事件ーその3− 

2004年12月28日(火) 14時22分
文字制限があるので二つに分かれてしまいました。ごめんなさい。

一つ一つ、思い当たる節はありました。
元々持っていたものだと思います。
しかし、それは学校では上手くやっているものだと
何故か私は思っていたのです。
いや、上手くやっていなければ学校から担任から電話が来るはずだと思っていたのです。
しかし、こんな6年も半分以上過ぎた今電話が来たのです・・・。

私は、1時間半の電話で十分打ちのめされていました。
牛乳事件なん忘れてしまった程でした。

先生は言葉にはしませんでしたが、「かなりの問題がある生徒」だと
言いたかったんだと思います。

私は、その夜は一睡も出来ませんでした。
冷静に考える事も出来ず、ただただショックだったのです。
それでも、あくる日は娘の学級レクレーションがあるので、
行ってやらねばなりませんでした。

暗い、暗い気持ちを心の隅に追いやり、笑顔で学校へ行きました。
そこには、Hの大親友Sちゃんのママも来ていたのですが、
Sちゃんママは、私を見つけると一目散に駆け寄り
「後から話があるから、私、役員で後片付けがあるけど待ってて!」と
言ってレクに戻っていきました。

ごめんなさい。また続いしまいます。
でも、必ず完結まで書き上げますからね。

事件ーその2− 

2004年12月28日(火) 13時43分
コレは、12月17日の「ご無沙汰です・・。事件ーその1−」の続きです。


先生から電話があり、私は先ほど息子と話した事を告げました。
話を聞いてみて、親の勘として「Hはやってない」という事。
息子が泣いた原因は、先生の詰め寄った迫力で
「違う」と言っても信じてもらえず、どうしていいのかわからなくなったという事。
それから、先生が疑った原因に
先生が「Hがやってないなら、誰がやったと思う?」という問いに
息子は「SちゃんとかおいらとかAとか・・・」と答えた事に有りました。

確かに、「誰だと思う?」という問いに
自分の名前をあげるのはおかしいです。
そこを、「何故、自分がやってないのに自分の名前を言うの!」と
強く問い詰められ、結局言いたいことを言えぬまま泣き出してしまったので、
先生に伝わっていなかったのですが、
机に牛乳を入れられた子は、クラスの嫌われ者で、
クラスの子は男女ほとんどが無視をしていて、
話をするのは、うちの子を含めて数人という状態です。

だから、話もしない無視している連中はやらないだろうから、
やるならふざけて、普段話す数人の中にいる、その子の周りの子だろうと
言いたかったのらしいのですが、
先生の剣幕にいえなかったという事だったのです。

6年生にもなって、言いたいことを上手く説明できない息子もダメなのかも
しれませんが、その事も加えて先生には説明しました。

そこから、先生の話が始まりました。
うちの息子のHは波があるらしく
勉強もやる時とやらない時がある事。
先生の話を聞かない事。
先生もHの事で悩んでいる事。
好きな事とキライな事がハッキリしていて、
キライな事には全く手を付けない事。
Hは担任の先生が嫌いで副担任のF先生の方が好きなので、
F先生の言う事は聞くと言う事。
大の仲良しのSちゃんと二人で、クラスから浮き上がった状態だと・・・。
その他諸々を1時間半にわたって話されました。
その話の途中で、先生は何度も沈黙し、ため息をつきました。

私は、その電話を聞きながら、先生に知られずに泣くしかありませんでした。
今まで、一度だって担任に先生に、そんなに息子の事を言われた事がなく、
ただ普通の子だと思っていたからです。

緊急のお願い! 

2004年12月20日(月) 9時38分
こんにちは!
私のアドレスを知っているお友達。
実はもう1週間近くなりますが、ウイルスメールが日に5〜6通来ます。
でも、メールチェックを、わりにあまりしてない人なのか、
土日には全く来ませんし、平日でもメールチェックをしない日も有るようですね。

しかし、自分のパソコンがウイルスに感染している事を知らないようなので、
出来れば今一度、ここを見ている皆さん、確認をしてください。

ウイルスソフトが入っていても、1年に一度有料でアップグレードしなければ
役に立ちません。
ソフトが入っていても、起動してなければ役に立ちません。

私のパソコンにウイルスメールが来ているということは、
その方の住所録にある方皆に、ウイルスメールが行っています。
私のアドレスも、その住所録から色んなところに送り付けられ、
その送りつけられた方が、ウイルス対策をしていなければ、
私のアドレスは、どんどん知らない方に流されていきます。

前回、知り合いの方が感染し、私のアドレスがあちこちに流れたらしく、
それから知らないメール(迷惑メールですね)が来るようになりました。
それまでは、一度も来た事が無かったのです。

しかし、その迷惑メールを止める事もできず、毎日不快な気持ちはあります。

だから、みなさん、自分のパソコンをもう一度確認してください。

どうぞ、よろしくお願いします。


ちなみに
isodaさんという知り合いのいる方だと思います。。。

サンタさんへ 

2004年12月17日(金) 20時38分
私は韓ドラが好きです!
世間様で流行る前から好きです

でも、今の流行を歓迎しています。
だって、今までレンタルさえなかったんですから・・・。
今はCSで見たりしています。
でも、見たいものが沢山あって、
今、欲しいものはHDD付きのDVDレコーダです

もう、子供ではないけれど、
子供の頃には、サンタの靴さえ買ってもらえなかった私に、
一度だけプレゼントをください!

欲しいのはPanasonicの「どっちも録り」です。

私にも、サンタさんが来るといいなぁ〜

ご無沙汰です・・。事件ーその1− 

2004年12月17日(金) 16時45分
もう10日以上もここに来ていませんでした。
その間に、ひとつ事件がありました。


息子の学校の先生から電話が来ました。
クラスのほかの男の子の机に牛乳を入れた人がいるそうです。
それが息子だと、先生は言いました。

しかし、私には本当にそうなのか判断できませんでした。
何より、息子と話していない状態だったのですから。

先生は、「アリバイが無いのはH君だけなのです」と仰いました。

私のことですので、「子供だからフザケタ延長に、そういう事も有るかもしれない・・」と
思ったのです。
それにしても、先生は断定的でした。

先生が問い詰めた結果、息子は泣き出し、私に学校まで迎に来て欲しいというのです。
「泣いたくらいで、何故私が迎に行かなければ行かないのかしら?低学年でもあるまいし・・・」
それが、私のその時の気持ちです。

迎えに行った時、息子は泣きはらした目で、「聞いた?」と聞きました。
私は「うん」とだけ行って黙っていました。
今、ここ保健室で、保険の先生の前で聞くべきではないな・・・と思ったのです。
家に帰ってからでも遅くは無いのですから。

先生には「私からも聞いておきますね」と言って、丁寧に挨拶をして車に乗りました。
車に乗ったとたん、息子は「どうしてお母さんが呼ばれたの?」といいました。
それは素直に出た言葉のようでした。

私は、「Hは、どうなの?Hがやったの?」と聞きました。
「おいらやってないよ!いくら違うって言っても先生が信じてくれないんだもん・・・」と
いつもは12歳という微妙な年齢からか、大人ぶる様子なのに、
今日は、子供の気持ちで、私の訴えているのがわかりました。

家に入ってから、彼の話を聞いて、私はもう一度先生に電話をかけました。
しかし、その時には先生は職員室には不在で、その後30分後に先生から電話が来ました。

それが、まさかこんな方向に話が行ってしまうとは、
その時には思いもよらず、ゆっくりと話し始めました。

長くなりますね。すいません、また続きを書きますね。
ちなみに、昨日、大体の事は決着しました。
今は、私も息子も落ち着いています・・・・

ひとり・・・ 

2004年12月04日(土) 22時51分
子供が風邪を引いた。
凄く珍しく熱も出した。
ついでに3日も熱が下がらなかった。
こんなことは、幼稚園の時以来だ
それ程、うちの子供たちは丈夫なのだ

