっ」


スノウ「ぼくこんなの食べたことないっ」


メロ「がつがつ!」
スノウ「むしゃむしゃ!」


なんてこった!
ケーキが悪ワンに襲われている!


実写メロ「なんだそれは!」
ひえ〜っ


実写メロ「スキありっ♡」
あーっ!
(ちなみにスノウもうろちょろしてたが、フレームアウトw)


実写メロりんにもフルーツをペロンされてしまいましたとさ

とっぴんぱらりのぷう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリームとってとって〜U(>ω<)U


育ワン年誌

January 08 [Sun], 2017, 16:05
  


あけましておめでとうございます

「育ワン日誌」ならぬ「育ワン年誌」になりつつあるブログです(;^ω^)

気を取り直して、今年の干支はということで、

メロスノにコスプレをしていただきましたヽ(゚∀゚)ノ


スノウ「………。」
メロ「………。」

…制作者のテンションと反対にダダ下がりのモデルさん(´▽`;)

スノさんのしっぽがにわとりっぽく見えるような…?



さてはて今年初めての養鶏所ドッグラン



(めずらしく)仲良く餌をついばむ図(※餌などありません)

だいたい同じ型紙で作ったのに、紺色の方が若干小さめ…

すぐ着られなくなることでしょう(((;-д- )=3







前脚に翼が生えてるのもポイントです





更新頻度はこんな感じですが、また今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



1さい+αのお誕生日おめでとう

May 18 [Wed], 2016, 21:29


メロ家にやってきた やんちゃ犬スノウが 5月18日でめでたく

1才と9日になりました〜 ヽ(゚∀゚)ノ ∩゚∀゚∩ ヽ(゚∀゚)ノ ヤッタネ


わんこがもらってうれしいプレゼントランキング育ワン調べ)によると

1位…美味しい食べ物

2位…たのしいおもちゃ

3位…飼い主と過ごす時間


…だったのですが、

諸事情により、およふくになりました!

スノウ「Σ(゚Д゚)ガーン」
メロ「…(-_-)」


作業風景…。

いいかんじに散らかってますね(^O^)


おばの「買ってみたけどほとんど着ないのでなんかで使おう」服ストックより

選抜されし古着服の数々…


ところで、メロはアレルギーによるカイカイがあるので、

※いつぞやのおよふく含め、同じような個所に穴が開いています。


(バイアス処理の適当さがこんなところで露見)


なので、おなかの部分はちょっとやそっとでは破れなさそうなズボン生地を使用しようかな…。


袖ぐり襟ぐりその他ちょっとやそっとの失敗ではやり直さない!

そんなこんなでこんなのができました…





それぞれのタグをつけてみた。



SNOW


MELLO

背中のナンバーの意味は言わずもがな。

メロ「えっ…ナンバー1〜7のもらってないんだけど…?」





スノウ「なにすんのさーーー!」





(なんやかんやでシャッターチャンスはくれる)


メロ「…いや、コレサイズ合わせで何度も着せられたし…」





なんかスカートおかしいな;



わちゃ

わちゃ

むーん




次、メロスノのおよふくを作る時は、スノウはきっとひと回りくらいおおきい感じなんだろうか…
いまのところ、まだめろっちょの方が胸周り?が大きい感じでしたφ(・∀・*)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メロおば
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

ご覧いただき、ありがとうございますw
ブログ村参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像メロおば
» 今回の活動記録 (2017年04月24日)
アイコン画像おかあはん
» 今回の活動記録 (2017年04月23日)
アイコン画像メロおば
» おはなみいってきたよ (2016年04月16日)
アイコン画像ハイジ母
» おはなみいってきたよ (2016年04月15日)
アイコン画像メロおば
» おはなみいってきたよ (2016年04月14日)
アイコン画像メロおば
» おはなみいってきたよ (2016年04月14日)
アイコン画像きなこじじい
» おはなみいってきたよ (2016年04月12日)
アイコン画像宇都宮もなか
» おはなみいってきたよ (2016年04月12日)
アイコン画像メロおば
» ごはん はやく よこせ (2015年09月24日)
アイコン画像TAEO
» ごはん はやく よこせ (2015年09月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE