ロゴ入りラベル瓶* 

May 11 [Fri], 2007, 2:15
ずっと前から欲しくて、お気にのを探していた、ロゴ入りラベル瓶
そんな中、「GARAGE INC.」さんで良さげなのを発見(2月)

「どーしよ、買おうかなぁ・・・、もうちょっと安ければなぁ
で、一度目は買わずに帰宅。

二度目、「うーん、でもロゴ入りラベル瓶って、あんまりお目にかかれへんし・・・」
と、思いながらも、又買わずに帰宅(笑)

と、最初に見てから、約1ヶ月半が経ち・・・
3月の四天王寺骨董市からの帰り道、「Basket」さんに寄ったら
この瓶が、「GARAGE INC.」さんから引越してた。

「あっ」って思い、この日は、迷わず購入
(なんで、あんな悩んでてんやろ??? 笑)

はぁ〜、買って良かったぁ
すっごくお気に入りです

古びたラベルが、カッコいい〜 ほぼ後ろまでグルリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の一言韓国語

「ピョン」

*おデート♪* 

April 28 [Sat], 2007, 16:25
ブログを通じて仲良くなって、一緒に風ちゃんとこへ旅行もしたし
もはや、リア友ちゃんでもある、ちびもるちゃん
おデートして来ましたぁ

回ったお店は・・・
「和草さん」→「BERETさん」→「BROCANTE TIT.さん」
「ROLLOさん」→「Basketさん」→「GARAGE INC.さん」
↑レポは、ちびもるちゃんのブログで見れると思います

私らは、もしや渋滞ペア? 静岡行った時も、行きも帰りも途中で渋滞・・・
で、今回も行きしな摩耶→須磨、第二神明までもが渋滞
て訳で、お昼は、コンビニで買って食べ、時間節約(笑)
その分、明石から夙川の雑貨屋へ〜と、移動しつつ
予定のお店も全部回れて大満足

お店巡りも終わり、ほっと一息、お茶して来ました

「CAFE THE TERRACE」

この時期、テラス席がおススメ〜

西宮、甲陽園を通り過ぎた、もっと山の上にあり、眺めがいい事でも
有名なCAFEです(ちょこちょこ何度かリピ通い)
この日は、曇ってたのか?少し景色が、かすんで見えないけど
テラスからの展望↓(夜とかも、めちゃ夜景が綺麗やよん

四天王寺骨董市ほか* 

April 24 [Tue], 2007, 0:24
前々から行ってみたかった四天王寺の骨董市
2月、3月は水曜日開催の為、習い事で行けず
今回は、土曜開催やったから、いつもの相棒と連れ立って行って来ました


いやー、規模がすご過ぎてビックリ
人出も多いし、広過ぎてどこから見て回ればいいのやら・・・
(なんと、1周しかしてへんのに、5時間近くも居てました・・・笑)

買わなかったけど、気になったモノたち

後は、古い子供椅子が二種類(3000円と4000円)あってんけど
あと一押し、決め手にかけ悩む、なやむぅ〜
(もちろん、後で見に行ったら、売れてしまってました
「ない」ってなると、急に惜しくなって、ちょっぴりガーン

*クローバー*ハートカズラ* 

April 19 [Thu], 2007, 16:26
今日の神戸は、とっても爽やかなお天気でした。
春ですねぇ〜
我が家のグリーンちゃん達も、4月を迎える頃から
グングン成長してきております

*black clover*

*ハートカズラ*


*多肉ちゃん*

植物って、自分や環境との相性?があるのかな!?
同じ名前の子でも、上手く育つ時と、枯らしてしまう時あるー
あと、株の当たりハズレとかあるよねぇ・・・

今、オリーブのリース2号ちゃん(1号は順調)のお世話に悩まされております
あと、多肉ちゃん 買った時のサイズが一番可愛いねんけど
成長してしまって、可愛くない姿に
うーん、切ったりもするねんけど、切ったら
いかにも「切ったっ」って姿なって、これまた微妙〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の一言韓国語
花屋
꽃집 (コッ チ

古い楽譜たち♪ 

April 16 [Mon], 2007, 15:36
今、好きなCMの一つが
ヤマハ 「〜ドレミファーソーラファ ミ・レ・ド〜
「ソーファミソファミレ ソーファミソファミレ・・・」 子供の表情がとっても愛らしい

小さい頃は、CMみたいなグループレッスンで
その後は、個人レッスンで、中学1年生位まで、エレクトーン習ってました。
昔から、行動はトロいねんけど、先生が選んだ発表会の曲は
ノリノリ〜な「ルパン三世のテーマ」や「ロッキーのテーマ」でした(笑)

、、、楽譜を見ると、何だか懐かしい気持ちが・・・


あわーいピンク色で書かれたのは、去年「Mon Magasin」さんにて


↑こちらは、昨日訪れた「GRAIN D’AILE」さんで


めちゃ小さなお店で売ってるモノが、びっくりする位
高いのばっかりやけど、とっても素敵なお店です
なので、買えないモノばっかりやけど
通る度に寄りたいお店。 ホンマ、目の保養なります
唯一、手が出せた楽譜でした

「GRAIN D’AILE」
神戸市中央区栄町通3−1−7
栄町ビル 110号室

木箱と弾薬箱 

April 11 [Wed], 2007, 17:45
弾薬箱やなんて、いきなり物騒でゴメンなさい

先日の「ガラクタ市」で買ったモノの続きです

*古びた木箱*

まったくオサレでない(失礼)&趣味でない、おっちゃんのお店で
この中にガラクタ!?(これまた失礼)が入れられてたのを、見つけ
「おっちゃんー、売って下さ〜い」ってお願いし
1500円でGETしました
あの「BOVRIL」の木箱(多分、5000円以上はする)かは
お値段からして、謎ーーーー ニセモノ (笑)

*アメリカの多分!? 弾薬箱*

とても頑丈な作りで、サイドから開ける事が出来
中にモノが入れれる様になってます。
(中は、めちゃ綺麗でした
弾薬箱やなんて、「戦争の」って、ちょっといい気はしなかったけど
安かったのと(1800円) ロゴや色合いに惹かれ、お持ち帰り〜

キャベッジBOXに置いてみました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の一言韓国語
入学式
입학식 (イパ

駄菓子屋さんの瓶 

April 09 [Mon], 2007, 12:35
先月の「じばしん」で、まどちゃんが出品していた、駄菓子屋さんのガラス瓶。
他のモノを買ったし、アテがあったので、泣く泣く諦めて帰ってんけど
後日、アテがハズレ、やっぱり「買っとけば良かったぁ」と大後悔

ダメもとで、まどちゃんに聞いてみると「まだ残ってるよー」との事
で、お願いして譲って頂き、先週の火曜日に届きました

まどちゃん、ホンマありがとう

気泡が所どころに入ってて、小ぶりなサイズで理想的

すっごく可愛くて、お気に入りです

東寺ガラクタ市&骨董祭* 

April 03 [Tue], 2007, 14:17
日曜日、京都・東寺の「ガラクタ市」と、「京都大骨董祭」が重なってたので
行って来ましたぁ〜
枝垂れが咲いてましたで残念)

↓「東寺・ガラクタ市」の様子

↓「京都大骨董祭」


↑この窓枠と、ステンドグラスめちゃ可愛い〜
東寺の「ガラクタ市」、お店も人も多く、賑わってて
楽しかったぁ
こういう催しは、ツボーなお店は少ないけど
普段見る事のない、かわった面白いもんもあったりとかで
見て廻るだけでも、楽しくって私は好きです
今度は、毎月21日開催の「骨董市」行ってみたいなぁ
大正レトロちっくなバスケットとか、ないかなぁ〜
ホント、最近「骨董市」系にハマってます(笑)

あと、京都の骨董祭は、神戸よりも規模が、でっかかったぁ
でも、洋物アンティークのブースは、神戸より少なく
こんだけのブースあるのに、期待外れでガックリでした

junちゃん1DAY*SHOP&「Nero」へ 

March 28 [Wed], 2007, 23:08
先週の土曜日、junちゃん邸で一日限りの自宅SHOPが開かれ
張り切って行って来ましたぁ
「come home!」で見た、素敵なお部屋を、実際に見て
大興奮(笑) 実物の方が何倍も、めちゃ素敵です




10:30頃伺いましたが、欲しかった「小学校!?の古いミニ椅子」
すでに、SOLDなってて残念やったけど
ガラスの瓶と、あとmewちゃんのハンドメイド品たちを
連れて帰りましたぁ

junちゃんの私物、それはそれは、ヨダレもん(笑)の
めっちゃツボーな、アンティークわんさかあって
見入っちゃいました

junちゃん、きさらちゃん、mewちゃん
当日は、お世話になり、ありがとねー そしてお疲れ様でした。

あと、風ちゃんの学生時代のリア友ちゃん
じゅんちゃんとも、初対面出来、とっても嬉しかった

来たがってた、ちびもるちゃんが諸事情で来れなくて
残念やったぁ・・・、また今度、遊ぼなぁ〜
それから、mihoちゃんとも、時間帯が合わず、会えなかったの残念〜

Bau 

March 17 [Sat], 2007, 0:24
先週の木曜日、「和草」さんに行った後
(なんときさらちゃんと、初ご対面しちゃった)
ここの所、姫路方面の雑貨屋さんを研究してまして
「せっかく明石へ来たんだから」って事で(笑)行って来ました

兵庫県たつの市「Bau」さんへ〜


集めてるアンティークのモチーフが、沢山


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:me-_-chan
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

*コメントありがとね〜*
アイコン画像AKIKO
» やっとこさ・・・。 (2009年04月13日)
アイコン画像めぇ〜mou様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜ゆきっち様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜順順。ちゃんへ
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜nachu様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜ちびもる様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜風様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜もなか様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜miho様
» ロゴ入りラベル瓶* (2007年05月15日)
アイコン画像めぇ〜順順。様
» *おデート♪* (2007年05月14日)
*Yapme!一覧*
読者になる