何故にこんなに働くのか!? 

December 11 [Sun], 2005, 0:46
正直働きすぎな気がする。。どうしてこんなに働いてしまうのか・・・。。
我ながら働き者である。
学校行って、仕事して、バイトして・・・。しかしお金は貯まらず・・・。
働くことは苦ではない。どちらかと言うと働いてる方が良い。無我夢中で働いてると楽しいし。

しっかしだ、いつ休むよ。休みはないわけじゃないけど、みんなが頑張って働いてる時に休むのは気がひけてしょうがない。
きっと向いてるんだと思うわ。
働いてお金もらって・・・素晴らしい!!お客さんによろこんでもらえるのも素直に嬉しいと感じるようになってきた。実は前までは「早く時間たてえ〜!!」って思ってたけど、「もっと売りたい!」「もっとよろこんでもらいたい!」って思うようになった。
自分のためだけに働いてたけど、お客さんのためであり、店のためってのも考え始めた今日この頃。

きっとこういうことなのかなー。
最近笑顔でいることが苦痛じゃない。仕事場では、笑顔で接客してると確かに売り上げがいい☆「こいうのが欲しい・・・探してる・・・」って心を開いてくれるようになる。バイト先ではお客さんの態度も全然違う☆丁寧に優しく接してくれる。やっぱ楽しいっす!!

こんな風にいろんなことに頑張ると生活は充実してくるもんで、相乗効果で学校のこと、友達のこと・・・うまいことまわってくるもんだ。

卒業制作☆公開 

December 10 [Sat], 2005, 13:16


ええ・・・こんな感じですよ。これはまだ60%くらいです。中間審査通った後です
今はもう少し発色が良くなり、もう少し見れる感じですね。今見ると「こりゃ・・・よく通ったな」と・・・
日々こうしてカリカリ描いてるんですよ。生で見ると、マチエール(質感!?)がものすごいことになっております。現在は調整の段階ですが・・・相変わらず絵の具の使用量がスゴイ
今までで一番描きましたね。まあ、卒制だから当たり前なんですが。

「絵の神様!!どうぞそろそろ降臨して下され!!」
「いつでも空けときますんでえ〜!!」

と・・・スランプぎみな私でした。

横浜トリエンナーレ☆2005 

December 04 [Sun], 2005, 14:45
横浜トリエンナーレ☆2005

行ってきましたよー忙しいとかいいながら・・・昨日研修をお休みして行きました!!レポートも書かないといけない・・・って理由もありつつ。「もうここしかない!」と思って・・・
ここは一発休みをもらいましたよ。


綺麗でしょうー!!
この写真は会場までの道のり・・・
横浜の山下公園、埠頭が会場だったんだけど、そこまでの道なりがずっとこんな感じ☆
会場内は撮影禁止だったわけで、外の写真だけ・・・
ここから観覧車や船が見えて、本当に綺麗でしたよ。帰るころには夕日が沈む時間で・・・
感動的でやんした


お久しぶりデス☆★ 

December 04 [Sun], 2005, 14:29
ご無沙汰しております!!もぐらでございます

何をしていたかと言いますと・・・めちゃめちゃ働いておりました。
学校行って、バイトして、研修して・・・何気に忙しくしておったもんでなかなかブログ書けずにいましたでも忙しいほうが良いみたい。達成感っつーの!?今日をやりきったあーって感じですな。。
休日が本当に貴重だ

忙しいっても、バイトも楽しいし研修も向上心っつーものが芽生え始めた。なかなか友達と遊びに行く時間はないんだけど・・・結構無理やり時間作ってマス!!
バイト先に高校の後輩で仲良しがいて、たまーにバイト終わってから泊まりに行ったりしてました
あんまり寝なくても平気になってきたっす。3時間くらい寝ればスッキリ☆
あんま良くないんだろうけど、こうやって時間作っております

今日は休みいーーー
レポート書いたりしまあ〜す!

茶道☆初体験 

November 19 [Sat], 2005, 21:40
茶道ってなかなかおもしろかった!
今日茶道部の友達の誘いで、初めて茶道を体験した。
作法とか知らんかったけど、おいしく頂きました。
あの空間だけで、茶碗を洗ったりお茶をたてたり、いろいろすることはいっぱいのようだったけど、とにかく動きに無駄がなくて美しい
和菓子もおいしかった!!抹茶があんまり苦くなく感じた。
やっぱ日本人なんだから、茶道とか華道とか経験しておきたいなーって思い、今コーヒー飲んでるわけですが・・・
日本人なのに日本のことってあんまり知らないかも!?
こないだ、フィリピンの人と話して、日本のことあんまり説明出来なかった。
英語も交えながら、日本語やあちらの言葉を教えあった。あんまり覚えてないけど、言葉ってそんな関係ない気がしたな。話すのにウジウジしちゃうけど、勇気を出して話すと通じるものですな。
まあ、英語くらいは会話出来るようになりたいな

昭和記念公園♪ 

November 18 [Fri], 2005, 16:30


銀杏並木
携帯のカメラじゃいまいちだけど。
とっても黄色が綺でした!




白いトランポリン。
跳ん転げて、楽しかった
また行きたいなー!

我が家の光☆ 

November 17 [Thu], 2005, 22:31


唯一の日光
朝しかウチは陽があたらない。
昼頃には電気をつけないと・・・暗い。
かなしや。
洗濯はいつも部屋ぼし・・・とか。

冬桜☆ 

November 16 [Wed], 2005, 16:57


こんなに寒いのに、桜咲いてた。
初めは季節間違ってるなーなんて思ってただけだけど。
見る度に「スゲー!!」って。
写真は寒さのためぶれてます。

んじゃ寝ます。。

新宿スタバ前!! 

November 15 [Tue], 2005, 22:53


昨日はもぐら父とデート。
東京に仕事で来て、飲んだ食べた!!
もうなんにも胃におさまりませんって感じまで。
原宿で待ち合わせして、明治神宮に行って、高田馬場行って、新宿へ・・・
新宿の飲み屋をはしご。
いやいや楽しかったっス
酔いをさまそうとスタバにむかいコーヒーを飲んで帰った。

イルミネーションの時期なんだなー。
なんて一人、見とれてましたよ。
酔ってたから写真もブレブレ
サラリーマンのおっちゃん・・・誰??

お礼☆ 

November 13 [Sun], 2005, 19:39
たくさんコメントありがとうございます。
いやいや寒いっすね。
青森は雪が降ったとですよ。
今日の夕飯は大根と豚肉の煮物ですたい。
いっぱい食べて大きくなります!
でもこれ以上大きくなったらマズイなあ〜

あんまり難しいことは分からないし、上手いこと言えんけど、
最近お疲れだったので、ボーっとするこにしてます。
言葉ってあまりにも難しくて、
大学入ってからは高校生のころより、あまり使用しなくなって、
使わないと忘れるもんで

でも、自分には他の表現方法があって良かったと思います。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆もぐら★
☆9月30日生☆一応美大生☆小耳・首長☆
★プリン&コーヒーが好き★ダイエット中★就活中★
☆恋人&家族をこよなく愛すもぐら☆
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 横浜トリエンナーレ☆2005 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 卒業制作☆公開 (2005年12月26日)
アイコン画像Mayunya
» 何故にこんなに働くのか!? (2005年12月16日)
アイコン画像( ̄∠  ̄ )ノ
» 何故にこんなに働くのか!? (2005年12月14日)
アイコン画像(o^-')b
» 何故にこんなに働くのか!? (2005年12月13日)
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 何故にこんなに働くのか!? (2005年12月13日)
アイコン画像☆もぐら☆
» 我が家の光☆ (2005年12月11日)
アイコン画像(*´・д・)(・д・`*)
» 我が家の光☆ (2005年12月10日)
アイコン画像ヾ(´ω`=´ω`)ノ
» 昭和記念公園♪ (2005年12月09日)
アイコン画像φ(゚▽゚*)♪
» 我が家の光☆ (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mdk55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる