井上陽水と結城

February 06 [Mon], 2017, 14:53
ハタチ手前くらいの時、脂身たっぷりのお肉やはちみつをたっぷりかけたパンケーキなんかをガツガツと口に詰め込んでいる時に、親にそういうものばっか摂取してると十数年後大変なことになるよ!とかガミガミ言われたものです。
まだ健康体だった自分は自分は大人になっても太ることはないから、とか考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、数十年たって自分がこの歳になってやっとこさあの時言われたことの意図が、把握できるようになりました。
ガキンチョの頃はどんだけバクバク食べても脂肪がつかないことを鼻を高くして周りに話していたのに、いつの間に腹回りが脂肪だらけになり、大好きだったジャケットがサイズ的に全く合わなくなってしまいました。
そのような衝撃的なことって普通にあることですよね?そこで何よりもまず心に浮かぶのは、やっぱし運動をしないと!ってことでしょう。
とは言ってもこっから毎日筋トレをしようと思っても、結局からきし実施できず、自分の意思の弱さに落胆してしまうんですよね。
言ってしまえばあっしだけでは手詰まり!ですからジムで運動することにしたんです。そうしたらこの行動が非常に成功だったんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットした筋トレの仕方を教えてもらえるので、しっかりと筋トレが続けることができ、なんてったって体型や体重の変化という成果が生まれるのがとてつもなく快感でしたね!
よく運動するようになってから体に良いとされる料理を心がけるようになり、これまでの期間たえずステーキか焼き肉ばかり喰らっていた自分がとんと想像することができません。
筋トレすることで疲弊して速攻で深い睡眠を得ることができ、さらにコツコツと何かを頑張り続ける習慣もでき、ちょい前からは毎日野菜を中心にした自炊にも挑んでみたりしてます。
生活していくにはボディが資本ですから、結局のところスポーツと食事には考慮しろ、ということを心に刻んでおきましょう!皆も肉体のこと、熟慮してあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心菜
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる