システム 

2006年11月28日(火) 0時20分
ちょっと興味をひいた記事がありました

日本球団も入札させろ

ポスティングシステムのあれです
ロッテバレンタイン監督のコメントです
大学での特別講義での質問に対する答えだったみたいです
大リーグでは利益共有
日本の野球では所有球団のみ
この違いも初めて知りました
バレンタイン監督の言うことももっともだと思いました

でも
なぜ日本、韓国、台湾も参加できないのか?!
とありました
たしかにFAであるならばまったくそのとおりだとおもいます
でも今回は本人がメジャーに挑戦したいてことだったので
それに参加するって言うのはどうかと思う
あの選手がいないから野球に魅力が・・・と言う人もいますが
それならば日本育成環境を充実させてどんどんいい選手を作る努力をすればいいと思う

日本のためだからといって日本に縛らせるのは酷だよ
その選手のなんだからもっと尊重すべき
努力もしないで日本のトップ選手がいなくなって困るとか言ってるのは問題外
そういう選手がメジャーに行っても魅力ある野球を作っていくことの方が大事だと思う

飲酒運転 

2006年11月24日(金) 22時53分
また飲酒運転ですか・・・

しかも轢いたのはとはわからなかったとかなんとか供述してるそうですが

妻じゃなかったらいいんですか

と声を大にして言いたい

妻だと知ってショック受けていたという記事を見て怒りを覚えた
こういう人は車に乗って欲しくないネ
犠牲者が出てからでは遅い

にしても飲酒運転事故が多すぎる
ドライバーの意識が低いのがうざいですネ
自分はナイナイとか思ってる人が多いからこうやって事件が多発することを自覚して欲しい

BBQ 

2006年11月23日(木) 22時36分
そういえばここしばらくバーベキューBBQ)してない。
機会もないし、こんだけしていないと恋しくなります

日本では設備とかの関係もありBBQというと屋外を思い浮かべますが
北米ではBBQに行くというと屋外のほかにレストランファーストフードを指すこともあるらしいですね

文化の違いとはすばらしいですね(何

どの国がイイとかはないですがいろんな国の文化を比較してみるのも楽しいですよ
なにか変わったこと知ってる人がいたら教えてもらいたいです

テレカ 

2006年11月22日(水) 20時42分
そういえばテレホンカード
わたしが中学とか高校のときは使ってましたが
今は携帯が普及してめっきり使わなくなりました



今のテレカ事情が気になるワタクシなのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・




ネタがないんですよ・・・

媚薬日記vol.5 

2006年11月21日(火) 20時19分
最近、ウィルスソフトの試用期間が切れたので更新乗り換えか悩みましたが
期限切れ当日にカスペルスキーの日本語版が発売&試用版もDLできるみたいなので
検出率も高いみたいだし更新歩度も高いということで使ってみました。
これを入れると回線速度低下が起きたりFWでの問題があるみたいでしたが
回線速度ゲームはもうやってないのでそう気になりませんし
FWZAと併用がけっこう良いという話もあったし、もともとFWZAを使っていたので
あまり気にはならなかったですね
この調子だと試用期間切れたらカスペルスキーで決まりかなと思います。
(バグさえなければ・・・

さて、占いですがにおい占いです
単純に生年月日を入れるだけですが

そう・・・聞いてくださいますか
わたしの占い結果をぉぉぉぉぉ
なんと・・・・・・・・・・・・・



屁のにおいだったんです
もぅ。。。ブルーですよ・・・
やるんじゃなかったと思いましたよ

と、まぁ愚痴はこのへんで気になったらココ

もぅ、ここ読んだ人は強制


てのは冗談ですけどよかったら結果をどうぞ

デザイン 

2006年11月17日(金) 20時03分
あれですよ
日本ハム新庄の第二の初仕事はデザイナーでしたね
有名人がデザイナーになるのってよくある話ですよね
やっぱり、才能があるんでしょうねー
まぁ、そのデザインされた品物10万円以上するそうで手が出せません
ぃゃ、もともと買う気もなかったのですが

多方面で活躍とか憧れるマジでうぉぉぉぉ
わたしもいずれはそうなりたい(思うのは自由ですしね

さて久々に占い
今日はできちゃった占いです
なにができちゃったのかは想像通りかと
気になったらココ

ネタがないなぁ・・・

莫大 

2006年11月15日(水) 21時53分
以前書いたけど西武松坂交渉権レッドソックスだったそうですね。
予想を遥かに上回る約60億円だとか・・・
もうすごいですね。
彼にはうまく契約がいくことと活躍を願っております

さて、予想の倍額だったのですが親会社は当初の意向通り
球団には一銭も還元しないのでしょうか?
多少は還元してもいいと思いますけどね〜
まぁ、松坂のおかげで球団の身売りされなかっただけマシかもしれませんが。
わたしはどこの球団のファンでもないですがこれで一銭も還元されなかったら
西武のファンは黙ってないのではないのでしょうか?
現場の監督やコーチ、選手にも不満が出てきそうです。
どうするのでしょうか

さて、こういう契約金とか移籍金の比較をするのが大好きなマスコミさん
中田英ベッカムよりも多い金額とかおっしゃってますが
野球サッカーとでは比率が違うんですよ?
それと比べて大きい小さいだの言われてもパっときません。
たしかにどのくらい期待されてるかは大体は知ることはできますけどね

とにかく松坂西武親会社も頑張ってください
60億うらやましす

メモリ増設 

2006年11月14日(火) 20時06分
メモリ増設したですよ
なぜかって?
あれですよ、次期OSの為に1Gでは足りないと思ったです
といっても3Gめいっぱい増設しようとも思ったのですが
Vistaのためだけにそこまでする必要もないと思い2Gで止めときました
まだ評価版なのでなんともいえませんが重いですよ
クリックしてから反応が遅すぎる

CPU:Core2Duo6300
メモリ:2G
グラフィック:GeForce7600GS
空きHDD:60G超

処理だからCPUが駄目なのか
やっぱり最低でも6600くらいはいるのかなー

うーん・・・きっと、まだ評価版だからと思いたい・・・

日本選手の活躍 

2006年11月11日(土) 11時09分
西武松坂、ヤクルト岩村阪神井川など日本球界を支えてきた有名選手がポスティングシステムでの大リーグ入りを目指しているとか
真意はわかりませんが松坂レッドソックス50億前後が有力だとか。
岩村もどこかの応札があったみたいだし、井川も間違いないでしょう

レッドソックスは応札の理由として
@先発の柱となりうる
A極東地域へのマーケット拡大
Bライバルヤンキースへの加入阻止できる

とありますが個人的にはB>>>>>@=Aなんじゃないだろうか

海外で日本人が活躍するのはいいことだと思う。
でも、サッカーでもそうだけどまだ日本育成環境がまだまだだと思う。
海外に有名選手が行っても、日本球界のレベルが下がらないように下上げっていうのがないと野球ファン離れの可能性もあるのではないだろうか。

ほしいもの 

2006年11月09日(木) 21時30分

激しくほしす(*´о`*)
愛内里菜てかわいいですおねー
とか言いながら外見よりもしゃべり方の方が好きですが

で、買いたいけど節約病になっています
2,3年前と比べると明らかに違います
この場合、節約って言うのだろうか・・・?

実家なので食事代(朝夕の)がかからないってのが大きいですね
ずっとこのペースでいくと10万/月以上は軽く貯まるのでいいですね
なにせ、昼の食事代と交通費と携帯代、カード代くらいしか使ってないですからね
あと、娯楽と買い物に少しですかね

よーし、とりあえずの目標は123万だ!
ぇ?なんでぴったしじゃないかって?

想像におまかせします(ぇ


おっと占いを忘れるとこでした
今日は趣向を変えて・・・あなたの超能力測定です
説明はありません(笑)
やってみるとわかりますよココ
ちなみにわたしはごく一般的でした・・・
わたしに超能力をください
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像癒羅
» 媚薬日記vol.2 (2005年07月29日)
アイコン画像美羽
» 媚薬日記vol.2 (2005年07月29日)
アイコン画像美羽
» 媚薬日記vol.1 (2005年07月27日)
アイコン画像癒羅
» ひさしぶりのブログ (2005年05月21日)
アイコン画像miu
» ひさしぶりのブログ (2005年05月19日)
アイコン画像あやみ
» 占い (2005年04月09日)
アイコン画像癒羅
» 占い (2005年04月07日)
アイコン画像サヤカ
» 占い (2005年04月06日)
アイコン画像癒羅(姫)
» START! (2005年04月06日)
アイコン画像サヤカ
» START! (2005年04月04日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/me-dicine/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me-dicine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる