ブレーカー 

2008年03月18日(火) 5時09分
電気代の節約の中でも、待機電力は侮れないそうで。
新居には、節電タップをあちこちに配置しました。

それ以外にも、そろそろ暖かくなって、もう7月までエアコンは使わないつもりでエアコンのブレーカーを落としました。

今年の暖房は電気オンリーだったけど、なんとか乗り切りました。

しかし、前の家は南向きテラスウィンドウだったのですが、今の家は北向き。
かな〜り寒かったデス。

窓にプチプチ貼って冷気を遮断しましたわ。
↑コレもホームセンターで水つけて貼るだけの専用シートだと窓1枚で980円とかしますが、フツーのプチプチだと1m幅×5mで400円くらいでした。

これから夏まで電気&ガスの節約が出来そうデス。

ごあいさつ 

2008年03月16日(日) 2時12分
2004年から約2年間、300万円超の借金を返済しながら、ブログを綴っておりましたが、残高170万の時点で返済と共に更新も滞り気味でした

空き巣に入られ、雨漏りするマンションは、クローゼットが腐食するまで壁の内部に雨漏りの水がしみて、昨年夏に引っ越しを強攻しました。

現在の住まいは以前のマンションより設備がとても良く、それでいて家賃が5000円安くなりました。

この引っ越しでもちょっとした散財だったんです

気がつけば、丸1年残高が減ってません。

これではイカンと心機一転。
再び節約モードを強に入れて完済まで頑張りマス
■プロフィール■
NAME 未来(ミライ)
借金MAX時残高
3,227,199円
現在の借金残高
1,719,899円
(△1,507,300円)
2006/11/10現在
このブログを紹介していただきました
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ブレーカー (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ブレーカー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブレーカー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブレーカー (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» ブレーカー (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ブレーカー (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ブレーカー (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ブレーカー (2008年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる