CNBLUE Arena Tour 2012 〜COME ON!!! 〜 10/11

October 15 [Mon], 2012, 1:21
ひさしぶりに更新。
 
 
 
そうです、行ってきました!
 
CNBLUE!!
大阪城ホール♪
 
 
 
2月のなんばHATCH以来
 
(レポ書いてないけど、死ぬほど近くで見れて、首が痛くなって翌日に響いたほどwでもめっちゃ楽しかった)
 
 
 
それからファンミとかLOVE1とか、オレスキイベ、めざましライブ、エーネーション、サイン会とかリリイベとか、ぜーんぶ行かずで…
 
 
ほんとに久々で、結構気持ちも離れてたけど、奮い立たせるためにライブの数日前からCD聞いたり、DVD見たり…
 
 
 
その結果、まんまと奮い立たされましたw
 
 
 
ほんっと楽しみにして挑んだ8ヶ月ぶりのCNBLUE!!
 
 
ほんっっっとよかった!!
 
 
 
やっぱり大好き〜!!
 
今も、今回のセットリストで作ったプレイリスト聞きながらポチポチ
 
 
 
まず、グッズはタオルをGETだってこれはゲラウェイで使うもんねー
 
 
?COME ON
登場したとき、ヨンファ腕出してて、げ!!笑 という反応w(基本ヨンファには辛口のヨンファペンのあたし)盛り上がりすぎて、それ以外覚えてない
 
 
?Get Away
きました〜タオルを使うときが!(早い)
みんなペンライトからタオルに持ち変えて、ぶんぶん振り回してた!
 
 
?Tattoo
大阪から増えた一曲!!あたしは二日目だったから知ってたけど、一緒に入ったビッベンペンの友達が好きな曲で嬉しかったな〜(´ω`)
 
 
?Hey You
初めて生で聞く〜!!韓国曲ではあたしの中で上位にくるこの曲!韓国式の掛け声とかあんまり好きちゃうけど、のりのりでやってしまったわwジョンヒョンの安定感w
 
 
?直感
こちらものりのりで、チッカミワ〜!!!だってヨンファが言わすんですもの…w
 
 
?LOVE
なんか、演奏うまくなったな〜って実感。初めて聞いたときは、CDと全然違う!でもそこが生演奏って感じでいいな、と思ったけど、今はほぼかわらない。ほんとに四人だけの音?と疑いをかけるほど笑
 
 
?Y,Why...
うた、うま〜!を毎回実感する。優しい裏声で歌うサビ、力強く歌う後半のあーあーあー!のとこ(雑な説明)。あれを聞きたいの。ライブではピアノ音じゃなくアカペラで歌うとこ。とにかくすごく好き!
 
会場ごとにセトリが一曲ずつ変更になる。次はワイワイが消えそうで怖い、と思ってたらほんとに次の広島で消えた。代わりにレインオブ〜が入って、そっちも聞きたかったけど、あたしはワイワイ聞けてよかった。ほんとに。
 
 
?feeling
やばい。まじやばい。ヨンファのピアノ演奏!サビまでのもったいぶり加減が、わかってる。イントロでお客さん全員を引き込む。ほんと、鳥肌。しかし後半からなぜか始まった手拍子、あれ最強にいらんw
 
 
?These Days
そのままヨンファはピアノ演奏で。やばい、これもやばい!ピアノめっちゃよかった。友達いわく「なんか涙でそう、この曲」
 
 
?Have a good time
巨大ミラーボールが登場wみんな、おどりましょう〜!と言ってダンスタイムに突入。ヨンファの変なダンスwちゃんと振りが決まってるようで、若い子から年配の方まで、ダンスダンス!
 
 
?Wake up
歌う前にみんなで練習。ウェイカウェイカッ!綺麗に揃ってたミラーボールは継続!ノリノリ。
 
 
?No More
この曲、今回のアルバムで一番最初に好きになった曲。ちょっとイントロがジャニーズのアルバム曲っぽいがwセンステでヨンファ熱唱、サビのグッバイマイラーブを基本歌わないのが残念だった。ちょっとでいいからヨンファのグッバイマイラーブ聞きたかった〜。まあ、代わりに熱唱したけど!
 
 
?BLUE SKY
なんでヨンファとジョンヒョンが作るバラードは必ずいい曲なの??ほんと好きだわ。基本バラードあんま聞く気にならないから、第一印象で好きになることはないけど、CNのバラードは、聞けば聞くほど、ほんとに味が出て結果好きになる。メロディーとかコーラス、アコギの音に切なさが詰まってる。
 
 
?たこ焼き好きやねんソング
センステに四人集まって、椅子を並べて座る。ファンミみたいwブルースカイで、一人ずつ歌いながらセンステに集まったとき、ミニョ移動開始とともに沸き上がった歓声が今日一!w隠れミニョペンが多数いたと思われるw
即興で歌ったたこ焼きソングは、まさかのバラード!ジョンヒョンのギターに合わせてヨンファが優しい声でたこ焼きに対する思いを歌う笑
 
「やっぱりたこ焼き〜」
ラップで「I Like it」「Oh my  girl」
妙に叙情的な雰囲気に笑
 
ミニョにマイクを渡すと、ラップで「たこ焼き、ジョンシンに似ている!」と連呼。ジョンヒョン吹き出す!
 
 
ちょ、おもしろすぎるけど、結構長いな!と思ってたら、ヨンファが歌いながら「ながい〜」と笑
 
それにしてもヨンファの「好きやねん〜」の言い方が最高にかわいかった〜!!
 
 
ちょっとだけ新潟のコシヒカリソング(めちゃ言いにくそうに3〜4回言い直し、言えなさすぎて笑いだす始末w)を歌ってくれたけど、めっちゃかわいい!なんだこれ!音源化希望!笑
 
 
 
 
後半へ!!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃむ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃむ*
» Here, In My Head (2011年12月15日)
アイコン画像よんよん
» Here, In My Head (2011年12月15日)
アイコン画像にゃむ*
» きぶん** (2011年03月05日)
アイコン画像きよっくま♪
» きぶん** (2011年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる