ひっこし

September 08 [Fri], 2006, 22:10




ひっこし




アンジェリーナ!

June 12 [Mon], 2006, 22:47
しんきち先生宅に行くので、銀座に寄りお土産を購入!
アンジェリーナのモンブラン
激甘だけど、美味くてやめられません
お土産なのに頂いてしまいました(笑)

朝から何も食べていなかったので、遅い昼食を・・・
高速バスの時刻表が変わっていた為、30分も待つはめになってしまい、しんきち先生宅に着くのも大分遅れてしまいました。お待たせいたしました
早速食べに行ったのは、潮来にある坂内です。

注文したのは、焼豚ラーメン790円

焼豚は何枚あるのでしょう

密かに数えながら食べました。14枚ありました
昔と変わっていない
しんきち先生、またまたゴチになってしまい、ありがとうございました

帰り、途中にあるバイク屋に寄って来ました
せっかく来たのでドでかいのに跨ってパチリです!

数は少なかったが、アプリリアRS50があったのには驚きでした
あれは欲しい逸品かも・・・^^;


FASTER&ヨシムラのDVDはじっくり観させていただきます

テクニック!

June 05 [Mon], 2006, 22:00
レーサーになるにも、公道を走るにもテクニックを身に付ける事が大切です。
昨日、ガレージ(納屋)を片付けていたら、懐かしいが出てきたので紹介します。


筑波サーキットの攻略本

かつての世界GPトップライダー「平忠彦」も筑波が原点でした
これのお陰で筑波を征することが出来ました!ウソ(笑)
筑波を征したい人に薦めたいのですが、この本はかなり古い為 あるコーナーがありませんので・・・^^;
もう一冊の方をお薦めします

オートバイテクニカルスポーツ

テクニカルスポーツ○東が出している本ではありません
レーサーになるには、この教本で心構えを身に付ける必要があるそうです。
私もかつて、何度となくお世話になりました(笑)
内容はスゴイです!

筑波ロードレース

June 03 [Sat], 2006, 21:12
選手権シリーズ第2戦に、しんきち先生と行って来ました!
決勝は、各クラスで熱いトップ争いを観れて最高でした

ST600クラスのオープニングラップ

ST600を征したレーシングサプライのGSX-R

帰り、お腹が空いたのでラーメン屋に寄りました
しんきち先生の案内で行ったのが「秀吉」というお店です。

と、トノサマらーめん!?

「いらっしゃいませぇ」

秀吉公がお出迎えしてくれました

特製スープの秀吉ラーメン

なんと値段はラーメン450円+味付けゆで玉子50円
スープは鰹節か鮪節のような香ばしい出汁で、私の好みにドンピシャでした
あっさり〜こってりまで選べて、味も醤油・味噌・特製と3種類ありました。
麺はスタンダードな太さで、具はチャーシュウ、シナチク、カイワレ、刻みねぎ、蒲鉾、海苔と豊富!
この美味さで、このお値段 ←絶対お勧めです☆
店員さんも親切に説明してくれて大満足でした
しんきち先生、ご馳走様でした♪MFJ GPのお土産もありがとうございました
また、ゆっくり遊びましょう

PITグラブ

May 30 [Tue], 2006, 20:33
しんきち先生から頂きました

alpinestars のPITグラブ
車やバイクのメンテナンスに欠かせないのがグローブです!
軍手でも用は済んでしまいそうですが、細かい作業には不向きですね。また、汚れが酷いと洗わず捨ててしまったりするので不経済です
しかし、PITグラブがあれば細かい作業がし易く、汚れても洗濯して何度も使える
そして何よりカッコイイじゃありませんか
ちなみに、ゴルフ用グラブと同じ素材ですね!グリップ良〜し
大切にガンガン使わさせていただきます。素晴らしい逸品をありがとうございました

GP250

May 18 [Thu], 2006, 23:27
先日の筑波サーキットでの一コマを追加
今では2スト最高峰、GP250のマシンです

バーニング ブラッドRT 整備中のRBB250


HenkelLOCTITEDankeRacing 予選に挑むTZ250

メーカーこそ違うが共通点があった
どっちもぞろ目
DyDo MIU Racingの"55"も撮っておくべきだった(笑)

MFJ全日本ロードレース

May 14 [Sun], 2006, 17:33
昨日は選手権シリーズ第3戦筑波大会予選に、シンキチガレージのしんきち先生と行ってきました。
天気は。予報では午後から雨なのに朝から降ってしまい、気温も上がらず吐く息が白い「11℃以下」という寒さでした
筑波サーキットを訪れたのは、多分10年くらい前に先輩のお手伝いで行ったとき以来だと思います^^;
随分と古臭い感じがするのと、懐かしくも思いました。自分が走ってた十数年前は鮮明だった「KADOYA」の看板が色褪せても残っていた・・・。ちと嬉しかった

小雨になったり本降りになったり、その中での予選は過酷そうでした。
ちょっとヨシムラのピットにお邪魔しましてパチリと。

GSX-R600 右端にいる方が「吉村不二雄 氏」


GSX-R1000 #11 秋吉選手 #76渡辺選手のマシン
今年からブリヂストンのタイヤを使用しているのですが、なぜかTOURSTAGEの看板を背負っていました
ヨシムラと言えば、ライバルのモリワキが気になります。こちらも、ガレージにお邪魔して走り終わったマシンをパチリと。

CBR1000RR #72 アレックス選手のマシン

GP250とGP125の予選を観てから、遅い昼食をとる事に。身体ブルブルとお腹ペコペコで入った食堂は、昔レーシングスクール(福田照男氏が講師)で座学授業をした場所でした
懐かしさと暖かさで何か落着く感じがしてマタ〜リしました。コロッケ定食が美味かった(笑)
それにしても、しんきち先生のカツカレーは超美味そうだった

今日は友人の結婚式で幕張に行ってたので、決勝には行けなかった。しんきち先生のレポートが楽しみです

美味しいもの

April 02 [Sun], 2006, 20:30
ケーキ・甘いもの以外の美味しいもの紹介です!
今回は、八王子にある中華屋さんです
らーめんはイマイチですが、炒め物は激美味です

料理人やスタッフは中国の方で、値段も安くて本場の味です!
と言っても中国に行った事はないです(笑)
が、そこら辺の中華(日本人経営)なんか比べ物にならないくらい美味い
この店で一番のお気に入りは炒飯@750円なんですが、ランチになるとワンタンスープが付いて、ナントお値段「750円」据え置きなのです


ワンタンはラーメンどんぶりです^^;
この炒飯はレタス・金華ハムがた〜っぷり入っていて、ボリュームがあって本当に美味いんです!
ワンタンも中華スープも美味しく、このランチを食べたら動けなくなるくらいの量です(笑)
こんなウマい炒飯を食べたのは初めてで、急遽No.1にランクINでした
ちなみにラーメンは、の方が拘りがあり美味しいです

次回は、日本でも定番の「肉野菜炒め定食@580円」を紹介しやぁ〜す

ローカル路線

April 02 [Sun], 2006, 19:57
土曜日はとても穏かな天気でした
行ってきたのは「毛呂」という場所
まず八王子から八高線に乗り高麗川まで、まるでぶらり旅のような景観で新鮮でした。
この八高線は、雨や風が少し強くなるとストップしてしまうことがある一発勝負の路線です(笑)
ようやく高麗川に着いて、次は高崎線に乗り換えて目的地までレッツGO!!!!!
と思いきや、この高崎線がローカルで1時間半に1本くらいしか出てないのです。目的地までたった一駅なんですが・・・。
歩くわけにもいかず、(-。-)y-゚゚゚
一服しながら、この高崎線の紹介を
まず、電車だけど電気じゃない!電磁波に優しい
いやいや、実は環境に優しくないディーゼルの2両編成で、バスのような整理券まで付いていました!
車両には雪掻き用スカートが付いてますよ〜く見ると、終点は水上・渋川方面だったのです
温泉場で豪雪地帯まで行くので、除雪機能が備えてあったんですね

時間があるなら、ゆったり旅気分で終点まで行って温泉に浸かりたい路線です
以上、今週の撮っておきでした

帰ってきました!

March 22 [Wed], 2006, 23:22
ヤプログ・・・。いつの間にか、ログインするのにメルアドになってた
やっと思い出してログイン成功も、記事が2回も消えた(T.T)
って事で、気をとり直して先週末のご報告
実は週末から4連休にして、色んなところで漫遊してきたのである

八王子を拠点に各地にレッツGO〜っ



P R
meromero park
メロメロパーク

MyblogList

お気に入り?
コメント
アイコン画像まっけん
アンジェリーナ! (2006年06月18日)
アイコン画像しんきち
アンジェリーナ! (2006年06月12日)
アイコン画像まっけん
テクニック! (2006年06月07日)
アイコン画像しんきち
テクニック! (2006年06月07日)
アイコン画像まっけん
筑波ロードレース (2006年06月04日)
アイコン画像しんきち
筑波ロードレース (2006年06月03日)
アイコン画像まっけん
PITグラブ (2006年06月03日)
アイコン画像しんきち
PITグラブ (2006年05月31日)
アイコン画像まっけん
GP250 (2006年05月28日)
アイコン画像しんきち
GP250 (2006年05月26日)