祝4歳。 

August 30 [Tue], 2011, 20:52
21日に4歳になった下男子。
がしかし、そう言えば4歳になったみたいだねーってな具合。

16日に前倒しで夫実家に居る時にプチお祝いinココス。
親戚のお姉ちゃん達もいて大勢で楽しそうでした。

帰ってきて20日に今度は地元inココス(爆)
理由は夫実家inココスの時に夫が釣りに行ってていなかったから。
with夫で。
ただしこの日は上男子が合宿で不在なので3人で。

誕生日当日は私の母が夕方から遊びに来たので一緒に乾杯。
ただしこの日は上男子帰宅日。
21時半に駅まで迎えにとのことで慌ただしい。

お祝いの回数だけは稼いでいるが、なかなか家族全員で揃えない下男子の誕生日なのです。
ホントに一度もないのよ、4人が揃った時が。

まぁ本人は全く気にしている様子はなく、いつだって要領よく俺様な感じで過ごしているけどね。

余談だけど9月の上男子の誕生日も本人たっての希望でinココスしてますから(爆)
但し一回だけね。

この夏の謎。 

August 27 [Sat], 2011, 14:30
はいこんにちわ。

どのような訳か、今月は知らない人に挨拶されることが多い。
挨拶というか軽く会釈程度なんだけど、とてもにこやかにしてくださるのよね。

私的には『はて?どちら様かしら?』なんですけど。
知り合いの知り合いとか、学校や幼稚園関係の人かも知れないので、こちらも会釈します。
まぁ普通だよね。


それが…どうしても???な出来事が。

夫実家滞在中に海に行ったんだけど。

夫と海嫌いな下男子がマリーナを散歩していたんで近付いてみたんだよね。
その近くにYシャツにスーツのパンツに黒パンプスと言った、どう見ても海向きではない格好の女性が。

その日はクソ暑い日で。
『こんな日に就活みたいな格好で海にいるなんて』と思ってジロジロ見すぎたのかしら。

その女性が私に挨拶を…とびきりの笑顔で!
私も会釈すべきと思ったんだけど。
ふと『私の知り合いが、この地に居るとは思えない。知り合いに会う危険がないから恥をしのんで水着きてるのに!他の人に挨拶してるに違いない。』
と、辺りを見回して。
夫の知り合いかもと夫を見てみたけど、全然気づいてない。
その女性も夫のほうは見ていない。

やっぱり私にしてるみたいだ〜〜〜。

えぇーどう考えても知らない。
…ちょっとあの人こっちに来るっぽい!(←恐怖を感じている)
どうしよう…。

!!!
そうだ海に入ろうっ。
こっちは水着、あっちは就活。
海水までは追ってこないよね。
どんなに愛想がよくても就活の世話は焼けませんよ、あたしゃ!

と言うわけで大人気なく海に逃げたのであります。

ちょっとしてから見たらもう居なかったんだけど。

就活するには場違いっていうか、就活するような年齢には見えなかったんだよね〜。
保険の勧誘のほうがしっくりくる印象。
でも海でするのかしら。
そして一体、どちら様だったのでしょうか。
知る術もありませーん。

夏休み後に思う。 

August 17 [Wed], 2011, 2:23
14日の夜に夫実家へ向かいまして。
今から2時間程前に男子達も一緒に自宅に到着いたしました。

私はとても贅沢な夏休みをいただきました。
男子達も楽しんだみたい。

夫母は子供好きで、まだ夫が赤子の頃から夏になると甥っ子姪っ子4人を長期で預かっていたそう。

49歳で初孫(妹の子ね)が誕生して、やはりしょっちゅう預かったり面倒みたり。
その初孫がもう高1で下の子が中1。
ウチの男子達が小3と年少。
夫母65歳・4年前に夫父は他界して、以来一人暮らし。

やはり若い頃のようには…さすがに今回は疲れたみたい。
『じいちゃんが居ればなぁ〜』ってじいちゃんっ子だった上男子に言っていたらしい。
私も早めに行きますよーって言ったんだけど、結局甘えさせてくれました。

考え方が若いし普通にメールも使うし、お喋りも楽しくて元気な夫母だからつい甘えてしまうけど。
労って感謝して大切にしていかないと…ホントにバチが当たるよ。
今回つくづく思いました。

今日はまだ夫妹+娘2人+犬1と親戚の女子大生1人が夫実家に滞在中。
この人達は居ても手が掛からないからね。

いつも電話は夫任せにする事が多いんだけど明日は電話してみようっと。


夏休みちゅう〜。 

August 11 [Thu], 2011, 11:03
はい、みなさんお疲れサマー。

実はわたくし、今週は母業のお休みをいただいておりますの。
(妻業はあるけどね)

それもこれも夫母の力添えがあってこそ。
おかあさ〜ん、ありがとうございます。

というわけで、まったりしながらやりたいことをやる日々。

一昨日はマツゲパーマ。
昨日は近所の奥さんと韓国ランチ。
今日は今カラーリングよっ。

じゃ、行って参ります。

伊勢さん。 

August 07 [Sun], 2011, 7:38
はい、サンデーモーニング。

昨夜、わたくし達が花火鑑賞していた頃。
夫は一人エビ釣りへ。
何時に帰ってきたのか知らないけど(爆)三匹持って帰ってきたわ。
実際は5匹釣れて網に入れて置いたらしい。
が、しかし。
気の強い伊勢さん2匹は網を破って逃走したそうです。
スゴいねー。

今回、夫実家に滞在中なので調理は夫母がやってくれるのっ!
なんて贅沢!

いいのかねぇ、私…一応腐っても長男の嫁なんですけど…。

たーまやー。 

August 06 [Sat], 2011, 19:56
花火なう。
風情があるのぅ。

お祭りなう。 

August 02 [Tue], 2011, 17:03
地元では一番デカいと思われる稲毛祭り。
と言っても男子達ズと出店巡りですが。
子達はかき氷に夢中でしばし足止め。

ヤングな時代には出店のタコヤキ最高と感じていたけど、今はもう買う気しないね。
出店全般が高いっていうのもあるけど、それ以前に胃がもたれるのよね…。
ヤング期はとっくに終了したんだわと、再確認であります。

海ほたるなう。 

July 31 [Sun], 2011, 16:15
天気が悪いので絶景ではありませんが。
風が気持ちいいですよ。

まわり回って。 

July 06 [Wed], 2011, 20:20
今から5年前に年少だった上男子が初めて笹の葉を持ち帰ってきた。
当時まだ一人っ子で、甘ったれの上男子の願い事は何度もブログに書いた事あるけど『ママになりたい』だった。
懐かしい。

そして昨日。
下男子が持ち帰ってきた。
『ゴーカイジャーになりたい』
子の年頃の男子なら割と普通でしょうね。

………なんか面白くないわ。

下男子デー。 

July 04 [Mon], 2011, 16:13
昨日朝早く釣りに行った夫と上男子を見送ってすぐベッドに直行した下男子。

のハズが、目が覚めてしまったようで一人でテレビを観ていたようだ。(二度寝したのは私)

ゴーカイジャーの映画を観に行く約束をうっかりしてしまったので七時に二度寝から覚醒。
朝一タイムで観てきたよー。

下男子は人生初の映画館。
歌ったり拍手したり外人の映画鑑賞のよう。
音がデカいし空いていたから目立たなかったけど、お母さんちょっと恥ずかしかったです。

朝一タイムだったため終わっても10時40分。
ラゾーナに移動してあーだこーだ時間を潰して過ごしていたら忍たま軍団発見。

イベントをやっていて、豆粒のように小さいけどナントカ清四郎くんとか松方マグロ弘樹とか壇れい(枯れ枝のように細い)とかいた。
三池監督が渋い割にニコニコしていて素敵だったわぁ。
それにしても忍たま軍団はクソ暑い中、顔以外を布に覆われていて可哀想でした…。

下男子も近くで見たがったので降りて見たんだけど、とにかく暑くて。
『もうかえろうよー』と催促されて帰宅となりましたー。

…夏場のコスプレは拷問だね…



2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めっぴー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・行くあてのない旅行の計画。-主に南国だよねー。
読者になる
整体に通う三十路過ぎ女性。 5歳上の夫1人・小3上男子1人・年少下男子1人と仲良く揉めながら暮らす日々。 宝くじが当たった際の使い道を真剣に悩んでいます
最新コメント
アイコン画像にゃんことハワイ
» 祝4歳。 (2011年09月03日)
アイコン画像めっぴー
» 祝4歳。 (2011年08月31日)
アイコン画像もっこりんこ
» 祝4歳。 (2011年08月31日)
アイコン画像めっぴー
» 夏休み後に思う。 (2011年08月20日)
アイコン画像もっこ
» 夏休み後に思う。 (2011年08月18日)