"MARIE ANTOINETTE" 

2006年11月03日(金) 19時05分
大好きなKirsten Dunst主演&Sofia Coppola監督の映画。
早く見たくてたまらない。。
日本では2007年1月20日にリリースがようやく決定!
"CAPOTE"を観に行った時に、映画館で宣伝を見てさらに見たさ倍増!!
オフィシャルサイトはほんっとーにかわいい。フランス語と英語のサイトがある。
日本サイトもオープンして、前売り券発売のお知らせも☆

07's DIARY FAIR!at "SPIRAL" 

2006年11月01日(水) 22時36分
しばらくぶりの表参道へ♪

毎年行ってるスパイラルの手帳フェア。
新しい手帳を選んでる時は、新しいバッグを選んでる時と似てる気がする。
気に入ったデザインと使い易さがそろってるのってなかなかないから、ビビッとくるのにめぐりあう確立はすごく低い。。でもたくさん並んだ手帳に囲まれている時はほんとにわくわく。しかし…迷い始めるときりがない私は、この中からひとつだけ選ぶっていうのがすごく苦手なんだけど。。結局悩んだ末、おととし使ってたのと同じAgendaのA6サイズに決定。この大きさ使い易い。他にもかわいいのいっっぱいあったんだけど……。
意外にマンスリーが付いてないのが多くて残念。。手帳はやっぱりマンスリー&ウィークリーが絶対必要。あ、あと年間も!

今更ながら初!表参道ヒルズ!わーい!
安藤の建築はやっぱりすてきだ〜。。
水の音がすごーく気持ち良くて、マイナスイオンで満たされてる感じがする。私の中でヒットなたてもの達には、吹き抜けとガラスが欠かせないな…と改めて実感。
3階から下を見下ろした時と、下から上を見上げた時と、どっちもきれいだけどまた違った感じがいい。
上から見ると、なだらかなステップがきれーに見渡せてうっとり。あの台形のような形…。ため息が出そう。。
フォーラムもそうだけど、安藤の建築はその場所に立っていると不思議な感覚になる。歩いてるともっと。面白いなぁ。

おいしそうなカフェ(全部だけど…)を見つけて、30分ほど休憩。
貧乏学生には悩ましい、レベルの高さ…。でもでも、束の間セレブな気分を味わいましたvマスカルポーネチーズのケーキと上品な味の濃厚〜なココアで♪ブランデーのすごく効いたおいし〜ぃホイップがやばかったな…v

途中で寄っためがね屋さんにはおしゃれすぎるデザイン&カラーのフレームがいっぱい!かわいー!
"草間のかぼちゃ"グッズいっぱいのお菓子屋さんもかわいかったー☆かぼちゃクッキーはふつーにおいしそうだ。あぁ…本物のかぼちゃを見に、直島へ行きたいよぉ。。

楽しみにしてたhhstyle.comへ行ったのに、なんとクローズ…!TDWの準備…?
がーん。。あーあ…せっかく行ったのにぃ……(涙)
ガラス越しに、並んだいろんな色のパントンが見えた♪はじめて見たかわいらしいピンク。
椅子はやっぱりいいなぁ。

そのまま歩いてQ-pot.へ☆
ホームページとネットショップしか知らなかったから、路面店は初。小さいお店だけに、かわいさが凝縮された感じ。あー全部欲しーよ。リアルなホイップは文句なしにかわいい。金属のはちょっと高いから今は買えないな。。新しく出て狙ってたマカロンシリーズのリングを購入!カラーはモカ☆
どの色もかわいさ抜群だけど、やっぱどんな服にも合いそうなのはこれかな♪ってことで。食べたくなっちゃうリアルさとラインストーンのキラッと具合がすてき。バナナキャラメル〜の缶バッチも発見。

昨日からデザイナーズウィーク!!
みんなの持ってたピンクのバッグが欲しかったけど、外苑前に行かないともらえないみたい。。ってことで今日は断念。
タイドマーケットをぐるっと一周して、デザイナーズな雰囲気を感じながら帰ってきましたv


あぁー楽しかった!
明日から4連休だし気持ちも軽い♪
表参道は家から遠くてあんまり行けないけど、時々行くたびに惚れなおす感じ‥。
かっこいい建物を探すにはうってつけ!どれもこれもおしゃれだ〜☆

TOKYO DESIGNER'S WEEK! 

2006年10月31日(火) 23時32分
今日からTOKYO DESIGNER'S WEEK☆
平日は学校終わるのが遅くてほとんどまわったりできない。。去年もおととしも気づいたら終わってて、行けてない…。でもでも、明日は表参道あたりを見に行くつもり!久しぶり♪楽しみ〜v

10月も今日で終わってしまった。。。
いつ始まったのかもよく覚えてないのに、もう終わりなんて…。早すぎる。
今年もあと2ヶ月…全然信じられない。。一日一日は長いのに、一年はものすごく早い!
いったいどうなってるの…。
ショップめぐりをして、すてきなデザインから愛をもらってこよーっとv

ALICE 

2006年10月30日(月) 21時07分
『不思議の国のアリス』の魅力は私にとってはこの挿絵。
もちろん話の面白さは言うまでもなく。
アリスのみたいなおとぎ話に、John Tennielの写実的な絵が不思議とマッチしていて、なんとも奇妙な世界を作り出している。そしてそれがたまらない。
首の長くなったアリスもチシャ猫もいかれ帽子屋も、妙にリアルで眺めているだけでも面白い。
ディズニーの『不思議の国のアリス』はこの原作とはずいぶんと違って、ファンタジーな雰囲気が全面に出てるけど、私の中ではアリスはやっぱりこれ。
小さい頃に見た実写版のアリスの映画は強烈だった。。アリスの抱いていた赤ちゃんが豚に変わってしまうところが印象的で、ディズニーしか知らなかった私はすごくショックを受けたけど、うっかり忘れられなくなってしまった。
シュールで奇抜なこの本はいつ読んでも魅力的…。
子供用の童話だけで終わない奥の深いアリスの世界。。


はじめまして 

2006年10月29日(日) 22時04分
chocolatといいます。
朝から夕方まで大学に缶詰な毎日を送ってます。ここでは私の好きな映画や音楽&かわいいものたちを少しずつ紹介していくつもりです。かわいいといっても、周りの人にはよく変だと言われたりしますが。。
動物占いペガサスのO型です。自分では普通なつもりですが、やっぱり他の人から見ると変みたいです。束縛とめんどくさいことが苦手。好きなことには深みにはまるタイプです。たぶん。
今日2*歳になってしまいました。。なんだか去年あたりから誕生日が素直に喜べなかったり。
こんなに学校ばかりの毎日でいいのかな…と不安なこの頃ですが、大好きな映画を見て色々学んでますv