JAL機内で 

2006年02月25日(土) 20時54分
JAL機内で乗客が携帯でメールを打ち続けて出発が遅れたという事件。
あきれる。あほちゃうか。という気分です。
こんなに頭の悪い人もいるのね、と思います。

そしてそれと同時に、なぜ航空会社側が数回注意してやめなかった時点で、
この乗客を降ろして罰金取らなかったのか。
機内での迷惑行為防止の法律もあるのに。
優しすぎじゃない?
こんなあほ一人の為にあとの何百人という方い迷惑がかかってるのに。
私が権限あるなら絶対降ろして、罰則を与えてます。

機内での喫煙も一回くらいじゃ、注意だけで済ませるらしい。
こんなんやからマナーの悪い客が減らないのです。
日本の会社はお客さんを崇めすぎ。

サービスを受ける側、する側は対等。
私の好きな言葉です。

mixi 

2006年02月09日(木) 22時09分
私、mixiやってるんですけど、
最近高校の先輩とマイミクになりました。
その方が卒業して以来、ほぼ連絡をとっていなかったのですが、mixiで再会。
かっこよくて人気の先輩で、私は特にかっこいいとか、好きとかは思ってなかったんですが、卒業間近に仲良くなりました。
とても素敵な方です。
うれしいな

ほかにも中学の同級生とめぐりあって、mixiほんま楽しいわ。
招待してくれた友達に感謝

あなたが… 

2006年02月03日(金) 21時09分
好きで好きでしょうがない。
本来はあなたを受け止めるべきだけど、
私のことを受け止めてほしい。

でも、今一番大切なことは、
あなたが健康に、元気に、前向きになること。
そのために、私はどんな努力もいとわない。
穏やかに支えたい。

あなたのことが好き。
だからひっつきたい。
でもあなたはそれを求めている。
でも、私はあなたの彼女ではないから、100%飛び込めない。飛び込みたいのに。
だから気持ちを伝えたい。
でも、あなたに余計な負担を今は与えたくない。

しかし、あなたにとって癒しになるのなら、すこしでも良い方向に向くきっかけになるのなら、と思う。
でも、やっぱりまだ私たちは恋人じゃないから。

 

2006年01月27日(金) 0時42分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000313-yom-soci

↑変じゃない?

詳細はしらないけど、自分の勝手でたばこ吸っといて、癌になって、それでJTと国に責任をとれと?
たしかに現状ではJTも国もたばこがいかに有害かを十分には示していない。
でもたばこの有害性はここ何年もいわれてきていること。
例えば、この人がそういう為に活動を始めるとかやったらわかるけど、裁判まで起こして負けるんは当たり前でしょ。
JTも国も悪い。
でも癌になってからそれに気づいて、負けが明らかな裁判を起こしてるほうも…。
あーだから喫煙者はバカがおおいのよ…。
タバコなんかなくなってくれ。
日本が健康な国になってほしい。

oh my ex! 

2005年12月31日(土) 20時52分
ran into my ex-bf for the first time in past four years and half. that was kinda shocking i should say....
first he came into my vision for a very short moment then i was like "oh isnt that him?" and i gave him a quick look again. that was him!
he was walking with a girl, probably his current gf, which doesnt bother me much. but, what upset me was his attire! he was kind of outdated when i was with him, but today! his hairstyle was nice and neat, and what he was wearing was the way i like.
thank god he didnt notice me and neither does my mom. cuz they know each other, and my mom doesnt know i was going out with him!! that must ve been so embrassing if she recognized him. oh thank god.

anyways, it was nice seeing him though. im hoping we can keep in touch somehow and make good relationship as friends.

口下手かも 

2005年12月25日(日) 20時08分
最近話すのが苦手、とつくづく感じます。
あいづちを打つのとか、話題を提供するのとか、なんかだめです。
相手がいろいろ話してても、意見がいえなくて、私頭わるいのかな、って思っちゃう。
うまいこと言えた、と思っても、後で考えるといいこと言ってなかったり。
以前はそんなことなかったのになぁ。
いつからこうなったんだろうって思う。
すごくすごく仲の良かった子とも、以前のように意味のない話ができなかったり。
ふけてしまったのかしら。
私の話に関することは現在の悩みの一つです。

今日はクリスマスですね。
私のしたことは、おいしいものを食べたこと。
antiではないけど、特別クリスマスに対してこだわりは持っていません。

こんな風に考えてる、ってことも私が変わったのかな。
日本に戻ってきてから、変わったな。

first love 

2005年12月15日(木) 11時36分
今再放送で、ドラマ、First Loveがやっています。
2002年春頃にやっていた時見ていました。

そのとき、好きな人がいました。
彼は渡部篤郎に似ています。
渡部篤郎がでているから、そのドラマを見ていました。

そのドラマが終わってすぐ、私は別の人と付き合い始めました。
今もまだ付き合っています。

ここ最近First Loveをみていると、その頃のことを少し思い出します。

First Loveだけではなく、今年あったこと、で彼と私の関係は変わりました。
98年に彼を好きになって以来、やはり彼のことが好きなのです。

あと一歩なのですが 

2005年12月03日(土) 21時22分
私はあと一歩のところで勇気がでない…。
人を助けたい。
痴漢を捕まえたい。
文句を言いたい。

でもそう思っても、何かにひきとめられるのです。

今日一日リラックスして、最近の出来事について考えたりしてました。

もう何にも引き止められずに、勇気あふれる、強く優しい人になります。
そして良い社会への1ページを描けますように。

次に
痴漢にあった時
困っている人を見かけた時
どうしても文句を言いたい時
実行させて頂きます。

不届き者、覚悟しておいてください。
困ってる方、安心しておいてくださいね。

私は最近 

2005年12月02日(金) 23時18分
私語が多いそうです。
普通に話しているだけとおもいますが。

今日他の人がいたときにとなりで話してたのは良くないと思いますが、
それ以外、普段の時は特別話しまくってるとは思いません。
人と同じくらいでは??
もちろんちゃんと仕事もさせて頂いております。

みんながちょっと困っている人。
私のところにもやってきました。

見直すきっかけにもなりましたが、
ちょっと仕事に行きにくくなるように感じさせもあります。
楽しいバイトが0.5割ほど楽しくなくなりそうです。
来月は早速だけど一ヶ月休みたくなりました。

緊張感を持って仕事をすることになりそうです。
いいのやら悪いのやら。

わたしは特に間違っていないと思います。

福娘 

2005年11月25日(金) 8時56分
去年私は福娘の選考に応募しました。
一次敗退でしたが。

そして、もちろん今年もも応募しようと考えていました。
しかし、少し忘れていたのもあり、でも特にいきり立って応募しようとは思わなかったのです。
履歴書書く時間あったら出そうかな、くらい。

どういうわけか、去年のようになりたいと思いませんでした。
人に福を授けたい、と思いませんでした。

一番の夢が叶ってしまったからかな。
でもなれるならなりたいけど。

批判的かもしれないけど、
やっぱり見た目で選んでるのかな?
あと出身校とか、縁故とか。
去年の代表で、品のない読者モデルの子が選ばれてて、えっ?って気持ちになりました。

純粋にたくさんの人々に福をさずけてくれるような方に、なっていただきたいです。
☆プロフィール☆
cherubです。22歳。大阪在住。
就職活動無事終了することができました。
最新コメント
アイコン画像おれんじきいろ
» time has come (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcln
読者になる
Yapme!一覧
読者になる