火曜日あたりが。

December 24 [Wed], 2008, 22:32
自分の中の折り返し地点なのか?(笑)
ちょうど1週間くらいで書かなきゃ!って思い出すスパンになっておりまする。

12/24(水)
朝:野菜ジュース、お茶
おやつ:ガム

友達Mオヂサマからお仕事の手伝いを打診される。
暇な時間にお助けできるなら・・・的な感じでお返事するも、ガッツリ仕事モードで返される。
・・・頑張る・・・。

--------------------------------------
12/23(火)
昼:オニオンパン、牛乳、缶コーヒー
おやつ:ダックワーズ、豆腐ガトーショコラ、甘酒
夜:鮭のムニエル、鮭と大根・白菜・蕪の葉のバター風味スープ、蕪とベーコンの炒め物、人参・ピーマン・たまねぎのカレー炒め、五穀ご飯

久しぶりに一日中家から出なかった日。(じゃあ片付けろよという突っ込みを小一時間・・・)
どうしても作りたくて豆腐ガトーショコラを作成。一足先にクリスマスのつもり。
お勝手仕事をざくざくしつつ、作ってみた。思ったより焼くのに時間がかかったけど、うまい。バニラエッセンスは豆腐のにおいが気になるなら必要かも。

甘酒は、先日購入した八海山の酒かすで。うまうま。

-------------------
12/22

朝:バナナ
おやつ:カロリーメイト
昼:大盛ナポリタン、イチゴヨーグルト
夜:塩ラーメン、肉団子

-------------------
12/21

昼:カレーパン、米粉パン、ソーセージパン(各半分)、牛乳+チャイ
夜:実家でピザ、サラダ

誕生日の近い弟に、手元にあった図書カードをプレゼント。ささやかだけど。
ジャスコで楽珍そうなインナーを数着購入。

--------------------
12/20

昼:カレーうどん
夜:麻婆豆腐、残り物のレンコンキンピラ・マカロニサラダ、みそ汁、ご飯

---------------------
12/19

朝:カロリーメイトもどき
昼:パン(お昼セット)
夜:飲み会(しゃぶしゃぶ・お酒、他)

---------------------

12/18

朝:−−
昼:焼きそば
夜:−−

---------------------

12/17

朝:−−
昼:スキヤキの残りで力うどん
夜:−−

---------------------

12/16

朝:−−
昼:カップラーメン
夜:スキヤキ

またまた遡るよ(苦笑)。

December 16 [Tue], 2008, 22:00
すっかり書き込みサボり癖がつきますた。だめぢゃん。

----------------
12月15日

朝、余りの気持ち悪さと具合悪さに、社長へ電話して午前休。貧血、・・・かなあ。
10時をすぎて胃は落ち着いてきたので茶すすってパン食べて会社へ。
職場ではへろんへろんしながら仕事。
夜、珍しく相方より早い帰宅。色々考えた結果、JRは今までどおりの区間の定期を買っておくことに。
鉄分足りない?(not鉄道)と思って、肉肉しい食事。
新米なので、今日は五穀とか入れないで。

朝兼昼:ランチパック(コーンマヨネーズ)、みかん。
おやつ:ミルクティー。
夜:ごはん(田舎の新米♪)、豆腐のみそ汁、レンコンとベーコンの炒め物、レトルトハンバーグのマカロニサラダ(デミソース)、鶏胸肉のディアブロ風もどき(付合せジャガイモ)

----------------
12月14日

のそのそと起きて、お風呂に入る。その間に掃除機をかける相方・・・よく出来た旦那様で嬉しいよ。ありがとう。
昼過ぎ、実家へつきたて餅を食べにw(町内会で餅つきだった)父のついたお餅は美味しいです☆
その後出かけるつもりが、思わず女子駅伝を最後まで見てしまう。駅伝って燃えるよね?!
駅伝を見終わってマンゾクw。車で池袋東武へ。
目的のものは売っていなかったものの、相方がほしがっていた加湿器でいいのがあったので入手。
あと、台所用品をこまごま購入。サンクスフェア中だったので10%OFF〜♪
帰りにはスーパーへよってまとめ買い。本当は毎日買うのがいいんだろうケド・・・。

朝兼昼:あんこもち、きなこもち、焼き芋、牛乳。
おやつ:緑茶とほうじ茶のフィナンシェ
夜:ごはん、とり胸肉のグレープシードオイル焼き、カボチャのひき肉はさみ揚げ(スーパー惣菜)、焼き餃子のスープ

