お盆時期以来、ゴミ出しに

April 21 [Tue], 2015, 17:54
お盆時期以来、ゴミ出しに出る他は家にこもっていて、横になっていました。しかしある要件で郵便局に行ったので、ついでだからと思って図書館に行って前から借りていた本の返却手続きをしてきましたよ。秋の果物の代表格「柿」。みんな大好きだよね!形が悪い物と言ったって変わらない内容、それなら安いものでもいいと思う。種無しは食べやすくて助かるね。ちょっと待たないと入荷しないけど早く来ないかなー、柿。さすがに9月は夏とは違った空気ですね。我が家の近辺に稲刈り作業をしている田んぼがありまして、先日続いた長雨でぬかるんだところが残っているらしく、時々中断時間を取り入れながら稲刈りしてました。

お盆が終わった後から、ゴミ出しに出る他はずっと家にこもってて、横になりっぱなしだったんです。でも用事が出来て郵便局に行ったので、ついでだからと思って図書館に行って借りていた本の返却手続きをしにいってきたんです。9月の声を聞くとさすがに夏とは違った空気ですね。うちの近所に稲の刈り取り作業中の田んぼがあり、長雨の影響から未だにぬかるんでいるそうで、作業を時折中断させながら刈っておられましたね。お盆以来、ゴミを出しに行くほかはひたすら家にいて、寝てました。でもたまにはと思い立ってコンビニへいった時の帰り際に図書館まで借りてた本を返してきたんです。

秋を代表する美味しい果物「柿」。美味しいよね!形が悪い物のものも内容は同じ、それだったら安くったってお得じゃない?それで種無しのは食べやすいね。もう少し待ってから入荷だけど柿が届くのが楽しみです。やはり9月に入ると夏とは違った空気ですね。うちの近所に稲刈り中の田んぼを見つけることができるのですが、少し前の長雨で未だにぬかるんでいるみたいで、作業を時々休息を取りながら刈っていました。秋!新米の秋!秋の初めに食べてみたいちょっとだけ贅沢品の高級新米。ほんと美味しそう!我が家は間違いなく底値の新米に違いないという予想ですが、何より白米好きの私にはそれでも十分です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:md9a7ea
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/md9a7ea/index1_0.rdf