REBORN! パンテーラ 

2009年01月30日(金) 17時55分
資料が送られてきた時に可愛らしい衣装で作るのも楽しかったです。
ただギャザーは大変でした。
こういうお洋服は作る機会が少ないんですが、私ロリータが大好きなので





ヘッドドレスとワンピース、ケープetc…です。
今度アームもUPしますね。

サンホラ/エル 

2009年01月30日(金) 17時53分
御依頼主様のイラストを元に製作させて頂きました。
(資料が真っ白い画像で見え難かったため)

シンプルなワンピースに袖のみレースがついています。

YES!プリキュア5 

2009年01月28日(水) 19時42分
忙しくて更新できていなかったのですが、これからはまた少しずつ
(特急の衣装は時間勝負なのでお写真UPできなかったりするんですが)
製作した衣装をあげていこうと思っています。



そしてプリキュア5です。
綿ツイルで製作しています。リボンはハイミロンです。
バイアスは金の合皮です。
ポリ素材で普段作っているので、綿ツイルは新鮮でしたが
衣装的にバランスはよかったと思います。
普段制服系は受けていないんですがこういう形は作りやすかったです!

沖田初期設定 

2007年03月16日(金) 20時37分
諸事情で私生活がバタバタしてしまい、衣装製作に問題はないのですが
ブログが更新できなくてスイマセン。

そして沖田の初期設定の衣装が完成しました!
パリッとした布に、銀バイアスで製作しました。
腰のベルトも通常より大きめでしたので、でかいバックルを
購入してきました。

トルソーに着せる時間がないので、今回もハンガーですが
毎回のごとく送る前は本当緊張と胃痛です。
私なりに頑張ったので、気に入って頂けると嬉しいです。
銀さんと高杉くらいしか作ったことがなかったのでとても新鮮でした。
ありがとうございます^^





そして以前製作して頂いたことが切欠ですももを読み始めました。
とても面白かったです!時間ができたらいろはちゃんを作ってみようかな
と思っています。防具?もライオンボードと合皮で作れそうだなーと。

沖田君を発送したらカガリのウェディングドレスです!
大好きなキャラなのでとても楽しみです。


完成! 

2007年02月22日(木) 22時43分
ユーフェミア今から発送してきます!
間に合ってよかったです!

ただ時間がギリギリで写真が撮れなかったのが残念ですが
やっぱり発送する前日が一番不安です。

気に入ってもらえるといいんですが、頑張ったのでとりあえず…あー緊張です。

そしてこれから他の三月納期の裁断です。
出来るだけ早めに発送できるように頑張ります!

お見積もりも今晩中にお返事させてもらいますね!

製作レポ 

2007年02月21日(水) 12時10分
現在ユーフェミアのドレスが完成しました!
パニエなしでも…とのことでしたが、若干不安なので
簡易ではありますが、パニエを用意させてもらいました。
お尻の所がーフェミアはぽこっとしているので
それは表現できるんじゃないかな…
と思いつつ、硬い布+オーガンジーと
二枚重ねで大きくなっているので不安です。
が、布二枚重ね+結構なギャザーで作ったパニエなので
持ち上がってくれる事を祈りますっ

次からはおお振りと銀魂の初期設定沖田の衣装に取り掛かります★

製作過程 

2007年02月16日(金) 0時51分
今日はユーフェミアの白い部分のスカートとピンクの部分を縫いました。
納期が早まったのでピッチをあげて頑張っています…><

パニエがなくてもボリュームがでるようにとのことだったので
白いスカートは光沢のある固めの布にシースルーの布を重ねました。
光沢が抑えられるしふんわり広がるかな…と。

ピンクの部分は薄くならないように二枚重ねにしました。
あとはファスナーをつけて、上着を作って、花をつければ終わりです!
しばらく写真をアップできる時間がなくて…文字だけでスイマセン><

そして銀時のゲームカラーの御依頼主様から着用画像を頂いてしまいました!
す、すごく綺麗でとても堪能させて頂きましたし、とても嬉しかったです…!
ありがとうございましたv

型紙製作 

2007年02月14日(水) 14時40分
大量の布を購入してきました。
そして今は型紙の製作をしています。
この作業が大変なんですが、裁断してしまえば楽しいので
がんばります!来週には縫いに入れたらいいなーと思っています。

というわけで来週には少しづつ写真のアップができると思います!

銀さんゲームカラー 

2007年02月03日(土) 22時56分
ゲームカラーの銀さんは色黒で黒×黄色ベースらしいですよ。
私はゲーム未プレイなんですが資料を見ながら作っています。
ゲームをしながら一瞬一瞬タイミング見計らって一生懸命資料を
集めてくださって御依頼主様、お疲れ様ですっ…!


着物です。(ブレてしまったので小さめに;)


着物の柄です。
ひ…必死に描いてますが難しいです。今日は前面だけ、明日は裏面に入ります。
きちんと乾かせないと不安なので裏に一日、表に一日です。
ですがこれらを終わらせてしまえば納品できるので少し安心しています。
乾き具合で月曜日から火曜日には発送できるのでほっと一安心です♪

そして今日はユーリのマントの布を買いに行きました。
明日には製作に入るので近々お写真upできると思います!

お見積もりも時間が空き次第お返事させて頂いているのでもし三日以内に
お返事が来ない場合は事故の可能性があるので
よかったら再度ご連絡頂けると幸いです。

綾波ゴスロリ、桃組みプラス戦記、銀さん 

2007年02月03日(土) 1時03分
綾波のゴスロリが完成しました☆







思いのほかリボンを食っていて結べる所が少なかったです><;
でもスカートに固めの布を使ったのでパニエなしでもふわっと見えるはずです☆

プラス戦記は本当難しかったです;私はやはりドレス系が得意だなー…と思いました;
何にせよ間に合ってよかったです!オーダーするなら私にととてもあり難いお言葉を
頂いてとても舞い上がってしまいました^^;
私なりに頑張らせてもらいました!気に入って頂けるといいんですが…!
如何せんドレス系以外は本当未知の世界でして、何度作っても不安です。
とにかくいっぱい数をこなして、気に入って頂ける作品作りをしたいです。

今度時間ができたら作りかけのユーフェミア(コードギアス)のドレス作りしたいです。

と、話がそれてしまいましたが今日は銀さんのパンツ製作にて終わりました。
明日はいよいよ仕上げの模様描きなんですが…
ドキドキです。一番の緊張です><以前の普通の銀さんを作ったときはかなり頑張ったんですが
今度もがんばれるといいな…気持ちに技術がついてくればいいのに。
とにかくがんばります!

そして明日はユーリのマント用の布を買いに行きます。
ハイミロン縫いにくいけど大好きです♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる