お久しぶりです 

2008年02月03日(日) 14時28分
しばらくの間、放置してしまいました(>_<)
ごめんなさい。
その間にもちょこちょこアクセスをいただき、嬉しいです。
ありがとうござます!

その間に、くぬぎ手作り市2回目が開催されました。
今回はバタバタしており、新作をたくさん!というわけにはいかなかったのですが、
色々なものをださせていただきました。
予想以上にたくさん売れ、感謝しております。

一番売れたのは、母のつくった
毛糸モチーフのヘアピンとヘアゴムだったかなーと思います。

今回もお天気が悪いにも関わらずたくさんの方に
きていただき、とても嬉しかったです。
雨女は私・・・だったりして・・・!?
私もお買い物しました★

実は四月から、島根を離れるので、
前回は置いていたSHOP(名刺?)カードを置くのを
2回目は止めました。

当分は手作り市にも参加できないのですが
また、向こうで何かできたらいいなと思っています。

3回目はカフェなどもあるそうで、楽しそうです☆
みなさん、是非いってみてください。

このブログでは向こうの情報などをかいていきますね!
向こうというのは京都方面です★
色々なことがとても盛んなようで、今から楽しみです!

メリークリスマス 

2007年12月25日(火) 12時06分
みなさんお久しぶりです。
お久しぶりすぎて、誰もこのブログをみておられなかったりして・・・

冬休みにはいりましたので、気合をいれてかきますよぉ!

さて。
私は昨日まで、東京にいってきておりました。
遊びではなくて勉強です!!(強調)

内容はとりあえず、おいておいて
東京での出来事を話したいと思います。

初めての一人旅だったんです。
飛行機で東京までの往復、京急線、山手線への乗り換え、バス・・・
緊張することばかりでした。
疲労はピークに達し、昨日の帰りの飛行機では爆睡。
そして、帰宅後顔が青白くなり貧血にみえるような状態でした。
まぁ寝不足ってのもあったんでしょうけど。。。

今日は部活のクリスマス会ですが、私はどーせこうなるだろうと
予想しておりましたので、最初から残念ながら不参加で・・・

東京を空から眺めると、イルミネーションを観ているようで幸せでした。
空港にもツリーなどがあり、キレイでしたよ〜☆

例年とは違うクリスマスを過ごしました♪
今日はのんびり過ごします〜

お気に入り 

2007年12月03日(月) 18時53分
最近の一番好きなロールケーキは
おやつ屋スリールのロールケーキです。
まだできて間もないお店ですが、
何度もここのを購入しています!
特にクリームが美味しくて・・・
甘すぎない上品な味がします・・・v
プリンも購入してみました。
美味しいかなぁ〜

テスト中 

2007年11月30日(金) 13時04分
お久しぶりです☆

雨が降ったり止んだり・・・
変な天気ですね

実は現在、テスト中で3日目がおわりました。
ふ〜〜という感じではありますが、
あと1日でおわる嬉しさがあります!
明日はテスト後に友人とケーキバイキングに
行くことになりました
初めていくところなので、楽しみです。
冬になってからくっちゃねくっちゃね・・・

明日から12月です!
師走といいますから、あっという間に年明けになることでしょう。
あっ!バイト探さなくっちゃ・・・・

現実 

2007年11月20日(火) 21時17分
くぬぎ手作りが終了し、なんだか
ぽわわ〜んと和やかな気持ちになっていましたが、
今日からなんとテスト1週間前!
 
1週間前じゃないから!ということで
昨日は手作り熱が冷めないうちに
布でつくっていました。
何を作ったかというと、
巾着。
ただの巾着ではありません。
ミャンマー難民の子ども達に贈る文房具をいれる袋です。
一生に一度っきりの贈り物。
そして、それを持って学校に通ってくれる大事な袋です。

ただ、ミシンが苦手な私・・・
というか、あまり触ったことがない。
しかも、我が家のミシンは大変機嫌が悪いんです。
(つまり壊れているってことなのですが)
何度もボビンケースのところをガチャガチャしながら、
作っていましたが、ついにミシン針が折れてしまい・・・
断念。
母は前々からミシンが欲しいといっています。
冬のボーナスでどーのこーのと父が言っていました。
私もミシンがないとこまります。

友人からももらったり、募金をしてそこから布をかったり。
なるべく安いところを探しました。
米子ホープタウンの丸十さんに在庫処分で可愛くいい布が
あり、大量購入しました。
動物柄などの布を私のような年齢が買うので定員さんから
驚かれました(笑)

手作りのパワーってすごなって思うと同時に
平和への思いが子ども達に伝わることをただただ願います。

当日 

2007年11月18日(日) 18時59分
本日、くぬぎ手作り市が無事終了致しました。
みなさん、本当にありがとうございました。

スタートする前からドキドキしていました。

悪天候の中、本当にたくさんの方がいらしてくださり
沢山の方に作品を見ていただいたり、購入していただけて
本当に嬉しかったです。

私自身が「こんなのあったらいいのに」と思うものを
作りました。
何よりも手軽なビーズ作品を目指していたので、
少し物足りなさを感じられた方もあったかもしれません。

また、このブログのアドレスを書いたものを袋の中に同封させていただきました。
(勝手にすみません・・・)
手にとって帰って下さる方もおられ、嬉しかったです。

私のブースは子どもさんがのぞいてくれました!
ほのぼのとしました。
また、私も小さい時、このようなイベントにいったなぁ〜と
懐かしく思いました。

こられる方もみなさんオシャレな方ばかりで、
「松江でこんなおしゃれな方が集まるのをみたのは
初めて!」というのが率直な感想です。

全てが勉強となりました。

ちなみに、本日よく売れた物は
*淡い色−ビーズヘアゴム
*ネックレス
でした。

次はパワーアップして、またイベントに参加したいな、と
思っております。
ブログは続けていきますー!!

スタッフの皆様も朝早くからの準備、またご自身のご準備等
とても忙しい1日だったかと思います。
みなさんのおかげでまた一つ思い出が増えました!

本当にありがとうございました。

いよいよ明日 

2007年11月17日(土) 18時59分
いよいよ明日がイベントとなりました

明日はお天気が悪いそうですね。
心配です。
みなさま、気をつけていらしてくださいね。

今日は挨拶代わりになればと思い、
ショップカードもどきを作ってみました。
このブログアドレスも載せてみました。
いったい何人の方が持って帰ってくださるのでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあります。
沢山残ってしまったら・・・・

急いで作品仕上げをしないといけないと思いつつ
バタバタしていてできないのが現実です。
深夜焦らないよう、今から急ピッチで仕上げたいと思います。

最後になりましたが、スタッフの皆様、
大変お世話になります。
ステキなイベントになるよう、私も精一杯努力致します。

みなさん、明日はよろしくお願いいたします。
沢山のステキな出会いがありますように・・・

はじめまして 

2007年11月16日(金) 22時04分
みなさん初めまして
dropです

ブログは何年もやっていますが、
手作り品をメインにしたブログは初めてです。

『drop.of.water』
というのは、『水玉』という意味です。
特に意味はないのですが、なんだか響きが好きで、
昔からメールアドレスなどに使っています。

当日も水玉を連想させる作品も用意しております。

明後日がいよいよイベント『くぬぎ手作り市』の日と
なりました!

フリマなどで、作品を売ったことはあるのですが、
手作り品のみのイベントに参加するのは初めてで
緊張しています。。。

当日は
ビーズ小物
*ネックレス
*イヤリング
*ストラップ
*ヘアゴム
*ヘアピン
パンフラワー
布小物(ヘアゴム)
を販売予定です。

ステキなイベントに参加することができ、光栄に思っております。
手軽に購入できるシンプルな作品なお店を目指します!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

メールアドレス
mdow@mail.goo.ne.jp
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:drop
読者になる
参加イベントの様子、手作りの作品を載せていこうと思います♪
お気軽にコメントしてください☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶりです (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お久しぶりです (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お久しぶりです (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お久しぶりです (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» お久しぶりです (2008年09月15日)
アイコン画像ぽこたん
» お久しぶりです (2008年03月11日)
アイコン画像drop
» 当日 (2007年11月21日)
アイコン画像ぺこちゃん
» 当日 (2007年11月21日)
Yapme!一覧
読者になる