TIME AFTER TIME 2016 中国巡回演唱会 ライブレポ
2016.09.07 [Wed] 16:40

麻衣ちゃんイン上海ライブレポ

セトリが気になる方は回れ右。



いよいよ明日!
2016.09.01 [Thu] 11:30

出発です!
グッズ何があるんかな?
楽しみ!
その前に無事にたどり着けるか心配ですが(゚Д゚)体育館で降りるんよね?(^_-)


ライブレポとか帰ってきたら、書きまーす(^O^)/

上海ライブ中継まで……
2016.08.24 [Wed] 17:32

もっすぐライブ中継ですね!
楽しみ楽しみ(^O^)/
なんか麻衣ちゃんに質問できるみたいですが、どういう仕組み?
コメントすればいいのかな;^_^A
運が良ければ答えてくれるかも!って、楽屋当選してから運は使い果たしてるわぁ…(;_;)



上海ライブ2
2016.08.20 [Sat] 01:47

とったー!とれたー!
友人にお願いして、チケット取ってもらいました(^o^)
やったー!(^o^)
早速フライトとホテル予約して、この時間(^_^)眠い


でも本当に行けると思ってなかったから、今からすんごい楽しみ(^^)


台湾のお友達と2人で参戦です!!
グッズ何かなードキドキ
何歌うだー
麻衣ちゃんの中国語を生で聴けるのも特権だー





上海ライブ!!想去也不能去?!!
2016.08.16 [Tue] 22:08


お休みとれたー!
上海ライブいけるー!やったー!
って予約しようと思ったら受付終了……涙
誰かチケット取った人いますかー(;_;)
ただいまmaiknetに問い合わせ中やけども、あかんよなぁ。
?最悪は、中国で買う…


久々の中国一人旅になるか、諦めて日本公演待つか、どうなるんだろう(´・_・`)


しかもお値段も日本公演の倍近くするから、きっとクオリティ高いライブなんやろな。
行きたい行きたい行きたい!
我好想去我好想好想去哈!



私の好きな音楽を語る
2016.07.07 [Thu] 23:20




久々に書き書き。
こないだ新しく山水のスピーカーを購入!
ベース音が聴きたくて、ニック・ウェストを聴いてみた!
やっぱりしっかり音が出るスピーカーは違うね。
ベース音にめちゃ快感。って、これ洋楽やなくてスピーカーの話やな!笑


音楽は今も好きでずっと聞いてるけど、ここ10年ほどで好きなジャンルがコロコロ変わりました。
暗い、かっこい、ダーク、R&Bが好きなのは前からで、ベースの低い音も好きだったから、
麻衣ちゃんで好きな曲は?
と聞かれたら、PERFECT CRIMEのリミックスとか、what are you wating forとかが好きやねーて言ってたから、
マイナーやなと言われてたなー
懐かしいー


で、ベースの音を追いかけると、ジャズや演歌の音がめっちゃかっこいいことに気づき、演歌は聞かなかったけど、ジャズを聴くようになったね。
エゴラッピンとかテスヘンリーなどなど


そこから、ボカロにはまり、中でもGUMIちゃんにどはまりし、カラオケで練習しまくってました。難しいメロディーにかっこい楽曲に惚れまして。
天ノ弱、インビジブルなどなど。
そして、友人の影響でアニメを見始め、アニソンにもはまる。
マクロス当たりからはまってたかな?アニソンは。
ちな、十八番はNo buts です。テヘペロ


麻衣ちゃんと林檎さんはずっーと聞いてるね。
ジャンル違うけど、声が好きなので。
ちな麻衣ちゃんはTime after time、林檎さんはキラーチューンが十八番なのです。


そして最近はアコーディオンの音に惹かれ、cobaさんや、コーコーヤを聴いてますー!
癒される、心地よい!
それから、cowboy bebopのサントラもお気に入り。


んー、色々な音楽聞くと毎日が楽しいですね。


終わり!(^◇^)て、誰にゆーてるんや


















ま、麻衣ちゃん!
2016.06.10 [Fri] 15:17

最後に書いた日からもう年が変わってるー!


・去年のシンフォニック簡単な感想

・麻衣ちゃん今年はチャイナかい!

チケかくにん
2015.08.30 [Sun] 21:35

うむ!
初めてのシンフォニックライブで今からどきどき。
いつものライブと違うっていうところでもどきどき。
DVDで予習はしたけれども、やっぱりどきどき。
そして座席も運を使っちゃったっていうくらいいいところだ!きどきどき・・ど。



グランキュ来たぞ
2014.11.09 [Sun] 16:37




グッズ買ったしガチャもやってきた!
なんで、のれん無いんやー!泣


早く開場しないかな

麻衣ちゃんvs嵐に現る!
2014.11.06 [Thu] 20:10

バラエティー番組でこれほど見入ったもんはない!
麻衣ちゃんサイコーやったあ!(^○^)
最後のゲーム、麻衣ちゃん全部当たってたのに、倒れやんなんて、私も悔しいよ!
まぁ麻衣ちゃんのきれいなフォーム観れたから良しとしよう。(^ν^)




そして、今日ついに届きました!
マイマイウォッチ(*^o^*)
秒針が音符になってて、めちゃ可愛い!
これでライブに付けてけるわ☆
振り回して落とさんよー気つけやなね。ペンライトやないから大丈夫か(笑)


嗚呼楽しみ。