趣味も

September 20 [Mon], 2010, 22:15
資格取得に興味もあるのですが
趣味も充実させたいなーと思っています。
よくばりなんです。

嘘っぽいんですが
お菓子を作るのが趣味なんです。
今は完全独学で調べたり本をみて作っています。

作ると言っても
クッキーだとかマドレーヌのような簡単な焼き菓子ばかり。
ちょっと気合をいれてシュークリームを作るくらいです。

このまま独学でもいいのですが
レパートリーを増やしたい気持ちもあり
お菓子教室に行ってみたいなーって思ってます。
月イチくらいで家でも復習できそうなレシピを教えてくれるとこがいいな。

グリーンコーディネーター

September 05 [Sun], 2010, 9:17
小さいころの夢は「お花屋さん」だったくらい
植物やお花が好きです。
今もフラッとそういうお店があれば立ち寄ってしまいます。

グリーンコーディネーターという職業があるようですね。

オフィスや店舗に観葉植物や鉢植えの花を配置し、花と緑を演出するお仕事のようです。

これだけ聞くとステキだなーと思うのですが
実際は観葉植物の搬入など力仕事が多いそう。
なので体力のある人がむいているみたいです。
あとは植物への細かいメンテナンスができる目配りのできる人がいいみたい。

たしかに
植物って生き物だからちょっとした環境の変化でも育ち方が変わってきますよね。
日のあたり方や土の状態、温度や水の量が違うと
根腐れしたり枯れてしまったり

グリーンコーディネーターっていう響きはステキだけど
なかなか難しい職業のような気がします。
美容やお肌を美しく保つことは体の健康にも良いと本に書いてありました。

野菜ソムリエ?

July 31 [Sat], 2010, 17:33
最近、フリーの時間を充実させたいって思っています。
どうせやるなら「資格」とかとってみたい。
でも
難しいのは続かなさそうだし・・
興味があって結果が出そうなジャンルを探し中です。


その中で一番気になるのが
「ベジタブル&フルーツアドバイザー」
という資格
食関連の講座って今人気があるらしいです。
食は生活の基本ですもんね。
食べるものでその人が成り立ってるって言ってもおおげさじゃないはず。


どんなことを勉強するのかというと
まさに野菜やフルーツの食べごろ、効果的な食べ方、保存法などなど
日常生活ですぐに生かせそうな内容を学べるようです。


友達にさらりと説明できたらちょっとかっこいいかもー!!
この資格、かなり気になってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcmfddt
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる