ニキビの悩みは永遠に

November 10 [Thu], 2016, 22:12
私は中学の3年生になると、ニキビが顔全体にできてしまいました。学校の帰りに家の近くのドラッグストアでにきび用の薬を買って顔のニキビに塗っても、にきびは治りませんでした。クラスの中で、ニキビが顔中にできている女子は、私のみ…
顔のニキビをなんとか治そうと、一日に数回顔を洗ったり…顔中が油っぽい気がしてね。
好きでニキビができているわけでもないのに、友人に、「顔、何回も洗ったほうがいいよ!」なんて、悪口を言われました。好きな男子が私にもいたけれど、恥ずかしいから、にきび顔を見られないようにしていました。
にきびは高校へ通うようになっても、しつこく治らなかったけれど、20歳になるころには、自然と消えていきました。
今、ニキビについてわかったけれど、顔を洗顔しすぎるのは、よくないんですね。
にきび予防には、お肌の保湿と乾燥を防ぐことが、ゼッタイに欠かせません!
にきびができている時には、洗顔した後、すぐに水分は蒸発してしまうので、できるだけ早く保湿ケア用の化粧水をつけて、お肌が乾燥しないようにして、オイル成分を含む美容液かクリームをつければ、ニキビケアは完璧です。
にきびはもうできないと思っていたのに、25歳を過ぎる頃から、口周りにニキビができてしまって、困っています。
25歳を過ぎてできるにきびは、大人ニキビなんです!大人にきびの大半は、あごのあたりにできます。
あごやフェイスラインは汗をかかないので、乾燥しやすく、その上、毛穴が小さいので、皮脂が詰まりやすく、にきびができやすい!中学生の頃にできたにきびと違い、ストレスやホルモンバランス、ターンオーバーの乱れなどが、原因となって、できるニキビです。ストレスをためないように気をつけましょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リン
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mdiagoeutsodrs/index1_0.rdf