ガリガリくん 

July 22 [Sun], 2007, 9:50



先日ホームセンターで家庭用の「カキ氷機」を買ってみた。

その名も「ガリガリくん」

知っての通り、アイスキャンディーが昔から大人気ですね。

お子様達、大喜びで毎日大活躍 

イチゴやらメロンやらブルーハワイのシロップと共に、コンデンスを

たっぷりかけて堪能

買ってきたかき氷より、氷の目が粗くて溶けにくいし、ガリガリって

間食がたまりませんよ〜

最近仕事場にも冷蔵庫を購入して便利にしてみたの。

コーヒーを浴びるほど飲むmikoさんですので、わざわざ缶コーヒー

を買いに出なくても良いし、今年の夏はとっても快適。

子供達にもアイスやらジュースやらを買っておけるし、いいねぇ〜

さぁ〜始まります! 

July 20 [Fri], 2007, 9:27
昨日は息子の終業式。
本日より「夏休み」であります。。。
そして今日は娘の終業式。
明日より「夏休み」であります。。。

鬼だぁ〜〜
つらいなぁ〜
厳しいぃ〜〜〜〜

子供の前では言えないけどね、、、やっぱり毎日仕事場を
ウロウロされ、こちらの都合も関係なく「ママァ〜」「ねぇねぇ〜
と、一日中付きまとわれるのです(爆)

うざい!

そうね、そうね、可愛いわが子ですよ。
でもね、でもね、イラっとするんです。

長い長い夏休み。

とりあえず今は、幼稚園の休日保育を時々利用させてもらい
ながら、我々のお盆連休までしのぐとしましょう。

あ!

「おばあちゃんちにお泊りしてくれば?」作戦だな、こりゃ


悪い母親ですよ

それがなにかぁ?


ふふふ

***デート*** 

July 14 [Sat], 2007, 10:39
昨夜・・・主人とデートしますたぁ〜〜

そうそう、、先日のブログにもあるように、昨日はお子様達
お隣のジジババの家へお泊りでした
「仕事終わったら美味しい物でも食べに行っちゃおうか」
と言う事になり、美味しい中華を食べに行っちゃった

2人でディナーなんて、本当、7年7ヶ月ぶり
驚いちゃったよ、自分で
「ゆっくり味わえるね」なんて、言いながらのんびり堪能
まぁ、真っ直ぐ帰宅したわけだけど、なんだか貴重な時間でした。

Babyラッシュ 

July 08 [Sun], 2007, 8:59
昨年から今年にかけて、とにかく周りに赤ちゃん誕生
多い多い
自分の周りの中では私が一番お産が早かったのです。
8年前、21歳の時だったから、とにかく妊娠もお産も
かなり孤独〜(爆)
でも、ここ最近自分の親戚やお友達に結婚の時期が
訪れたようで、当然ながらあちらこちらで妊娠の報告が・・・

と言う事で、この1年「産まれました〜」がひっきりなし
とっても幸せな気持ちになりますね。忘れかけていた
赤ちゃんの匂いや肌触り。
何故かまた欲しくなっちゃう
とにかく全てが清くてナチュラル。
赤ちゃんと対面した後って、自分の子供に不思議とやさしく
なっちゃうんですよね


ぶへぇ〜〜〜 

July 02 [Mon], 2007, 9:51
終わった・・・
やっと、待ちに待った「バザー」が終わりました。
30日の準備に続き、昨日の本番、朝からかなりテンションアゲアゲ
頑張り抜くことができました。
そうね、、、十分な働きだったかは、周りのママさん達に随分助けて
貰ったので偉そうな事はいえないんだけど、、、
でも、新学期以来、この日に向かって皆で頑張ってきたので、バザー
終了になり、全て完売・その後の片付けを迎えた時の気持ちは何とも
晴れ晴れ。
お天気にも恵まれて、大盛況で終えられたこと、良い思い出になったし、
良い経験になりました。


「なかよし」デビュー 

June 23 [Sat], 2007, 9:56

我が家のちゃん、とうとう「なかよし」デビュー。
ちょっと早いかなぁ・・・と悩みもしましたが、一つくらい
許しても良いかと思い、買ってあげました。
私も子供の頃買って読んだ覚えが・・・
付録欲しさってのもあるんだけど、とにかくちゃんは
本をよく読みます。
勉強はほめられた物ではなんですけどね、、、でも文字を
よく見るってのは良い事だと馬鹿な私にも分る(笑)
そう。mikoの苦手な分野。 『読書』。偉いなぁと本当に思うのです。
やること無いとき、図書室から借りてきた時、幼稚園の時
買った山ほどの児童書。
とにかく飽きずに良く読んでる。
くんにも、ほぼ毎日「読み聞かせ」をしてあげてます。
そ〜です。
くんはいつも「よんでぇ〜〜」と絵本片手に母親である
mikoではなくちゃんにオネダ。
言い訳ではないんですが、私だって相当絵本は読んでますよ(笑)
でもきっとね、ちゃんの方が聞いてて面白いのでしょうね。。。
ちょびっとジェラシー・・・・
仕方ないんだけど、、、読書。嫌いだから!

梅雨? 

June 18 [Mon], 2007, 9:33
暑いんですけどぉぉ〜〜〜〜〜
梅雨・・・何処へ?
まぁね、ジトジトべとべとよりは良いかもしれないですけど
余りに急に訪れた夏日にヘトヘトです。
子供達は県民の日のおかげ?で、3日連休
毎日お天気に恵まれて、すっかり日焼けしましたよぉ。
我が家の並びのお店では、毎年カキ氷をやるのですが
先週解禁
猛暑のお陰で、連日おやつはカキ氷。
安く済んで助かるわぁ〜

主夫 

June 13 [Wed], 2007, 9:44
今日のお天気はどうやら貴重なお日様になりそうですね。
洗濯物も明日からは室内で過ごす事になりそう?
昨日もとっても暑い日でした〜
8時半に幼稚園へ出かけ、「献品回収」のお仕事をしてきましたが
役員2人、大汗流し仕分け作業に大苦戦
一つ一つの仕事をするたび、『毎年役員さんたちがこんな苦労を
してくれていたんだなぁ〜』と実感

そしてもう一つ。
昨日はmikoさんのお仕事はお休み
当然ながら8時半に出かけるって事で、朝食の片付けは後回しにし
洗濯物は洗濯機にかけたままの状態で慌しい状況
出かけ間際に一言。
「帰って来て全部片付いてたらmikoさん喜ぶぅ〜〜〜」
そして
「行ってきまぁ〜〜〜ス」

11時半。
役員さんと「お疲れ様」をして帰宅
ウダウダで玄関を入る。
あれ?
@流しは綺麗に片付いている
A洗濯物達がベランダで泳いでる
よよよよよ

我が家にも『主夫』がいたようです。
あまりの嬉しさにパパに電話
パパが電話に出たら「ありがとうねぇ〜お昼おごるよ!」とでも
言いましょうか。
ん?
何度もコールしてるのに出ない
仕舞には留守電になる。
お仕事(←パチンコ)に夢中で電話どころじゃないのね(笑)

でも、夕方帰ってきた時に「ありがとうね」って言いました。
「よろこぶって言ってたジャン」って返された(笑)
そうか・・・微妙に「やっといてくれたら助かるな」と聞こえたのか
でも本当にmikoさん喜んだぞよ。
なんか病気になったわけでもないのに、家事をやってくれるなんて
mikoにとってはかなりのサプライズ

昨日は良い1日でした。


早退と保育参観 

June 09 [Sat], 2007, 18:16
昨日、我が家のお姉ちゃん、早退しました。
入学以来、これで3度目かな?
3回とも喘息発作ですね〜良くないなぁ〜・・・
昨日は朝から幼稚園役員さんのお宅でバザー手作り品の仕上げ作業
をしていましたが、パパから電話があり「学校からお迎えの連絡が・・・」
との事。
早々に引き上げて学校へ
保健室へ直行すると、どうやらお腹も少し痛いらしい。
先生が言うには「腹痛は熱も無いしさほど酷くはなさそうですよ」
あ〜良かった良かった
「でも、かなり喘鳴が聞こえますね」と。
そうです。今週明けに軽い発作がありました。
最近の陽気、変だもんね。薬も飲んでて吸入も欠かさずやってるのに
発作が出ちゃう。気圧の変化には敵わないみたいです。
早退しなければいけないほど酷い物ではありませんでしたが、
一応来たんだし、連れて帰りました。
お姉ちゃん本人はぴんぴん元気なんだけどね、最近マイコプラズマも
ちらほら聞くので、ここでゆっくりさせますか。

恐怖体験 

June 03 [Sun], 2007, 13:32
「金縛り」にあいました。
怖くて時計さえ見れなかったほど・・・・
とても恐ろしい夢を見た上、声も出せず、身動きとれずで恐ろしかった〜
若い頃から何回かあるのだけど、こんな怖い金縛りは初めて。

やっと体を動かせるようになったら、直ぐパパを起こし一緒に
寝てもらいました。。。
「震えてるよ」と言われて、そう。この歳になって恥ずかしいけど、
ガタガタと震えが止まらなかったのです。
直ぐに目を閉じたら、また続きを見ちゃいそうだったので、目を閉じ
ながら必死で楽しい事を頭の中で考えてた(笑)


何時だったんだろう・・・
数年ぶりに体験した金縛りでしたが、本当に怖かった。。。


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Thanks!こめんと
アイコン画像コンプ
» ガリガリくん (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ガリガリくん (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ガリガリくん (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ガリガリくん (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» ガリガリくん (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ガリガリくん (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ガリガリくん (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ガリガリくん (2008年09月02日)
アイコン画像miko
» Babyラッシュ (2007年07月13日)
アイコン画像しゅな
» Babyラッシュ (2007年07月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる