ひとみに残念な気持ちだけど次がある

May 05 [Thu], 2016, 9:00
JAXAが天文衛星であるひとみの運用をあきらめたそうです。そのひとみが打ち上げられたときにあるサイトの動画で各国のネットユーザーからのコメントを紹介していました。その内容は日本だから必ず成功するといったものや、日本だからひとみでブラックホールの謎を解明してくれるといったものなどがありました。それらは日本人が言っているのではなく、外国の方々が日本を称賛して言っているんです。そういったコメントを読んでいるうちに、ひとみの打ち上げにはまったく関係ない自分ではありましたが、何だか誇らしげなものを感じていたのです。ですが、ひとみは宇宙の謎を突き止める作業を進めることもなく、闇に散ってしまいました。何だか米航空宇宙局や期待していた人たちに申し訳なく思い残念でもあります。ですが、日本人の良いところは逆境を地道な努力で乗り越え、ピンチをチャンスに変えるところだと思っていますので、さらなる開発を期待したいと思っています。頑張れ日本!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホノカ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mdutnaadstenyr/index1_0.rdf