そんな訳で、いつもは一人で寝ている和室に、
子供が一緒に布団を敷いている。

何だかね、一人になりたいの・・・。
こんな事言ったら、絶対悪いお母さんだと思うけど、
私は一人になりたいの。
我侭なんだよね、私・・・。

熱が下がったのに、部屋に泣いて帰りたがらない10才の娘。
普段、そう我侭なんて言わない子だから、気持ちよく許してやりたいのに、
不機嫌になってしまう、私。
どうせ、月曜には学校行くから、私は絶対一人の時間が出来るのに・・・。

まだ、自分は子供のつもりなのか
それとも、人と接触が少なく育ったせいなのか、
何故かは判らないけど、一人の時間って大事なんだよね、私にとって。

えぇ、判ってますよ。
悪い母ですよ。

それでも、一人になりたいんですー

子供と二人で食べた「豆乳のブランマンジェ」、美味しかったです。
でも、一人でこっそり食べて、容器を隠して捨てた時のも、美味しいんです

オーブン 

2004年12月01日(水) 20時39分
今日は、オーブンで焼き芋を焼いてみた
大きなお芋だったけど、中までほっこり
いい感じ〜

送ってもらったサツマイモ。
美味しくいただきました〜

パンのために買った、私にしては不相応のオーブン。
最近は、全然パンを焼く気持ちの余裕が無い。
それが、今日は焼き芋。

それでも、これから使って使って使い倒すぞー

今日は、とてもいいことがあったけど、その話しはまた今度

「さすらいペット」のビョンをつけてみました。
可愛がってね

一ヶ月早いクリケ 

2004年11月30日(火) 12時19分
うちの近所のケーキ屋さんは、
クリスマス前に、試食と言って、
このケーキを千円で毎年売っている。

・サンドのフルーツが入ってなくてクリームだけ。
・飾りが簡素

それだけの理由である。
それは食べるしかないよね
って事で買ってきました

だって、クリスマスケーキは同じ大きさで3倍近い値段がするんだもん
クリスマスは、作るさ・・・簡単なのを(笑)

だから、半分クリスマス終わった気分。

恒例の相方の職場のクリスマスパーティーは21日
今年は、一等の「お鮨券」を当てよう
いや・・・たまご1箱でもいいかも・・・(笑)

発売日に! 

2004年11月27日(土) 16時26分
うちの相方に頼まれ、
仕方なくアマゾンで予約していた
世間様では大騒ぎの「ドラクエ」です。
発売日の今日、午後早くにクロネコさんが
持ってまいりました。

結果、リビングのTVの前には口を開けて画面を凝視する
大1小2。
3つとも、同じ顔して画面見てます・・・親子ですね・・・

久々にお手入れ♪・・・の驚きー!! 

2004年11月27日(土) 16時05分
しばらくサボっていたお安いながらも
私のかわいい美顔器ちゃん

最近、どうも頬がたるんでいる様な気がして、久々にお手入れ

あらーーー
驚きの結果が
頬がしてるわよ、奥さん

久々に効果実感だわ
やっぱ、マメにしなくちゃだわよ〜、手抜きはいけないの心なのよ〜
1万円もしないで何度も何度も使えるのよ

「えー、たるみには美顔器〜、水分バランスも整えるよ〜

と宣伝して歩きたいほどよ
頬のたるみは判らなくなり、使った次の日の肌の状態は良好!
普段オイリーよりの混合肌の私も普通肌になってしまう程の
水分コントロール効果はありよ
でも、効果は個人差ありますんで鵜呑みにしないでね。
あくまでも、私にはすばらしいと言うだけです。

あとは、私の続ける根気だけ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・がむばります〜〜〜〜
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 事件ーその3− (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 事件ーその3− (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 事件ーその3− (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 事件ーその3− (2008年09月24日)
アイコン画像K
» 事件ーその3− (2005年02月23日)
アイコン画像めり
» 事件ーその3− (2004年12月29日)
アイコン画像ビョンビョン丸
» 事件ーその3− (2004年12月28日)
アイコン画像めり
» 事件ーその3− (2004年12月28日)
アイコン画像PANCO
» 事件ーその3− (2004年12月28日)
アイコン画像めり
» ご無沙汰です・・。事件ーその1− (2004年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる