夏恒例、避暑旅行♪最終章迫力の巌立峡編

September 20 [Wed], 2017, 15:01
半袖では肌寒いと感じたりもする
9月後半だというのに



未だ8月の避暑旅行記です(-∀-)

実は
先程の記事
濁河温泉とひめしゃがの湯の間に

『巌立峡』に立ち寄りました♪



巌立峡は
御嶽山から流れ出た溶岩が
固まって隆起して出来ており


これまで写真などでは
見たことがあったのですが、

直に見るのは初めて!


あまりの迫力に
ワタシも殿も
ちょっと感動しちゃいました!


人間の悩みとか
ちっぽけに見えるよねーって。


人間では
どうしようも出来ないような
自然の力を見せつけられた感じ。


ホントは滝めぐりとか出来るけど


相変わらず
歩くと決めていない時は
省エネで観光です(-∀-)b


朝御飯もしっかり食べたので

昼ごはんは
巌立峡の売店にて
とうもろこしとあまごの天ぷら♪

とうもろこしは激甘だし

あまごは
水槽の中で泳いでいるのを
選ばしてくれて

目の前でチャチャっと調理して
出してくれて



んもー!
ホントに美味しかったの〜!



この夏
かなりの川魚をいただいたと
思うのですが

このあまごの天ぷらが
チャンピオンかも?

2番がキャンプのマスかな?



また食べたいな〜



巌立峡は
電車で来られないし

高速からも離れているので

これまで
来たことがなかったのですが


また新たな
岐阜の宝物を発見出来た

素敵な旅になりました(^O^)/













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グゥ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行というより旅。のんびり電車旅や田舎をブラブラする事が好き。
    ・アウトドア-キャンプや山歩きが大好き!お山は里山中心だけど、以前は3000m級にも挑戦してました。また登りたいな。
    ・写真-山歩きや田舎旅の中で心が動いた時にパチリ。オリンパスE-PL1を使っていましたがぶっ壊し、現在はE-PL5♪ヽ(´▽`)/
読者になる
写真サークルのブログに参加してます(名古屋の写真サークルfotomon)
http://fotomon.ldblog.jp/
jj=グゥです。こちらも覗いてみてくださいね。コメント大歓迎よろしく〜
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ココロ
» 夏恒例、避暑旅行♪福地温泉夏まつり編 (2017年09月18日)
アイコン画像浜ちゃん
» 夏恒例、避暑旅行♪奥飛騨湯めぐり編 (2017年09月15日)
アイコン画像BOKE
» 夏恒例、避暑旅行♪奥飛騨湯めぐり編 (2017年09月15日)
アイコン画像tom
» 秋ですね (2017年09月05日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 秋ですね (2017年09月05日)
アイコン画像ココロ
» 秋ですね (2017年09月04日)
アイコン画像BOKE
» 秋ですね (2017年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/me-good/index1_0.rdf