また始めました♪ 

March 18 [Thu], 2010, 9:33
大変ご無沙汰しております。めーです。

だいぶ前にyaplog!さんからAmebaブログへ引っ越しをしましたが
それからもだいぶ更新できていなくて…
ごめんなさい

でも、3月のはじめくらいから、本格的にAmebaでブログを再開しました
タイトルも変更してます。

めーのHAPPY CLOSET
http://ameblo.jp/meimei119/

書いてることは、yaplog!のときと変わらず買い物や旅行などの記事ですが、
よかったらまた遊びにきてくださいね

こちらのブログもたまに更新するかもですがよろしくお願いします。

最近の愛用コスメたち♪ 

May 28 [Mon], 2007, 19:35
この前のゲラン×プッチに続いて、今年買った
愛用コスメを久しぶりに紹介しますっ


最近めっきりハマってるのが、「laura mercier」。
まだ日本に12店舗くらいらしいから浸透してないかも。
でもコスメ雑誌とかによく載ってるし、メイクアップ
アーティストの愛用品としても結構紹介されてるみたい

中央のチーク・コンシーラー・コンシーラーブラシ・
ブライトナーはすべてローラのものです

パウダーはおなじみコスメデコルテ(リピってマス)
ここには写ってないけど、リキッドはカバーマーク、
ベースはソニアです。めーの肌作りアイテム定番3点セット

パウダーファンデはエクサージュのシフォン。
めーは夏になるとパウダーも買うんですが、去年までの
シャネルをやめて今年からエクサージュにチェンジしました
限定のキラキラケースに入れてもらったよ〜

ブラシは最近買ったんじゃないけど、シャネルのもの。
5本セットになっていて、日々のメイクに欠かせないアイテム

theoryのワンピがアツイ!! 

May 22 [Tue], 2007, 12:22
すっかり暑くなってきましたね〜
そろそろAWの商品が気になります…(早い

今年もtheoryにすっかりお世話になってマス
やっぱりワンピばっかりに目が行きマス
春先に買ったものばっかりだけど、紹介しますねん

こちらは、オシャレブロガーさんがこぞって買われてた
ベルト付きドットワンピース



めーももちろんOggiを見てソッコー予約したよ
さすがtheory、ドットなのにすごい大人っぽい
今まではロングカーデを羽織ったり、写真みたいに
タートルをインして着てたけど、これからは1枚で

これはかなり大人カジュアルなシャツワンピ


紺のようなグレーのような、他にない色合いがお気に入り
麻素材でかっちりし過ぎないから、いろんな場面で活躍中
麻なのでかなりしわになってるケドお気になさらず

GUERLAIN×PUCCI 

May 11 [Fri], 2007, 22:32

待ちに待った「GUERLAIN by EMILIO PUCCI」
限定コスメの発売が今日でしたっ

海外では結構あまってるらしく、先行発売の
銀座三越でも朝イチでなくても大丈夫そう
だったという情報をいただきまして…
ハイ、わたくし思いっきり油断しました

一応、今日はGWの代休を取っておいたんだけど、
朝からいかず(朝はグダグダ寝てました
昼からゆっくりと名鉄のコスメカウンターへ…。
余裕ぶっこいた私の目に映ったのは
「終了しました」のシールの文字

…狙ってたブラシとブラシケースはソッコー
完売とのこと。あとアイメイクアップコフレも完売。
改めて自分のふがいなさを実感したのデス

落ち込みながらも、他に欲しかったアイテムゲット。

フェイスパウダーとグロスです


JILLの春新作第1弾★ 

May 01 [Tue], 2007, 19:50
またまたご無沙汰してしまいました〜
前ほど忙しくはないけど、心の余裕がいつまで経っても
持てないのはなぜかしら…
もうGWに突入してるんですよね。めーはフツーに
チョコチョコ出勤なのでカナシイです


ダイスキなJILLは、今年の春もワンピが暴走中デス(笑)
今日はとりあえずワンピ以外で初春に買ったものを…


色々な形があった総レースアイテム。パフのワンピが
とにかく人気だったけど、めーはあえてチュニックに
橋本レイカちゃんの私服でも紹介されてたよ=


同じくJILLのバックリボンデニスカと合わせてカジュアルに
ミニに抵抗があるめーはもちろんレギンスを合わせて。

お誕生日会&theory新作♪ 

March 07 [Wed], 2007, 10:10
お久しぶりです。かなりご無沙汰してました…
ほぼ5ヶ月もブログ放置してしまったので
忘れられてるかもしれませんが…よかったらまた
遊びにきてくださいね

つい先日、「杏奈のOL日記♪」の杏奈ちゃんの
お誕生日会をやりました〜
テレビ塔の「the tower restaurant nagoya」を予約したよ


ローストビーフがお勧めのコース料理を注文しました
全体的に美味しかったけど、パスタがちょっと
微妙で…しかもめーのだけ、超カライ何かが入ってた…
罰ゲームかと思ったくらい辛かった=

久しぶりだったので会話が弾んじゃって止まらない〜
途中でもう一人の友達の彼が参加して、本人たちは
すごい緊張してたんだけど、杏奈ちゃんとめーは
めっちゃ楽しかったぁ〜(笑)

そして…最後は杏奈ちゃんにプレゼントを渡しました
めーは、ANTEPRIMA のワイヤーバッグ型のチャームにしたよ
キーホルダーにもストラップにもなるし、バッグに
つけても可愛いしねっ
めーも同じ色のバッグを持ってるので欲しくなりました


メッセージ入りのデザートも、予約のときに
お店の人にお願いしておきました
すごい喜んでくれて、めーも嬉しかったです
杏奈ちゃん、また美味しいもの食べにいこーねっ


続きはtheory新作〜

もらってもあげてもウレシイ…★ 

October 02 [Mon], 2006, 10:24
8月〜9月前半は、お食事やお酒を飲む機会が集中してました
BBQをやったりバーにいったりレストランへいったり…
たくさん名刺を交換したけど、人脈が広がったような
広がってないような・・・笑
でも色々なトークを楽しむことができたよ

8月の上旬には、ダイスキな「杏奈のOL日記♪」
杏奈ちゃんと共通のお友達とでお食事にいきました

いつものようにガールズトークを楽しんで、お互いの近況報告。
共通の友達が彼とトラブルがあったみたいで
その話で盛り上がり、男の人ってワカラナイと実感・・・
でも立ち直ってたみたいだから一安心しました

そしてそして・・・帰り際にふたりからサプライズが
めーのお誕生日プレゼントを用意してくれてたの
以前杏奈ちゃんがブログで紹介してたDiorが
めーのプレゼントだったの=めちゃ感激しちゃった


中身はというと・・・なんと、限定発売の4色パウダー
ケースがもぉ激カワ!!!ぱっと見手帳みたいですごく
高級感があるの={拍手}パコっとフタを開けると・・・
めちゃ使える上品な色早速活躍させてるよ


杏奈ちゃんとE、ほんとにありがとうねっ

続きもプレゼントでーす。

ご無沙汰しております&ネイルって奥深い・・。 

September 28 [Thu], 2006, 11:03
お久しぶりです。ご無沙汰してしまい本当に
ごめんなさい・・・。仕事・プライベート共に
やたらバタバタしてしまって、、さらに
結構ツライこともあって心の余裕がなく
なかなか更新できませんでした
また少しずつですが更新していきますので
ぜひ遊びにきてくださいね

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


少し前になるけど、某有名サロンでネイリストをしている
お友達からお願いされて、ネイルコンテストのモデルを
やらせていただきました

ネイルのコンテストって結構頻繁にあるみたいで、
全国から何百人も集まってかなり大規模にやってました
(夜のニュースでも取り上げられてたよ
お友達はチーフなので強制的に出ないといけないみたい。
大阪や東京であるときも自腹で参加するらしいよ
プロの世界って厳しいんですね〜・・・

アート部門・スカルプ部門など色々分かれていて、
私はフレンチスカルプの競技に参加しました。
ずらーっと並べられた机でモデルと向き合って
真剣そのもののネイリストさんたち・・・
めーなんて何にもしなくてもいいのに緊張しちゃった


競技が終わったあとは、モデルだけ残されて
審査員の先生に代わるがわる手を見られました
結果は・・残念ながら予選落ち
あれだけ全国から参加すれば入賞は厳しいだろうけど、
お友達もかなりのレベルだと思うし、上には上が
いるんだなぁ・・・と実感しました

帰りに、今日のお礼にってことでサロンで扱ってる
マニキュアとトップコートをプレゼントしてくれたよ


タダでフレンチ付けてもらえただけでも
ありがたかったのに・・・笑 Mちゃんありがとうね

続きは、最近のめーのネイル

☆★HAPPY BIRTHDAY★☆ 

August 08 [Tue], 2006, 12:26
☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・
HAPPY BIRTHDAY
7月29日は、めーのお誕生日でした
この歳になると正直喜べないんだけど(笑)色んな人に
お祝いを言ってもらえるのはやっぱりウレシイですね

当日は土曜日だったので、カレに予定を合わせて
もらって二人でお祝いすることができました。
カレにお祝いしてもらえるのもこれで3回目になります
昼間はゆっくりして、夜は予約しておいたレストランへ

「Les Mirepoix」

名古屋中心部じゃなくて郊外にある落ち着いたお店です。
夏限定のサマーフレンチコースをいただきました

骨付き羊肉とクスクスのお肉料理がとっても美味だったぁ
オレンジ焦がしバター風味のお魚料理もダイスキな味でした


机の上にオルゴールを置いてくれていて、birthday songが
ずっと流れてました(ちょっと恥ずかしかったケド・笑
そんな雰囲気の中でも、いつもお互いのデザートにこっそり
スプーンをのばしてしまう行儀の悪い二人なのデス
カレのデザートの桃のコンフォートおしちかったっ アハ

お食事を済ませ、外のテーブル席で何となくパシャリ

(今の時期は暑いので外の席は誰もいなかったの。)
この日のお洋服は、JILLのベビードールワンピとボレロで
可愛らしくコーデしてみましたっカレにも褒められたよ

特別なことはなかったけど、素敵なbirthdayになりました。
忙しいのにお祝いしてくれたカレに、とっても感謝してます

続きは個人的なことなのでお時間のある人はどうぞ

☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・

TOMORROW LAND急上昇↑↑ 

August 07 [Mon], 2006, 13:04
JILL・theoryに続きツボなアイテムが多いのがTOMORROWLAND。
この3ブランドが入ってることも、めーがタカシマヤ好きの理由
ちなみに、最近はsuna unaもお気に入りで(まだ買ったことないけど
いつも楽しみに覗きにいってます
めーが栄に寄ると絶対行くOPAQUE NAGOYAにも入ってマス。
OPAQUEはFLORENTやCROLLAなども入っててどれも
すごいカワイイので、つい長居しちゃうの

話が逸れちゃったけど、TOMORROWで今年買った夏物をご紹介

ボーダーヘンリーカットソー

今年いくつか買ったボーダーアイテムの中でも
かなり使いやすくてヘビロテのこのコ
ヘンリーのタイプを探してたので、理想通りで大満足
黒のハーフパンツでカジュアルに、白のふんわりSKで
かわいめにコーデしています


スモックブラウス

特にこういうのが欲しいわけじゃなかったんだけど、
何故かお店で見た瞬間ものすごく惹かれてしまったのデス。
写真じゃ分からないけど、実は背中がぱっくり開いてて
ちょいセクシーなんです(前後のギャップが笑える
人気があったみたいで、最近初秋ものでお店に出てました。
買っておいて大正解っ

続きもTOMORROWで〜す
ミニー同盟

ミニー同盟♪
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me-chan119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる