有田ダム 

April 05 [Sat], 2008, 21:31
ダムや橋がわりと好きなので

お隣の佐賀県の有田駅から8キロ程の有田ダムに行ってきました

まじで



美しいダムです




















透けてるー










桜の木の下で藍色の水面をみていると

私の汚いもんが浄化していったような気になります

行って良かったデス

篤姫さま 

April 01 [Tue], 2008, 12:08
チャンネル権が私にあるわけもなく

自動的にみてしまうエヌ・エイチ・ケェー

ひ、姫様・・・。

社会保険事務所にて 

March 25 [Tue], 2008, 16:10
地元に帰って1ヶ月たちました

遊ぶとこが少ないので帰ったのはミステイクだったと

若干いじけてましたが

最近は、近所の小学生が「こんっちわぁ〜」と挨拶してくれたり

海に行って油絵を描いたりと

田舎のほのぼのワールドを満喫中

国民年金手帳が2つあるのが気になっていたので

今日は、ずさんで有名な社会保険事務所に行って

記録の確認をしました。

とりあえず待ち時間が、なが〜い

ようやく私の番号が呼ばれ話を聞くと..

2つあるうちの1つは番号自体が存在しない手帳で

本来なら回収しなくてはいけなかったらしい...

10年たってるんですけど...

でも、もう一つの手帳に記録は無事に残されてて安心しました。

全ての記録に目を通していると

大阪に来る前1ヶ月分を2重に払っていたことが判明

しかもこ〜っそりその分を私に内緒で

親が自分の口座に振り込ませているではありませんか

一言も聞いたことないぞ

「お父様が引き落とされてるみたいですよぉ」なんて言われて

はずかすぃ〜

そんなこんなで社会保険事務所より親が怖いと思いますた

みなさんも一度チェックしに行かれる事を強くお勧めします

何もない 

February 19 [Tue], 2008, 16:10
テレビ
冷蔵庫
洗濯機
コンポ
電子レンジ
トースター
スーパーファミコン

処分しちゃった

細々とこのパソコンやワンセグで暇をつぶしながら
梱包してます

23日まで外食&コインランドリーです

引越しって大変です

転出届だの水道や電気、NTTやプロバイダー、クレジットカードや資格の住所変更、郵便局の転移届、粗大ゴミ出しの予約&シールをコンビニで4時までに買ったりと・・・

めっさしんどー。

三菱東京UFJ銀行が佐世保になさそうなので頭が痛いです

どーしましょーかね〜

ベッドや姿見、テーブルも最終日に処分します

モノを捨てるだけで12000円かかりそうです

リサイクル法があるからしゃーないけど。

帰ったら親からアクオスのテレビと

セダンのおっさん車(スプリンター?)をプレゼントしてくれます

精一杯に頑張ったからくれるんだって。

家族って一生味方やしありがたいです

私も親孝行します

地下鉄がない寂しさがあるけれど、

大阪みたいにイラチな人が少ないので

のびのび運転できそう

それだけがちょっぴり楽しみ

運転5年ぶりですが・・・。

早く暖かくならないかなー

川棚か佐賀まで温泉いきたーい

「握手」と「またね」 

February 16 [Sat], 2008, 1:19
23日に引越します

行き先は実家

この5年間色んな出会いがありました

もちろん大阪が嫌いになって去る訳ではなく

ただ、「もう部屋に一人で居たくない病」にかかってしまいました

末っ子で好きにさせてもらったし

設計の仕事も精一杯したので悔いはありません

5年前の私は世間知らずで甘えてばかり

大阪で独立し泣いて泣いて笑ってまた泣いて

挫折しては挑戦し続けるを繰り返し、

今やっと人の気持ちや、一番大切なもの

なんかをわかるようになった気がします

荷造りしていると思い出が溢れてきます

お世話になった人達とお別れ会をしてもらい

最後に握手をしてもらってます

初めて触ることももちろんあります

照れくさいけど「今までありがとう」という言葉をつけて

もう簡単には会えなくなっちゃうけど

また大阪に遊びにくるからね

だから「またね!」

大好きだった上司が長年使い続けていた「機械設計便覧」をプレゼントしてくれました

どう成長しているか楽しみでしょうがないって言ってくれたので

帰って何らかのカタチで携わっていたいと思っています

大阪のみなさんありがとう

佐世保や違う県で私を支えてくれたみなさんもありがとうね

これからもヨロピク

「握手」と「またね」 

February 16 [Sat], 2008, 0:48
23日に引越します

行き先は実家

この5年間色んな出会いがありました

もちろん大阪が嫌いになって去る訳ではなく

ただ、「もう部屋に一人で居たくない病」にかかってしまいました

末っ子で好きにさせてもらったし

設計の仕事も精一杯したので悔いはありません

5年前の私は世間知らずで甘えてばかり

大阪で独立し泣いて泣いて笑ってまた泣いて

挫折しては挑戦し続けるを繰り返し、

今やっと人の気持ちや、一番大切なもの

なんかをわかるようになった気がします

荷造りしていると思い出が溢れてきます

お世話になった人達とお別れ会をしてもらい

最後に握手をしてもらってます

初めて触ることももちろんあります

照れくさいけど「今までありがとう」という言葉をつけて

もう簡単には会えなくなっちゃうけど

また大阪に遊びにくるからね

だから「またね!」

大好きだった上司が長年使い続けていた「機械設計便覧」をプレゼントしてくれました

どう成長しているか楽しみでしょうがないって言ってくれたので

帰って何らかのカタチで携わっていたいと思っています

大阪のみなさんありがとう

佐世保や違う県で私を支えてくれたみなさんもありがとうね

これからもヨロピク

結婚式にて 

February 05 [Tue], 2008, 23:32
2月2日  ふーふの日

高校時代の友人の結婚式のためハウステンボスまで

行ってきました

そこで信じられない神様からの悪戯が・・・

到着後、荷物を預けると「メグ-!」と高校時代の懐かしい友人の呼ぶ声が

振り向くと

友人の顔と遠近法で後ろのほうにいる人・・目に飛び込んだ顔が・・


大阪くるまえに別れた 昔の彼氏がげげげー!

なんということでしょう。

予想外の再会にテンション↓↓

旦那さんの会社の同僚なんやて。

余興で小学校でかぶる赤白帽子にパンツ1丁でなかやまきんにくんの

真似をしていました・・

あーあ やっちゃったー

音楽にのせてのスライドショーで

高校時代おもいっきり おちゃらけている眉毛ぼさぼさノーメイクの

3枚の写真を抜粋しやがり

私の超オバカも見られてしまいました。

あーあ こっちもやっちゃったー

てか やられちゃったー





二次会も出席・・・


いい加減


きまずいっちゅうねん


人生何が起こるかわからないですね

だからこそ楽しい部分もありますけど

私にも幸せがくるように親が鎌倉で買ってきてくれたお守りをポケットに入れ

ふらふらで大阪に帰ってきたら

本町で おもいっきりコケマシタ

それでも起き上がってスーツケースを引きながら走って乗車  

恥ずかしいから連れ去って欲しかっただけやけどね。

すごく青タン醜いです

きっとこれは幸せがやってくるアンラッキー貯金に間違いない

リップのライブ 

December 28 [Fri], 2007, 23:33
昨日は大阪城ホールでリップスライムのライブがありました

盛り上がってめちゃ楽しかった

前から13列目やったし

PESの誕生日でもありました

彼等が手を振って去った後、小さい声で言いました。

「ありがとうございました」と・・・。

今年も、もうちょっとで終わり

反省だらけの2007

自分小せぇ〜〜と何度も思った2007

布団の中でブルブル震えた事もあった2007

全部、さようなら

来年は、もうちっと成長していきたい

みなさん、お疲れちゃ〜ん

2008年笑顔でGoGo

明日は試験 ε-(ーдー) 

November 17 [Sat], 2007, 12:30
とうとう明日1級の試験・・・。

一回も作図の練習してないです・・。

ノートパソコンのバッテリーも怪しい。。

最後の追い込みに入らないといけないのにテレビをついつい

韓流ドラマを途中から観ると

男女が砂浜でじゃれあってました。。。

ε=Σ( ̄ )ハァー

15日は会社の懇親会で岡山で立食パーティがありました

150人社員大集合

中小企業らしく、エイエイオーとか三本締めとかやりました。

ビンゴゲームで1000円当たった

いつも電話でしか話した事のない東京の人とかと会う事ができて

仕事の話とかできてよかった

組立の人たちにも私の設計にミスがあっても

かばってくれるようにゴマすってきたし

ホクロの傷跡も肉が盛ってきました。

あとは赤みを消すだけ

今年最後の試験がんばりましょか・・

かさぶたができない 

November 10 [Sat], 2007, 0:40
ホクロを除去して1週間たちました

口の上のホクロ除去の傷にまだカサブタが出来てくれません。

顔に貼ったテープも張り付いているのが当たり前みたいな感じになりました。

最初は電車でガン見される事もしばしば

特に推定35〜40くらいのリーマンは

目をそらさずに、じろじろ見やがった

でももうあと1週間の我慢

ちょうどCAD1級の試験の前日にテープがとれます

赤みは4ヶ月〜半年はとれないみたいだから

上質のコンシーラー買わなきゃナァ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 篤姫さま (2008年05月09日)
アイコン画像kenichi
» 篤姫さま (2008年04月28日)
アイコン画像めぐ
» 有田ダム (2008年04月07日)
アイコン画像かず
» 有田ダム (2008年04月05日)
アイコン画像めぐ
» 篤姫さま (2008年04月02日)
アイコン画像かず
» 篤姫さま (2008年04月01日)
アイコン画像めぐ
» 社会保険事務所にて (2008年03月26日)
アイコン画像かっつん
» 社会保険事務所にて (2008年03月25日)
アイコン画像めぐ
» 社会保険事務所にて (2008年03月25日)
アイコン画像まこ
» 社会保険事務所にて (2008年03月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE