初めてのAIH、撃沈

February 28 [Sat], 2015, 17:39
初めてのAIH、2/24(D29→D1)にリセットしちゃいました〜><

あれからいい感じの高温期の体温になって期待してたけど、hCGの注射のおかげなだけだった^^;

2/25にクリニックへ行き、今週期もAIHでいくことに!!

2/26(D3)から再びフェマーラ服用中です。


そして、主人の泌尿器科受診の結果、軽度の精索静脈瘤な事が発覚。

1寄りのグレード2で、絶対に手術が必要な程ではないけど、瘤は見られると。

サプリを服用してみるなら奥さんの診察時に申し出てくださいとの事だったので、2/26の診察時に一緒に処方してもらってきました。

5月のGW明けくらいまで服用して、効果があれば効いてるってことだし、なければ効いてないからどうしましょうか?(詳しく聞かなかったけど、するなら手術か体外へステップアップとかかな・・・)だそうです。

3種類を1日3回服用と大変だけど、効果がみられることを信じて頑張ってもらいます!!


てかワタクシ、今週期はどうもモチベーションがあがりません・・・
初めてのAIH、タイミングも良かったし卵管造影後初だし、注射のおかげとはいえ14日間以上高温が続いてくれたし、いつの間にか思ってた以上に期待しすぎちゃってました。。。

AIHで妊娠できる確率自体、そんなに高くないのに。
ショックが大きすぎて、今週期も頑張ろう!!って前向きな気持ちになかなかなれないです。

主人は諦めてないからなんとか続けれてるカンジです。

一体いつまでこの生活を・・・と思うと仕事に行くのも憂鬱に。
後ろ向きな考えばっかりですっかり不妊様。。。
雇ってもらえてる、私を必要としてくれてる場所があるだけでも感謝すべきなのに。

もう体外にステップアップしないと無理なのかな。。。でも、それでダメだった時、自分が現実を受け入れれるのか今は自信がありません。

するのかしないのか、決断するのはもうそんなに遠い話ではないのに。


とりあえず今週期の目標は

・期待しすぎない
・仕事に励む!!

この2つです。
でも、こんな気持ちで無事に排卵してくれるのか心配。。。

できれば次の週末にAIHが希望なので、前周期より2日早くフェマーラを服用してる分、少しだけ排卵が早くなることを願います><!!



VANS スリッポン

February 13 [Fri], 2015, 14:35
本日5度目の更新っ。

どんだけ更新するんだって感じだけど^^;

たまには妊活以外の記事を*

先週の土曜日、息子のお出かけ用の靴を購入しました^^

最近ずっとH&Mで買ったスリッポンを気に入ってそればっかし履いてたんだけど、めっちゃ汚くなってしまい^^;

ショッピングセンターでいつも主人と交代で息子を見るのですが、主人と合流直前にふらりと入ったABCマートでVANSのスリッポンが目に入って。

息子に履かせてみたら気に入りつつも落ち着かない様子で;(早くパパとゲームセンターへ行きたいから^^;)

主人が来たら、ますますおふざけしだして今日はやめとこうかと言ったら主人が「今日買ってしまおう!」と。

どうやらサイズアウトもしてたようで、つま先を曲げた状態で履いてるかもって;

店頭にあった17センチがちょうどぴったしで、色も息子に選ばせて購入決定^^♪

それがこちら。


左右の両側?が黄色や緑になってるカラフルなのもあったんだけど、息子はこっちが良いと。

これ、実は・・・


私も同じの持ってるんですっ^^

私のは昨春に購入した物(汚くてすみません;)

ちなみに今まで履いてたH&Mのもブルーのスリッポンで、私のVANSとお揃いな感じにしたくて購入したんだけど、このたび完全なるお揃いになりました^^笑

パパとフレッドペリーのポロを色違いで着てみたり、同じ色のシャツを着たりとちょこっとリンクコーデが好きで(←私が)よくするのですが、ここまでブランドも色もお揃いなのは初めてかもっ^^

息子もママとお揃いで嬉しそうでした

まだまだママ大好きな息子、いつまでこのままでいてくれるのかな〜と思いつつも、仲よくしてもらえる内に(笑)しっかりラブラブしとこうと思います

それにしても、もう17センチなんて早いなぁ〜。

幼稚園用も新調しなきゃなぁ〜!!最近は息子が気に入らないと履いてくれない可能性大なので、本人にも見せて、慎重に選ぼうと思います^^;

初めてのAIH

February 13 [Fri], 2015, 13:47
本日4度目の更新ですっ。


2/8 D14

いよいよAIHの日。

家族3人でクリニックへ行き、まずは主人が採精室にて精子を提出。

その間、私と息子は駐車場にて車の中でDVDを見て待機。(息子をクリニックに連れて入れないので)

そして、主人と入れ替わりに私がクリニックへ。

1時間弱?待ったかな。

内診室へ呼ばれ、看護師さんと、主人の精子が入った試験管の名前の確認をしたり・・・内診台で待っていると、先生が来て膣内を洗浄され、精子を注入されてあっという間に終了でした。

その後は足を上げた状態のまま、5分程放置^^;

終了となりました。

その後、診察で、前回採血したのエストラジオールの検査結果、223でした^^

そして、主人の精液、前進率は8.8%とやっぱり低いものの、その他の数値は前回よりも良くて、今回の総前進精子数は2792万2400に!!

数値が良いから大丈夫、なんて保障はないけど、でも初めてのAIHという大切な日に、前回より良い結果(しかも無事に1000万超え!!)で素直に嬉しかったです^^

そして、前周期、高温期が10日程と短かったため、2/11・2/15の2回、筋肉注射をしてもらうことに。

1日前後しても良いとは言われたけど、先生から言われた日が偶然どちらも休日で、仕事休まず行けることにホッとしました*


そして、2/11に1回目の注射に行き(前回の半分の量だったけど、それでもちよっと痛い><)、明日(2/14)は主人初めての泌尿器科受診、明後日(2/15)に2回目の注射に行ったらあとは結果を待つのみ!!です。

基礎体温、高温期にはなってるもののあんまり高くないし、何か期待できないのかも〜な感じだけど;、いつも排卵が遅くなってしまう私がD14で排卵できたことだけでも奇蹟だし!!(フェマーラ服用したの初めてだし、効きが良かったのかな?)

主人も良好な結果だったし、お休みの日に気兼ねなく通えてるし、転院して全て良い方向へ向かって向かっていると信じて前向きにいこうと思いますっ!!

変かもしれないけど・・・今回、初めてAIHをしてみて、なんだか幸せな気持ちになりました(*^^*)

行為はしてなくとも(笑)大好きな主人の精子が私の子宮に・・・と思うと、なんだか子宮のあたりがポウッとあったかくなる気がして^^

・・・って、AIHしてこんな事思うの私だけか^^;

来週は私も仕事が忙しいし、妊娠の事を考えるのはそこそこに、体調第一で乗り切りたいと思いますっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めー
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/me-3310/index1_0.rdf