----------------
12月13日

やっとお休みー。
今日は、実家のほうの自分の部屋にガスメーター交換がくるというので、のそのそお出かけしようとしてたら母から電話。「もう来てるよー、ガス屋さん」・・・母、もっと遅い時間っていったじゃん(涙)
何はともあれ実家へ向かう。結局昼前にもういちど来てくれることに。
居間で茶をすすっていると、部屋を片づけ中のおばちゃんから色々もらう。土鈴のお雛様とか、おばあちゃんの形見になった梅干入れ用の小さい壷とか。

昼前にガスメーター交換完了。

せっかくなので昼は父母と相方の4人でラーメンを食べることに。
さり気に、地元はラーメン激戦区なのです。見るとあちこちの店で並んでる・・・(えー?)
その中の1件へ。

個人的にはかなり好き♪化学調味料系の味が全くしない、美味しいラーメンでした。デザートのマンゴープリント杏仁豆腐もうまうま。

家に帰って、荷物を色々積み込み、車でGO。
アキバのヨドバシへお出かけして、iPhoneが充電できるシガーソケットの充電ケーブルを買う。従来のだと弱いみたいでダメなのよ・・・。
他にもぐるっとのぞくも、「・・・モバイルのHDDならヤマダか秋葉館に出物があった」の相方の一言で足を伸ばす。

結局、秋葉館でラシーのB級品160GBHDDを買う。わーい。これケースかわいいんだよね♪

その後、実家へ戻り「米ちょーだい♪」と田舎から届いた新米を精米してもらう。うふふ。新米♪


朝兼昼:ラーメン、マンゴープリン。
おやつ:アーモンドせんべい、マリービスケットonママレード
夜:ゆでブロッコリー、ゆでアスパラガス、トマト、肉豆腐、焼き鮭、ごはん、梅干と鰹節のお吸い物
----------------
12月12日

今日は相方もさっくり研修終わってるはずだし、仕事はやくあがって、実家にGO。なんて思ってたら、業務時間終了後にはまる。ありがち。

相方と合流して実家へゆき、夕飯を食べて車でGO。
帰りがてらに友達○ちゃんを拾って、○ちゃんの夕飯に付き合う。ideaPadを勢いで購入したというのでいじらせてもらう。意外といいぞ。併し、その解像度の中途半端さはなんだwww

朝:オールブランのチョコクッキー
昼:カップラーメン
夜:からあげ、サラダ、ご飯
おやつ:トリュフアイスクリーム(サイゼリヤ)

----------------
12月11日

夕べ、会社で飲み会があったみたいで、残ったお鍋の中身を昼ごはんにw
おみそ味で美味しかったです。

朝:バームクーヘン
昼:コーンスープ(元々食べるつもりだった)、お鍋の残り(急遽もらった)
おやつ:シガークッキー、他
夜:ひき肉と白菜の煮物、お味噌汁、ご飯。
----------------
12月10日 ☆

朝、通勤電車の中でFAX着信(涙)。 ※FAX着信・・・おなかがぐーきゅるると急降下。
相方と一緒に通勤するも、一人だけ途中下車。
元々電車が遅れているのも相俟って、しっかりと遅刻。ぐすん。

帰りには、駅前のスーパーへ寄ってみる。
豆腐と天ぷらとうどん購入。夕飯は天ぷらうどんだーw

朝:--
昼:サンドイッチ
夜:天ぷらうどん
----------------
12月9日

今日から4日間、相方は研修ということで、明日からは現場へ直行直帰。
お蔭で通勤が殆ど一緒。わーい。

朝:パン
昼:パン3種。
夜:白菜のおみそしる、ごはん、(あと忘れた・・・)

----------------
12月8日

先輩Mさんの、プレ論文用アンケートCGI調整大詰め。

朝:バームクーヘン
昼:オムライス
夜:ひき肉の卵とじ丼

----------------
12月7日

先輩Mさんのプレ論文用アンケートを作ることに。「楽勝〜」と思ってたらアンケート項目が多すぎてCGIが上手く動かないという罠。色々がんばってみたけど、翌日に持ち越し。

昼:トースト
夜:白菜と豚肉の重ね蒸し、お味噌汁、ご飯、柴漬け、・・・

----------------
12月6日

仕事。土曜出勤メドイ・・・。
本日は力仕事。外で機械の掃除。寒いぜ・・・。最後ははだしで水と戯れる。あふぉかと。
風邪だけはひかないようにしないとと、そっこーで全身着替え。
帰りには代々木へ。ライブー。アラフォー世代向けのカバーライブ。うん、知ってるのと知らないのと半々です。
でも楽しい。
サンタさんにちなんだ今日出荷のビールがあるということで飲んでみる。・・・14度のビールってふしぎな世界ですた。

朝:おにぎり2個
昼:パン
夜:チーズ盛り合わせ、MIXナッツ、ビール、水

----------------
12月5日

雨降り。さむいよー。
お客様へお届けものに行くもご本人がいらっしゃらなかったり、いろいろ。

朝:サンドイッチ
昼:忘れた・・・orz
夜:覚えていない
----------------
12月4日

ココまで遡るとさっぱり覚えて無いぜー(爆)

朝:たぶんパン。
昼:助六だったと思う。
夜:自炊したのは確か。

冬のコタツは幸せ。

December 04 [Thu], 2008, 23:26
朝:--
昼:てりやきマックバーガーセット、サラダ、牛乳、ミルクパン(半分)
夜:うどん(白菜と豚角煮とさつまあげのせ)、ふろふき大根。

----------------------

会社近所のマクドナルドへ、クオーターパウンダーを求めるも取扱なし(T-T)。都内なのに。

夜はご飯を食べて、転がったら直ぐに寝た。
・・・・・・冬のコタツは危険だねっ(風邪薬[ストナ]飲用3日目)

2週間ほどサボった・・・orz

December 04 [Thu], 2008, 23:06
思い返せるところだけ、遡って記述〜。

11/19
----------------
ねんきん特別便到着。急げばできるんぢゃん(苦笑)。
でも、受け取りできなかったので土曜に再配達を頼む。

11/20
----------------
いつもわからなくなるのが、ハガキを横長に使ったときの印刷向きw
表面の切手の位置が、どこに来るのかわからなくなって印刷のときに困るんです。
相方に教えてもらったのは、「ハガキを通常向き(縦長)で縦書きをして、それを横にする(-90度)。その向きが正しい」とな。

仕事帰りは実家によって、車調達。よって、夕飯は実家。

11/21
----------------
仕事帰りに、友人Mちゃんと待ち合わせ。有楽町ITOSIA?のなかで初ご飯。
29日の結婚式とその打ち合わせ。

夜:パスタ、シフォンケーキ

11/22
----------------
色々と荷物を待っていたら結局余り動けずw
また、朝一で父が車を使う必要があるということで3時過ぎまで車つかえなかったし。
夕方から、買い物行ったり、いろいろ。
夜、12時前くらいから中国在住の友人とSkypeを始めたら、盛り上がりすぎて終わったのは朝の6時って言うね!あふぉです。

11/23
----------------
たたき起こされて、朝から旧居の大掃除と荷物移動。そして廃品回収があるので本日は睡眠1時間半っていう。そういうときに限って変にハイテンションなのである。

11/24
----------------
旧居お掃除最終日。ガス止めなくて良かった・・・。
午後は雨降ってきたので、そのまま車を借りておくことに。
夕方、美容院へトリートメントをしに行く。この美容院いいぞ!暫く通おう。
また、帰りにコンタクトを調達。カラーコンタクト欲しかったけど、診察時間オーバーでダメだったがいつものディファイン買ったしいいか。
Mちゃんから連絡。急遽ウェルカムボードとメッセージカードを作成することに。
材料いつ買おう・・・。

11/25
---------------
三連休後のお仕事ってだるいよねw
ウェルカムボードとメッセージカードのデータを作って確認のメールを投げておく。

11/26
---------------
ボードとカードのOKが出たので、定時ダッシュで浅草橋へ。すっかり冬のディスプレイばかりで秋のものを探すのにちょっと苦労。そして気がつくといろいろ買ってしまう罠w
帰りには新宿へ寄って、友達からビデオカメラを借りる。

夕飯:ラーメン他

11/27
----------------
そっこー家に帰って、ボードの作成。
カードは自力で出力する時間が取れなさそうだったので、会社で仕事として作った。
まあ、いいんじゃないだろうか。
ついでに自分の名刺も作成。住所変わったからのう。

11/28
-----------------
よく考えたら、結婚式に着る服だと寒いw。上着と靴を求めて実家へGO。
色々探すも求めているものがない。靴を持って帰る。
明日の準備!とカメラ・ビデオの充電、カバンへ詰め込み・・・
お風呂に入ったら、湯船で寝る。気がついたら水。・・・朝早いのに布団に入ったのは5時。

11/29
------------------
Mちゃん結婚式。
美容院に7時半に行かなきゃ行けないのに目が覚めたのは7時w
メイクとかはとにかく置いておいて、美容院へ車で送ってもらう。
セットして9時。家に帰って荷物もって車へ。助手席でフルメイクw
10時、式は神社で。和式きれいですた。三脚を出す間もなく式が始まってしまって、必死でハンディ。動画ぷるぷるしてるとおもうよwww
途中でY夫婦到着。ビデオを任せて、カメラで撮る。
12時、披露宴。料亭だったので、靴を脱いで。らくちん。
本職のカメラマンと間違えられていたこと発覚。あれ?きっとそれは、ふだんカメコさんの撮り方をみているからじゃあないかなあ。
司会は落語家さん。おもしろかったよ。
ところで、集合写真のときは会場の方がとってくれるって話だったよねえ・・・?

14時半、披露宴終了。みんなにはサプライズゲスト、中国在住Qちゃん登場w。ビザ取得に帰ってきてたのです。

15時半、二次会会場付近へ移動。お茶をして待つ。
17時、二次会会場入場。
統一での仕切りが居ないためバラバラ。でも、どうにかなったぜ。

21時、二次会終了。殆ど食べられなかったのでお茶をしに。栗のたるとうまうま。

22時、みんなと別れてQちゃんから土産をいただくべくQちゃん実家へ。そこでご飯をご馳走になる。うまうま。

24時、相方に迎えに来てもらって帰宅。疲れてコタツで眠りこける。

11/30
-----------------
旧居解約の日。いろいろと感慨深い。
大家さんに鍵をお渡しする。
夕飯の買い物をし、実家へ車を返す。
煮豚とかつくってみたり。

12/1
----------------
仕事がいろいろ入ってきた。師走ですねえ。

朝:バームクーヘン
昼:カップスープ
おやつ:チョコ
夜:余り野菜のグラッセ、笹かま、レトルトのハンバーグ、ご飯、お味噌汁

12/2
-----------------
Adobeソフトのアップグレードが届く。
ところが、WebPremiamはメディアが足りないとかで後日wwwあるぇ〜?

朝:バームクーヘン
昼:焼きそば、餃子
おやつ:チョコ、焼きそばの残り
夜:ちくわとジャガイモの塩いため、柴漬け、ほうれん草のおひたし、煮卵と煮豚、ご飯、おみそしる

12/3
---------------------
自分の入社前部分で仕事内容にトラブル。頑張って復旧せねば。

朝:サンドイッチ、パン
昼:鮭ハラス、キンピラ、ごはん、おこげのスープ、プチダノン
夜:ちくわのチャーハン、大根と油揚げのお味噌汁

通信販売と宅配便。

November 18 [Tue], 2008, 23:06
初めて使う通販で頼んだ商品が、予定より1日早く配達される見込みということで、ダッシュで家に帰って待機。相方のドナドナされていたiMacも修理からあがって帰ってきているというのでちょうど良かったね♪

届いたのは、友人の結婚式に着て行くためにかったドレス。どうしても身長も胸囲も胴囲も(T-T)あるので、丈が合わなかったり色々すること多々だったのでドキドキしながら試着。

・・・ウエストは少々高めだけど、他はぴったり。膝下くらいの長さになるからあんまり派手派手しくないし。色もブラウンなので落ち着いてる♪(青と迷ったんだけど、使い勝手考えるとね・・・)
サイズは、いつもより1サイズ上げて買いました。大体胸囲が小さめに作られてるからね。ぱっつんだと余計に太く見えるし。(デザインによるけど)

ネックレスとか探さなきゃ。

------------------

朝:バナナ
昼:冷凍ドリア、チーズ&オニオンクラッカー
夜:夕べの残り物で温うどん。

ねんきん特別便って・・・。

November 17 [Mon], 2008, 23:33
まだねんきん特別便が届かない。
おかしいと思っていろいろ問い合わせたら、姓の変更はされていたのにそのときに住所変更がされてなかったんだと。で、実家に新しい苗字で郵便物を出しているらしい。・・・・そりゃ表札は旧姓だし、とどかんかもね。

