引越しのお知らせ 

February 06 [Wed], 2008, 23:10
この度、ヤプログからアメブロにお引越ししました!


ってことで、今後はこちらをご覧下さい。


因みに、ヤプログの記事をアメブロに移したので、アメブロでも今までの記事を見れます
が、今までに頂いたコメントがこっちのブログでしか表示されないようなので、こっちも残しておきます。

パン生活始まる? 

February 05 [Tue], 2008, 23:22
一人暮らしを始めてから、何故かパンを買う機会が減ったんですが、久々に朝食がパンの日々が始まりそうです。


何故なら……


またパスコで、リサとガスパールのエコバッグプレゼントが始まったから!!

昨年のエコバッグプレゼントのときも、点数を集めてバッグをもらったので、既に1つ持ってるんですが、デザインを見たら可愛かったので、今年のも欲しくなってしまいました


30点集まるかなぁ。。。

果実のとりこグアヴァMIX 

February 05 [Tue], 2008, 0:00
ベルメゾンのマンスリークラブで、今月から新たに頼んだドライフルーツ。
その名も、

果実のとりこ!!(笑)

他に、いいネーミング無かったんかしら?
フルーツを食べる機会が減ったのでフルーツを摂取したいのと、食べたことのないドライフルーツを食べられるってことで買ってみました!

今月は、グアヴァMIX。
グアヴァとマンゴーとレーズンが入ってました。

笹川記念会館って、駅から遠い… 

February 04 [Mon], 2008, 23:51
さて、土曜日の話。

診療録管理学会の生涯教育研修会に参加してきました。

研修会は9時〜17時までと長丁場だったんですが、今後の業務に参考になりそうな話を色々と聞くことができ、とても為になりました。
数日前に職場で話題になった話も出てきて、タイムリーだなぁと思ったり!

でも疲れた〜


研修では、はるばる北の地からいらしたRyuさんに初めてお目にかかり、ラ・フランスジャムとさくらんぼグミをいただきました!
有難うございますm(_ _)m
そして、医療情報技師のことを色々と教えていただき、高校時代に挫折した資格と若干繋がりがあるようなので、リベンジの意も含め、この資格に挑戦してみようかなと思いました。

時間はかかるかもしれないけど、新たな目標ってことで

前職場で一緒に仕事をしたことのある先輩にも久々に会う事ができ、お元気そうで何よりです。
先輩も一人暮らしをしているので、一人暮らしの冷蔵庫事情について話してしまいました(笑)

前職場の同期のコが、今回参加出来ずで会えなくて残念。
最近、仕事の話をよくメールでやり取りするので、会って色々話したかったんですが、同じ部署の人に先を越されて、休めなかったみたいで。。。

研修終了後は、みわぴょんさんとRyuさんとご飯を食べて、帰路につきました。
(写真のケーキは、デザートのフルーツタルト)

研修の話なのに、研修に関係ある写真が1枚も無い…


ジャックな雪だるま 

February 03 [Sun], 2008, 21:07
雪だるま第2弾!ってことで、その後ジャックの雪だるまを作ってみました。

雪だるま作りにこんなに熱中したのは、数年振りです(笑)

折角なので、最初に作った雪だるまと並べて写真を撮ってみました。

初代の鼻が曲がってますが、気にしな〜い(笑)

向きは南南東 

February 03 [Sun], 2008, 21:05
季節の行事が好きなので、恵方巻と福豆を買ってきました。

我が家に方位磁針が無いので、方角は何となくでしたが、きっと南南東を向いてたハズ。。。

雪だるま 

February 03 [Sun], 2008, 18:23
折角雪が積もった事だし、家に籠ってても暇なので、ミニ雪だるまを作ってみました!

外が寒くてササッと作ったんで、最小限のことしかしてないですが…
因みに、顔は材料が無かったのでビニールテープを切り貼りしました(笑)

雪だ… 

February 03 [Sun], 2008, 9:04
起きて外を見たら、結構積もってるし…

買い物に行こうと思ってたのに、どうしようかなぁ

賑やかな宴 

February 02 [Sat], 2008, 20:41
昨日は、飲み会でした。

今回のメンバーで行くのは初めてだったんですが、面白かった〜。
気付いたら、4時間半近く居てビックリ!
笑いすぎて疲れました

やっぱり、大勢でご飯を食べるのっていいな。
そんなこともあり、久々に食べまくり飲みまくりでした。。。

芋のチロル 

February 01 [Fri], 2008, 23:22
コンビニで、紫芋たるとのチロルチョコを発見!

新種のチロルに弱い私は、即買いしてしまいました。。。

パッケージに知事がいました。さり気なく紫芋を持ってます(笑)