最高に幸せな人に共通する11の習慣

June 12 [Sun], 2016, 17:06
http://www.huffingtonpost.jp/dr-travis-bradberry/11-habits-of-supremely-ha_b_10421462.html
このような習慣を多くの人が身につけられたら世界全体が、より幸せになっていくんだろうな。


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

スプリングマットレスの廃棄について

February 25 [Thu], 2016, 19:59
子供の二段ベッドのスプリングマットレスに、
何故かカビが発生してしまい、
そのカビが除去できず広がる一方なので、
スプリングマットレスを捨てることにしました。

で、普通に粗大ゴミで捨てようと思ったら、

なんと、
粗大ゴミでも受け付けしていない!
というではないですか!!!

調べてみると、
自分が住む船橋市だけでなく、
他の自治体でも、スプリングマットレスは、
ほぼ粗大ゴミとして受付してくれないようです。

ショック。

で、特別なゴミを引き取ってくれる業者に
色々と見積もってもらうと、
最低8,000〜10,000円というところがほとんどでした。。。

スプリングマットレス買った値段と変わらないんですけど・・・・

これを知っていれば
最初からスプリングマットレスなんか買わずに、
質の良い布団にしていたよ・・・・(涙)

ベッドにスプリングマットレスを考えている方。

スプリングマットレスの廃棄には、
結構なお金がかかるということを頭に入れてご購入を!


結局、我が家は、色々調べて、
安い、対応早い、感じよいが揃ってた
SAサービスというところに廃棄を頼みました。

http://www5.hp-ez.com/hp/fuyouhin-tiba/page276
※なぜスプリングマットレスが自治体で回収拒否しているのかも説明されています。

廃棄したスプリングマットレスに変わるものは、
当然敷布団!!



二段ベッドは、普通のベッドと違ってサイズが小さめなので、
布団もそれに対応する商品が必要なのですが、
あって良かったです(^^)


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

SONY BDZ-EW1200

June 28 [Sun], 2015, 13:02
今まで使っていた東芝のDVDレコーダーが、
壊れてしまいました。。。。

テレビがSONY BRAVIA ということもあり、
BRAVIAリンクしたくて、SONYに買い換えました。

色々悩んだあげく、購入したのは、
SONY BDZ-EW1200



購入して使用した感想は

@デザインがコンパクトで邪魔にならない
 さすがSONYといった感じ。

A音が静か
 デザインにマッチしたクールさ。 

Bリモコンはとても使用しやすい
 東芝のものと比べると、
 コンパクトで分かりやすい。

CやっぱりBRAVIAリンクは便利
 DVDの電源入れたら、自動的にテレビもついてって、
 この一手間が省略されることの気持ちよさって想像以上。

D機能が全般的に便利
 機械の進化なのか、SONYの商品だからなのか、
 このあたりはなんとも・・・・

3チューナーと2チューナーで迷いましたが、
BS、CSを見ない自分は、2チューナーで十分でした。
そこらへんは、どれだけテレビを観るかによるでしょうね。

録画した番組が、
自動的に番組名などで分けられたりするのは、
とても便利。

録画も時間帯でなく、番組名で毎回予約できることも、
すごく楽チン。

WALKMANを持っている自分は、
録画した番組をWALKMANに転送して、
外で見られることも、非常に便利。

スマホとかでもアプリ購入して見られるらしいですが、
自分は、WALKMANで事足りてるので、
その機能は使っていません。

ビデオの編集とかはしないタイプなので、
そのあたりは他と比べてどうかは分かりません。

ただ普通に、テレビで見たい番組を録画して観る!
ということにかけては、
必要な機能は、ほぼそろっており、
ストレスなく心地よく使えるというのが、
使用しての実感です。

管理画面が、プレステ3の管理画面に似てたこともあって、
操作にすぐ慣れたことも大きいと思います。

家電でSONYの良い評判を周囲から聞くことは、
昔と比べるとずいぶん減ったような気がしますが、
自分は普通にユーザーとして、
SONYに全般、満足しています。

満足のポイントとしては、
あまり無駄がない「デザインと機能性」ですかね。

他社が悪いということは無いと思います。
要は、自分との相性かと思います。

テレビ、録画機器等は、
同じメーカーでそろえるメリットが本当に大きいので、
簡単には決めず、
メーカー毎の特徴をよくとらえて、
自分の身の周りの家電商品の相性なども考えて、
しっかり決めることをおススメします。


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

使える電子キーボード♪ YAMAHA piaggero(ピアジェーロ) NP-31

June 27 [Sat], 2015, 23:59
子供にピアノを簡単に習わそうと思い、
過去、子供にピアノを教えていた経験がある親に聞いて、
勧められた商品、
「YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) NP-31 」



普通のピアノは家に置く場所が見当たらず、
価格も高くて、どうしようと思っていたのですが、
電子キーボードという選択肢を与えてもらったことにより、
一気に問題解決!

キーボードというと、おもちゃっぽいイメージがあったけど、
全然、そんなことない。

アマゾンのレビューでも評価が高い通り、
これは確かに良い!

61鍵盤で安く大きさも小さい、
「YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) NP-11 」
と悩んだけど、


将来的に対応できる曲のことを考えると
76鍵盤の方が良いとのことでNP-31の方にしました。

その他、カシオのキーボードとも悩みましたが、
鍵盤をたたく強弱が音に反映される
タッチレスポンス機能付きのキーボードで比較すると、
YAMAHAの商品の方が、シンプルで安い印象を持ちました。

最初は、もっと鍵盤数の少ないおもちゃ的なキーボードの購入も考えましたが、
小さいキーボードは鍵盤の幅も狭いため(最初は、このことに気付いていませんでした・・・)、
いざ普通のピアノを弾く時に、感覚が変わってくるという話も聞いたので、
初めから、普通の大きさのものの購入を決めました。

76鍵盤のNP-31はそれなりに大きくはありますが、
普通のピアノを買う事を考えれば場所もとらず、
軽く(5.7Kg)持ち運びも簡単なので、
家の中に置いていて邪魔な感じはしません。

どれだけピアノ続くか分かりませんが、
商品が来てから、ほぼ毎日楽しそうに触れており、
音楽を演奏することが楽しいと感じてくれているみたいなので、
それだけでも、この値段だったら買ったかいがあったかな
と思っています。


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

テレビ音が少額投資で激変! SONY HT-FS30

June 13 [Sat], 2015, 9:27
我が家はテレビがSONYのBRAVIAで、
デザイン、画質等、全体的にとても満足していたのですが、
音だけは、どうしても物足りませんでした。

それは、テレビ購入当初から感じていたことではありますが、
音は、まぁいいか・・・と妥協していたこと、
他のメーカーのテレビも、音はそれほど良くなかったことから、
しばらくほっといていました。

が、映画やドラマのDVDを観るたびに、
どうしても台詞が聞き取りにくかったり、
臨場感に欠けてたり、
ということが続き、音に対する不満がつのってきました。

で、対策をと思って調べたのが
ホームシアターシステム。

そして調べた結果、購入したのが、
「SONY HT-FS30」です。



購入して使用した感想は
@シンプル is BEST
5.1chのスピーカーは、どうしても配線が多くなって部屋がごちゃごちゃ。

このHT−FS30は2.1chなので、テレビにケーブル1本でつないで、
テレビの横にセットするだけでOK。

前方にそれほど大きくないスピーカーとサブウーファーしか無いのに、
包み込まれるようなサラウンドサウンド!!

Aしっかりした重低音
テレビのスピーカーでは、まったく聞こえなかった低音がバッチリ体感!

音楽番組、映画は、別物になりました。

B聞き取りやすい台詞
テレビスピーカーでは、台詞がよく聞こえないことが多々ありましたが、
HT−FS30では、よく聞こえます。

CBRAVIAリンクは本当に便利
テレビの電源と同時に電源がON、OFFしてくれたり、
テレビのリモコンがそのまま使えたり、本当に便利。

D高いコスパ
20,000円切る価格で、
このパフォーマンスはたいしたものだと思います。

その他、
テレビ番組のジャンルに合わせてサウンド効果が自動で変わったり、
PCやポータブルミュージックプレイヤーのスピーカーとして利用したりと、
とっても使えるやつです。


注意点は、
期待しすぎはNGということ。

サラウンド効果があるとはいえ、5.1chではなく、結局は2.1chです(笑)
後方からも包まれるような音は決して期待しないで下さい。

あくまで、2.1chで、この値段と、この大きさのスピーカーで、
このパフォーマンスが見事だということです。

また、サラウンド効果が効いている音に好みがあることにも注意。

うちの奥さんは、
普通の番組を見る際には、このスピーカーの音には違和感があると、
いつもテレビスピーカーに切り替えて観ており、
音楽番組、映画、ドラマなどは、HT−FS30の音で観ている。
そんな感じです。

私自身は、本当に買って良かったと思います。

アマゾンの評価を観ていただけても、
総合的な満足度が高いことが分かりますが、
その評価に納得できる良品だと思います(^^♪


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

カレーうどん専門店 せんきち

May 17 [Sun], 2015, 18:46
カレーうどん専門店 せんきち
のうどん、初めて食べたけど、
とっても美味い!!

柔らかいのに、コシがある不思議なうどんと、
優しい味のカレースープとが、とってもマッチ!

今回、自分はやらなかったけど、
うどん食べた後に、ご飯を入れて、
雑炊風にするのがおススメらしい。

確かに、間違いなく美味そう!!

近々に、また行こう。


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

四月は君の嘘

May 15 [Fri], 2015, 8:00
四月は君の嘘。



中学生のピアニストを中心とした
青春ものストーリーなんだけど、
これは、ヤバい。。。

昔読んだ「いちご同盟」を思い出し、
切なくて、泣ける。



今日が最終巻の発売。



早速アマゾンで購入して読んだけど、
切なすぎて、切なすぎて。。。

クラッシックを扱ったコミックとしては、
「のだめカンタービレ」以来、はまった。

ピアノ曲好き、青春もの好きには、たまらない。

絵も個人的には、すごく好み。

主人公の公正が、
エヴァンゲリオンのシンジ並に、
ウダウダしててイライラするけど、
出てくる人物、皆に愛があるから、
読んでて、とても暖かい気持ちになる。

その分、余計に切ない。
そして、泣ける。


つい最近までアニメ放映もされてたみたいで、
非常に評判が良かったみたい。

http://www.kimiuso.jp/

最近、やたら音楽もピアノ曲ばかり聞いている自分がいる。。。


クラッシック(特にピアノ)が好きな人、
青春ものが好きな人、
純粋な心を思い出したい人etc・・・

漫画とバカにせず、
とにかく一度、読んでみてほしい作品です。


読んでくれてありがとうございました
ブログ村遊び心ランキングへ 人気ブログ生活・文化ランキングへ

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

Google


2016年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    

20代の既卒・フリーター・第二新卒を専門にした就職支援を10年前からスタート!再就職ならジェイック!

フリーターと第二新卒の就職なら!【ハタラクティブ】

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュがいる【WORKPORT】はコチラ

転職でサイトに掲載されていない【非公開求人】がたくさん!インテリジェンスの【DODA】はコチラ

首都圏のIT・営業職求人多数。【マイナビエージェント】はコチラ

転職実績20万人以上の転職支援会社【リクルートエージェント】はコチラ

転職を考えたらまずは登録!豊富な正社員求人情報【リクナビNEXT】
P R
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcnobu2
読者になる
決して高級ではなく身近で多様な文化と美味い物のMIXをこよなく愛する。
コスパが高いものが大好き。
元劇団員フリーターから色々な経験を経て、今はとある上場企業の社長室で頑張るキャリアカウンセラーです。
良い物、良い事を広めることがライフワーク。


★好きなTV
タモリ倶楽部、アメトーーク、モーニングサテライト

★好きな音楽
洋楽、邦楽問わず何でも。CD、レコード合わせて1,000枚程所有していたが、子供の誕生にあわせて、ほとんどを売却、もしくは友人に譲渡する。お気に入りはジャズハウス。

★好きな芸能人
雨上がり決死隊、伊藤裕子、高田純二、小泉今日子

★好きなスポーツ
国内野球、海外サッカーを中心に幅広く観る。

★野球、サッカー
野球では中日ドラゴンズ。
サッカーではイングランドプレミアリーグのリバプールを愛す。特にリバプールのジェラードという選手をめちゃ愛す。

★好きだった馬
ホワイトストーン、ヒシアマゾン、サイレンススズカ、ローゼンカバリー

★好きな映画
恋する惑星、天使の涙、buffalo'66、ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ、スウィンガーズ、トレインスポッティング
メールフォーム
タイトル

内容