すでにこの段階でなんじゃそりゃ!と思いつつも、気を取り直して(でもガッツリクレーマーと化しつつ)手続をして、ねんきん特別便の再発行手続(正確には再発行ではないのだが、省略)した。

届くのは1〜2ヶ月先だって(苦笑)
ほんとに確認、年度内におわるんか???心配だ。ボクの年金。

--------------------

かと思えば、夜はひっさしぶりに友人と合う。っつーか、自宅に呼ぶ。
引越し完了してから初来客♪
またきてねー。

---------------------

朝:オレンジジュース、イチゴオレ
昼:あんかけやきそば、ほうれん草の巣篭もり玉子
夜:角煮、野菜ポトフ風、ご飯、お味噌汁。

雨降りー。

November 16 [Sun], 2008, 23:08
最近週末ごとに雨降ってる気がする今日この頃。
午前中は雨。

爆睡してたらぴんぽーん・・・お約束してた保険屋さんが来客。あわてて飛び起きて準備して対応。
そのまま家を飛び出して相方と二人雨の中自転車で、前のおうちの大家さんに会いに行き書類を受取る。
帰りがけにスーパーによって大量に買い物。これで1週間買い物しなくて済む・・・かな?

帰ってきてお昼食べて、のんびりしたらいつの間にか夜。
ご飯作って、他にもいろいろ作ってみた。角煮とか、残ったスープで煮たお野菜とか。今週のご飯さ。
久しぶりにお菓子作れて楽しかったー。

---------

おやつ:レーズンサンドx2
昼:トースト、キナコピーナッツクリーム、ミネストローネ風スープ
夜:ご飯、キャベツと豚のスープ煮、大根と菜っ葉の豚スープ塩炒め、なすのしょうが醤油炒め、手作りプリン

起きられない。

November 15 [Sat], 2008, 23:56
朝、揺り起こされた記憶はあるも、おきられずに昼。相方からかかってきた電話で気がついた。
のそのそおきて、ご飯を作る。

結局一日、家から出ないで過ごしてしまった。

------------------

昼:マカロニのカルボナーラ風。
夜:なすのみそ炒め、キャベツのポン酢浅漬け、スパニッシュオムレツ、ご飯、しょうが風味のお味噌汁、ご飯、発砲日本酒

実家へよりより。

November 14 [Fri], 2008, 23:48
頼まれ物を届けに仕事帰りに実家へよりより。
ご飯がなにもないので、そのまま家をでて、ガストに寄ってご飯。
・・・今週は連日外食だぜ。

-------------
朝:バナナ。
昼:クリームシチュー(セブンイレブン)、チーズブール、よくばりプリン
夜:ビーフシチューハンバーグ、コーンクリームスープ、パン、ドリンクバー(オレンジジュース他)。

おされなお店は気後れします。

November 13 [Thu], 2008, 23:24
昼頃、ネットバンキングにログインしてみると住宅ローン引き落としが正常にできていないこと発覚。
急いで銀行に行き、郵便局から銀行口座にお金移動。速攻引き落とされたwww

夕方、「定時だっしゅするよ!」と宣言するも、時間ギリギリまで仕事。
電車とタクシーと迷った挙句、タクシーに乗ったらお財布は痛いけどこれが正解。時間に間に合った。

時間というのは、高校の友人の結婚式で「カメラ」宜しく!ということでその打ち合わせのこと。

有楽町のおされなレストラン前で合流。・・・なんかボク場違いなんですがwww

打ち合わせてみると、二次会はなんも決まっていないこと発覚。仕切りスキル発動!・・・やっちゃった。しゃべり倒してみるテスト。

まあ、ある程度の方向性は決まったので、よしとするか。
ナンバー52というカクテルを飲む。うん、さっぱりしてて美味しい。

帰りは地下鉄へ。・・・・・・・えーっと、どうがんばってもJRに乗らないと帰れない時間になってしまいましたw
JRから深夜バスで帰る。眠いぜ。

------------------------

朝:バナナ3本。
昼:サンドイッチ。
夜:有楽町のおされなお店で、カクテル、ピザ・サラダ・他。
P R
2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容