最終投稿(今まで閲覧いただきましてありがとうございました)

September 16 [Fri], 2016, 21:47
おはようございます。

長らく 筆を取らなかったことをお詫びいたします。

突然ですが本ブログを本日付けで終了いたします。


今まではアパートの認知度が低いということでウェブ管理人がこのようにアパートの魅力をいろいろ
ご紹介してきましたが

今や紹介なくとも予約が入ってくるという人気のアパートに成長しました。

よってウェブ上にてご紹介する役目はほぼ終了したといえます。

受け付けは引き続き 下記にて承っており、アパートの管理人と直接ご確認作業をお願いいたします。
日本語 英語 ビサヤ語 3か国語OKです。
(問い合わせだけでもOKです)

Eメール:yisabelita_78yahoo.com
日本人管理人電話:0928-353-9849 日本からは(+63)32-512-0978
住所:Osmenia Street, Gunob Lapu-Lapu

部屋の付属品
テレビ(ケーブル対応済)
冷蔵庫、インターネット(無線LAN)
食器類
生活に必要なものが既に備え付けられています。またその他、炊飯器、コンロなど料理器具もレンタル可。
ご不明点は遠慮なく お問い合わせ下さい。

また私事で恐縮ですがウェブ管理人は諸事情によりしばらく日本を離れます。
(といってもフィリピン・・・というわけではないのですが)
新しいブログ等はまた違った観点から 違った国から の不定期レポートになると思います。
時間があったら見つけてみてください。
(Jessie.y.y で検索)

それでは長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。
今後もケンリクアパートをよろしくお願いいたします。

久々でUPDATE

July 22 [Wed], 2015, 7:52
アパートの管理人は
セブのタリサイにも家を持っていますが
これを今回売りに出します。
新たな場所へ引っ越すためです。


御興味ある方はお知らせください。







私もみてきましたが
とても綺麗な場所で、高台にあります。
高級住宅街です。

誕生日です!

April 05 [Sun], 2015, 19:24

ケンリクアパートの看板息子
ケンの誕生日です!

部屋について

April 26 [Sat], 2014, 13:24




六畳です。




1人で借りるには十分なスペース




だと思います。




八畳もありますが、




こちらは部屋数少なめ。




お問い合わせ下さい

GAISANO

April 25 [Fri], 2014, 20:09



知らない者は居ない、


GAISANO


なんでも揃うスーパーマーケット


なんか聞こえてきたとおもたら、


店員が生歌です。笑


しかも上手いんです。




日本じゃ考えられないオープンさ。




だけど建物内の照明が薄暗いから




若干怪しい雰囲気も




特有の臭い?もありますが




まあ、まるごと私は好きですね!

アパート写真UPします

April 15 [Tue], 2014, 19:58

憩いの共有スペース。

日本から蚊取り線香持参OK でも・・・

April 15 [Tue], 2014, 5:14
ご無沙汰になってしまいましたJessieです。


ちょっとご質問が多くありますので蚊取り線香について・・・


カトールって名前でGAISANOとかROSE PHARMACYとか


に売ってますが


日本から持参している入居者の方もいるので


持参してもOKです。


日本製のほうが効き目あるかもしれません(憶測ですが)


なぜなら、ここのカトール炊いて頂いても


Jessieは毎回必ず蚊に夕刻頃食われます


品質の問題か、己の体温の異常な高さの原因か


わかりかねます。


オーナーはあまりさされません。


蚊は体温が高く、二酸化炭素を多く輩出する人間によってきますが


そういう人間はそういう臭いを発しているんだそうです。


また、OFF!という蚊よけクリームがありますが


これが一番効きました


どこでも買えますのでCHALLENGEしてみて頂きたいと思います

10000yen →3900php

April 01 [Tue], 2014, 22:28



深夜にセブにつく直行便できました。


空港のレート


悪過ぎ


できれば事前にもってくるか


或いは、マリーナモールの


両替所で換金したほうが良いです。

(無題)

March 30 [Sun], 2014, 5:47



オーナーからの情報!


Gaisano Mactanに新しい、レストランができました!


中華とのこと。


チキンが美味いそうで。


名前は聞き忘れましたが、


Choking Jolibee Greenwich にあきたら是非



久しぶりにCebu 帰省

March 29 [Sat], 2014, 10:57
久しぶりにセブ帰省していました


仕事あるから3日滞在でしたが


やはり居心地は変わらないです


ただ風呂好きの私としては、水圧低いぬるま湯シャワーを浴びて寝る、のがちょっとしんどかったかな


昔は川でカラダを洗う(マリーゴ)


してたんだけど


もう三十代だし


ちょっと抵抗あって


やはり一日の疲れは長湯でしか癒せず


ちなみにジェシーは最低でも1hour


風呂必要です




それはおいておいて…




アパート、大盛況です\(^o^)/


やはり、安い、安全、安心、三拍子


なので、結構、ご好評頂いています







最新コメント
アイコン画像Jessie y.y
» Good morning(Maayon buntag)! (2011年09月09日)
アイコン画像ありあな
» Good morning(Maayon buntag)! (2011年08月13日)
アイコン画像スッキリ小粒
» 便秘の巻(T_T) (2011年02月24日)
アイコン画像jessie
» apartments atmosphere 3 (2011年02月14日)
アイコン画像aramina
» apartments atmosphere 3 (2011年02月03日)
アイコン画像jessie
» バナナキュー (2009年12月13日)
アイコン画像ふーり
» バナナキュー (2009年12月13日)
アイコン画像jessie-
» 実はサブサービスありのアパートです。 (2009年12月05日)
アイコン画像Hajime Sixx
» 実はサブサービスありのアパートです。 (2009年12月03日)
アイコン画像jessie
» 陽気な見知らぬフィリピン人 (2009年11月27日)
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jessie y.y
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・アート
    ・ボクシング
読者になる
セブにお世話になって約8年、更にここのアパートにも半年お世話になっていました♪セブは老若男女問わず大変暮らしやすい国です!うーんマブハイI have lived here since April,also the staff always took care of me.We can stay at cebu regardless of any background.wow,mabuhay!
Yapme!一覧
読者になる