恋 愛 ミ ニ テ ク 講 座 や っ て ま す !! リ ヌ は 落 ち 着 い た ら し ま す ...♪




好感度UPを目標にしよう!! / 2007年08月17日(金)

今日はどうやったら相手があなたを好印象で見てくれるか、です★
これは結構大事というか好印象GETは重要ですよね(`・ω・´)

でわでわポイントからいきましょうッ

◇ プラスの話題を用意!
◇ メールの送るタイミング


プラス思考に物事を進めるのは凄く大事。
メールの話題でも常に明るい話をしよう。
もちろん相手を慰めること
「この子ってこんな優しいんだ」と思ってくれますよ!
では、プラス思考メールはどんな感じにすればいいのか。
要するに相手が得意とすることを話し、
あなたもそれに関心を持つ。 などなど。
説明文だと分かりにくいので、
悪いメールの例と良いメールの例をあげます!
メールの途中で話題が変わったところの例です(^ω^)
あなた→あ 彼→彼 で表します。


<< 悪いメール >>

あ「そういえば××君って野球好きなんでしょ〜?」
「まあね!(あなたは)好きなスポーツある?」
あ「えっとね〜…特にないの(^ω^;) そんでさ〜…」


まぁ極端な例ですね(・∀・)笑
もう少し話題が盛り上がる方法を考えましょう。
彼から質問されたことに関しては一生懸命答えよう。
自分ばっかり質問して、それを相手が答えるだけの
メールは好感度も何もないです
どれだけ相手があなたに関心を持つか
だと思います。これはあたしの友達も言っていました。


<< 良いメール >>

あ「そういえば××君って野球好きなんでしょ〜?」
「まあね!(あなたは)好きなスポーツある?」
あ「あたしは得意!!って言うのはないんだぁ;
  でも××君が野球やってるの見て、野球やってみたいと思ったっ


なんて感じに、あたしはあんたに興味があるのよオーラ
を少しでいいのでアピールしてみて下さい(^ω^)
でもあんまりしつこかったりするとダメですよ?
気づかれるか気づかれないかスレスレ辺りで行こう!!


今日の話をまとめちゃいますと、
メール1通1通に重みがある場合もあるということ。
その中であなたの存在を彼に知ってもらったり、
あなたが彼に興味があるんだよ〜とアピールしたり・・・
たまに「メルテクとかって無意味だし落とし方みたいでやだ」
という方もいらっしゃいます。
でもあたしが言うメルテクは進展が中々しなかったり、
頑張りたい!と思っている方を応援するだけのものなんです。
そもそもメルテクも自分の力でやらないといけないものですしね^^
なのでみなさんもコツコツ頑張っていきませんか?

コメント凄く励みになります!ありがとうございます
 
   
Posted at 10:44/ この記事のURL
コメント(6)
メールって凄い!! / 2007年08月14日(火)

こんにちわ

めろそ*の管理人あずきですb
今はきな仔と名乗ってます(・∀・)
まぁあずきもきな仔も同類ですよね(´∀`)アハハ
ケータイからでもこのブログはれる
ということでリアルタイムで見れますね(人´∀`)
どうぞよろしくお願いします〜♪


今日は メルテクって結構凄いんだよォ!! ということをテーマにします。

メールってココが凄い!

メールって文章だけだし、表情がわかんない…
確かにそうですね。
でもその見かたを変えてみてください。
あなたのことをいっぱいアピールできるもの
と考えると、メールって結構素敵じゃないでしょうか^^
もちろんメールだけに頼るのは絶対にダメ
自分の行動力と合わせてメルテクを使おう。

また、メールは好き嫌いが結構ありますよね。
まずここのめろそ*の恋テクを実践する前に、
あなたの好きな人はメールが好きか?嫌いか?
を始め 彼のことを知って下さい。
じゃないと始まらないですからね(´∀`)
メール以外でもここの講座ではアタック方法を載せます。
なのでこれは重要っすねb 笑

最初に言った、「自分のことを知ってもらえる」
というのは具体的にはどういう意味なのでしょうか?
普段あまり話せない相手でも、メールで話すことならできますよね。
相手にとって好感を持たれるメールもこれから紹介していきますよ
自分のことを知ってもらうためにはやはり話題づくりが大事。
いきなり自分のことを話してもだめなんです。
その話題にたどり着くように筋道を立てて話題を出します。
(計算深いなーと思う方、そういう意味じゃないですよ
相手にとっても自分にとっても楽しいな!
というメールができるようにしましょうね!!

なのでまず今日から意識して欲しいのは
相手を知ること。
なんです。これは基本なので抑えておいて下さい。



 
   
Posted at 12:06/ この記事のURL
コメント(3)
P R
最新コメント
アイコン画像みさ
好感度UPを目標にしよう!! (2009年03月19日)
アイコン画像りい
好感度UPを目標にしよう!! (2008年07月27日)
アイコン画像めぐ
好感度UPを目標にしよう!! (2007年08月22日)
アイコン画像ちー
好感度UPを目標にしよう!! (2007年08月19日)
アイコン画像りい
好感度UPを目標にしよう!! (2007年08月17日)
アイコン画像りか
好感度UPを目標にしよう!! (2007年08月17日)
アイコン画像
メールって凄い!! (2007年08月15日)
アイコン画像ゅぅ
メールって凄い!! (2007年08月15日)
アイコン画像かにゅ
メールって凄い!! (2007年08月14日)
 
 
Powered by yaplog!