師走! 

December 04 [Fri], 2009, 8:15
あ・・・。
ご無沙汰です。

仕事復帰してます。

仕事って、楽しいね

歴史に思いをはせて・・・ 

June 20 [Sat], 2009, 12:44
天平文化、国風文化、室町文化、桃山文化・・・

日本史専攻ではなかったけど、まぁ日本にもいろいろな文化があったんだというのはインテリな私のことですから知っているわけです。

で、ふと。

夕食を作っているときに気になっちゃって。。。

どんな文化なんかなぁ、、、、とね

ブラックソフトクリーム 

May 31 [Sun], 2009, 12:35
いやぁ、
インパクトありますね、この絵。
みるからにまずそうです。『エスプレッソ味』
のブラックソフトクリーム
『苦いのが苦手な方はバニラとのミックスをお勧めします』
との助言が売場に貼られてました。

愛好会としてはやはりストレートで。

さて、食してみてのお味は・・・


マズッ

まずいですねぇ。
エスプレッソ風味に竹炭を加えたそうです。
口の周りが黒くなります。
甘くないです。
これ、なんかの罰ゲームですかね、ってくらいまずいです。

関越自動車道高坂SA上りにあります。

ここに立ち寄ったらこんなもの食べずに、はちみつソフトクリームを食べるか、
ぶなんに北海道ミルクソフトクリーム(←美味!!!)をどうぞ召し上がれ。

奇跡の人 

May 26 [Tue], 2009, 12:28
自分の車でパンクしたことってあります?
私はまだないです。

仕事中取引先の人の車に同乗していて1度パンクしたなぁ。
あと、社用車で1度。
その時は、道路にあいた穴に思いっきり乗っかっちゃってね。
当然、かなりの衝撃がありまして、
そしたら翌朝すっかり空気が抜けていたという感じで。

まぁ、いずれにせよ何か原因があったりするわけですよ。

で、

この写真。



タイヤに何がくっついてるかって?

『フック』
ですよ、フック。しかも割と小さなプラスチックと金属でできた。

これが道路に落ちる確率からしてまず少ないはず。
そしてうまいことこれを踏み、
さらにこれがタイヤに突き刺さり、
そのせいでタイヤがパンクする確率と言ったら、

まぁ天文学的な世界じゃないですかね。

さすがissy、あなたはやっぱり普通じゃないです。
奇跡の人です。

ピーチタルト 

May 17 [Sun], 2009, 12:16
久しぶりに作りました
黄桃のタルトです。
マウの様子を見つつのお菓子作りでした。

大変かな、なんて思ったけど案外ささっとできちゃって、
久しぶりでもなかなかの腕前じゃーんと自画自賛。

お味もなかなか!

『お店で買ってきたみた〜い!』

というお褒めの言葉は、社交辞令ではなく素直なコトバとしてしっかりと受け止めてみました

びわソフト 

April 28 [Tue], 2009, 12:10
かもしーにて。
風が強くて少し肌寒かったんですが、
愛好会としては食べねばならぬサダメなのです・・・

そして、店員さんから受け取ったそのブツは見た目からの予想通り
『シャービック』な感じ
びわをクリーミーにするのが無理な話なんですかね・・・

残念、ランキング外なご当地ソフトでした。

かもしー・・・旅行A 

April 28 [Tue], 2009, 4:17
さて。
旅の目的地が海ほたるじゃありませんよ、もちろんね。

向かったのは房総半島!
木更津キャッツアイをこよなく愛する我が家ですから、ぜひ一度聖地巡礼・・・

うそうそ。
水族館大好きっこまなくんと相談し、マウの初めての旅行は鴨川シーワールドに決定このあたりまで来ると、ヤシの木があったりして、なにやら南国ムードむんむん。
併設のかもしーホテルにチェックインして、さっそく水族館へ

私自身、かなり久しぶりの水族館にわっくわく!
ペンギン、イルカ、とど、シャチ・・・
でかい生物ほど興奮します。

そうそう、興奮と言えば。

とどのオスが仰向け状態で若干発情?状態だったんですよ。
あら、恥ずかしいとちょっと目をそらし気味風にガン見してたら、そばにいた少年が

『すっごおい!』

(おお!少年よ、
それを話題にしてしまうのかい?)

心配する私。

『お母さん!すっごい出ベソだよ!』


あは。
そっか。
出ベソね。

(少年よ、あれはへそなんかじゃないんだよ)

キキキ・・・


翌日も朝から水族館。
イルカショーでは、きっちりと指示どおりに演技をするイルカさんに目頭が熱くなる、どうしようもなく涙腺がゆるいジブン。
でも、感動です。

その後はシャチのショー。
こちらもダイナミーック!
私もシャチに乗りたい・・・

マウっこちゃんがどれくらい楽しめたかは謎ですが、
大いに自分たちは楽しめた、
水族館旅行でした。

小さなお子様連れなら、鴨川シーワールドホテルはおすすめですよー!

海ほたるんるん・・・旅行@ 

April 27 [Mon], 2009, 16:08
初めての旅行です!
ゴールデンウィーク、我が家はイッパンジンとはちょっとずれてるお休みですので、高速1000円の恩恵には無縁・・・

無念・・・

さてさて、たどり着いたのは高いお金を払っての海ほたるです
初めての海は、マウの目にどう映ったのかな・・・

お気に入り 

April 26 [Sun], 2009, 15:11
ダンボールに納まっている田中。最近のマウのお気に入りは、コレ
懐かしいですねぇ、
稲中卓球部の田中です。

見せてあげると手を伸ばします。
かならず。

最近、前野もちらつかせてみたのですが無反応。
やはり、田中がど真ん中らしいです。

狭山茶ソフトクリーム 

April 20 [Mon], 2009, 15:04
関越自動車道どっかのSAにて。これは愛好会としては『ニセモノ』に属するタイプのご当地ソフトクリームです。
ふりかけただけじゃ、ねぇ・・・

もちろん、ランキング外です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M☆C☆M
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃちゃみ
» お花見@華蔵寺 (2009年04月10日)
アイコン画像chieko
» TEAMショーパン (2009年03月15日)
アイコン画像ちゃちゃみ
» TEAMショーパン (2009年03月15日)
アイコン画像chieko
» 美味♪ (2009年03月08日)
アイコン画像ちゃちゃみ
» 美味♪ (2009年03月06日)
アイコン画像chieko
» 寝言・・・ (2009年02月23日)
アイコン画像よーこ
» 寝言・・・ (2009年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる