仲良く?!? 

October 01 [Sun], 2006, 22:07
今日は、パパがお仕事で朝早く起きて支度をしていた
その音でyunaも6時過ぎに起きてしまった

なので、早々 実家にお邪魔しにいった

お庭の草むしりをしていたジジ・ババのお手伝いを
一生懸命して とても嬉しそう。
私も、結構 草むしりとか好きなので張り切っちゃった
あぁ〜 早くお庭のあるお家に住みたいよ

そこへ、 妹&ベビ登場!!
お散歩に行こうと思ったら 急にが・・・ 残念。

まだまだ ベビとyunaは 犬猿の仲だから 同じ屋根の下にいると大変。
そんななか ほほえましい光景が・・・

ベビの顔をのぞきこんで チューしたり 頭をなでたり 
でも、可愛いさのあまり 耳を引っ張ったりする事もあって・・・

少しずつ、お姉さんになってくれれば〜 なんて気持ちでいるけど
妹は yunaがイタズラするんじゃないかと 気が気じゃないみたいだけどねっ
私も逆の立場だったらそうだな〜

見守る事も大切だけど、怪我させないようにしなくっちゃね。



その後 

September 30 [Sat], 2006, 23:09
夕飯を作るのが ちょっと・・・だったので

ラーメンが本当は食べたかったけど
パパが行ったことないというので
最近?できた 近所の お蕎麦屋さんへ行きました。

お昼寝をしてなかったyunaだけに ハイテンション

お料理がきて 少し食べたところで
なんだか静かだな〜と思っていたら・・・

舟をこいでいる
相当 眠かったんだね

結局、お家に帰って少し寝たところで起きてしまい
お昼寝時間が短かったせいか 機嫌が悪い

やっぱり、ちゃんと 早い時間に
お昼寝させないと 駄目だね

お誕生会 

September 30 [Sat], 2006, 22:56
今日は、お友達ので yunaの誕生会を開いてくれました

yunaも昨日からとても 楽しみにしていて、
いつもは 「抱っこして」と言ってくるのに お友達の家まで
頑張って歩きました。 すご〜い!!
これも ケーキパワーかしら

久しぶりに行った お友達のお家だったので
出迎に 少しモジモジしていたけど、
お家に入ってしまえば 我が家のように豪快に
遊び始めた ちらかして ゴメンよ

お誕生日の歌をうたっている間も 待ちきれず
つまみなめ・・・。  みんなゴメンよ

ケーキは フワフワのスポンジでとても 美味しくって
半分以上yunaに食べられちゃったけど、まぁお誕生日だからねっ!!

プレゼントはアンパンマンのDVDとぽぽちゃんの着せ替え

どっちも 買おうと思っていたものだったから スゴイ嬉しいわ

みんな 本当に どうもありがとう
これからも、末永く宜しくねっ!!

バァバ 

September 27 [Wed], 2006, 23:58
イタズラ大好きなyunaは いつもバァバに怒られてて・・・
最近、バァバきらいって私に言ったり。

この前、私が家の掃除をしたかったのでyunaをお迎えにきてもらって
ババの車に乗って実家に行こうとしたら「ママいな〜い」って
大泣きで 戻ってきた。

まあ、まま恋しい時期もあるけど
今まで ママよりバァバ派だったyunaだけに ビックリ

今日は、私が美容院なので バァバに来てもらった。
きっと 自分の家だったら大丈夫かな〜と思っていたけど、
私が出かける準備をすると ママって泣きそうになるし・・・
予約時間ぎりぎりまで 行くか迷ったけど
バァバの「行ってらっしゃいよ」の言葉で 罪悪感を感じながら
行く事にした。
お菓子を いっぱい並べ DVDを置いたら なんとか誤魔化せた。

2時間位で 帰ってくると、バァバと楽しそうに遊んでいた。
ちょっと ホッとした〜

来月、見たい映画あるけど 当分 お泊りは無理かな

ブクブク 

September 26 [Tue], 2006, 23:19
最近、ストローで飲むのが マイブームなyuna

あるとき、ストローで息をはいたら ブクブクと泡が出る事に
気付き・・・ 必ずブクブクをする。

少しだけは、させるんだけど
あまり 行儀が良い事じゃないので止めさせたいなぁ〜

当分 止めそうにないけど。

お誕生会 

September 23 [Sat], 2006, 23:24
ジジ・ババがyunaのお誕生会をしてくれました。

ジジが何故だか大好きな「木曽路」で
yunaは お子様御膳を頼んで 満足気
でも、食べたものは 殆ど大人物。。。

しかも、最近 海老が大好きで
海老の天ぷら、茶碗蒸しの中に入ってる海老、海老の煮物みたいなの
全て 海老づくし。。。

私の海老が殆ど食べられてしまった。
海老って コレステロール高いんだよね〜
また 姫は太るものが好きになってしまったよ

その後、のり子のでお祝い
上手に フ〜っと 火を消せたよ
ちょっと よだれが ケーキに垂れちゃったけど・・・

昨日も、ケーキを食べ 今日もケーキ
嬉しいけど、 カロリー摂取しすぎて yunaと私 ヤバイな〜

今週は、間食 控えないと・・・ って 出来ないんだよね

*ジジの 一言
  やっぱり、不二家のケーキが一番 美味しいや。。。 だって!!

2歳 お誕生日★★ 

September 22 [Fri], 2006, 23:40
今日で2歳になりました

まあ、一番成長したのは外見だけど
スクスク 大きくなってくれた事に まず感謝

最近、「キライ」を 覚え 
珍しく 7時と早く帰ってきたパパに向かって
「パパ キライなの」と 言われていた カワイそうっ
でも、私には言わないんだよね〜 きっと ご飯もらえなくなるの
分かってるからかしら(笑)

今日は頑張って お祝い御膳を作りました。

妹から もらった アンパンマンのお皿!!
・チラシ寿司
・から揚げ
・トマト
・ブドウ
・あさりのお味噌汁

つまみ食いをしながら パパの帰りを待っていたせいか
あさりのお味噌汁のあさりを食べただけで
大好きな いくらも あまり食べず、作り損。

その後、お歌で お祝いし
を少しあげると、ペロリ!! 別腹なのね

マザーガーデンの茶屋セットとチョコレートケーキの
まぁ 気に入ってくれたみたいで良かったわ。

少しずつ、マザーガーデンのものを増やしていけたら良いな。


ディズニーランド 

September 16 [Sat], 2006, 22:13
シェフミッキーの予約が取れなくて残念だったけど
ディズニーランドへ行ってきた。

yunaは だいぶキャラクターを分かってきたようで
ガイドブックを読んで車中を楽しんでいた

少し家を出たのが遅かったので渋滞に巻き込まれ
着いたのが10時すぎ 走ったけど、一番のお目当てだった
ディナーショーも取れなく また残念。

次に、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったら なんと もう17時。
スゴイ人気!! チケットが取れて良かったよー
それと、この前見れなかった「ワンマンズ・ドリーム・Uマジック・リブズ・オン」のショーに
入る事が出来て残念な気持ちが吹っ飛んだわ。

主要なキャラクターがいっぱい出てきたので 大喜びの姿をみて
頑張って走ったかいがあったよ。 

曇っていて ちょうど良い気候だと思っていたら スゴイ日差しが出て暑い

思ったよりは空いていて、乗り物にも沢山乗れた。
・ゴーカート ・ダンボ ・ホーンテットマンション ・白雪姫 ・ピノキオ ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊
ちょっと、イッツアスモールワールドが 工事中なのが残念だったけどね。
暗めの乗り物も 怖がらず 「真っ暗だね」なんて言いながら 楽しんでいたよ。  よかった〜

夕飯はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べて
パレードをみて 8時の花火を見てから帰りました。

クリスマスバージョンになったら また行きたいな〜

赤ちゃん 

September 14 [Thu], 2006, 22:50
昨日、産まれたばかりの お友達の赤ちゃんを見に
 へ行ってきました。

初めて行った場所だったので、間違えて緊急車両用の
駐車場に停めちゃったみたい。 急患がこなくて 良かった〜

yunaは 産まれた時が大きかったから 初めからそうは思わなかったけど、
産まれ赤ちゃんを見るたびに ほんとに小さくて 壊れそうだわ。

写真撮るのも 15`のyunaが倒れたらどうしよう・・・なんて
ヒヤヒヤしながら撮ったよ。

帰りの車で、「赤ちゃん可愛かったね」って 言うので
赤ちゃん欲しい?って 聞いたら 欲しい・・・って!
あんまり、意味は分かってないかもしれないけどね。

でも、まだまだ yunaに手がかかるから当分先だわ〜

また、近々 産まれた赤ちゃんを見に行く予定!!
チビスケ君 楽しみだな〜

2歳のポーズ 

September 10 [Sun], 2006, 22:30
今月 2歳になるyuna

Vサインはなかなかできず いつも
両方の人差し指を 一本立てて Vサインしていた。

たまたま 2歳はどうやるの? と聞くと
一生懸命やって みごと大成功
とうとう 2歳を前に Vサインが出来るようになりました。

少しずつ 成長している娘に ジ〜ンときてしまったよ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■お名前■  yuna*
■お誕生日■ H16.9.22
■出生時の身長・体重■ 51cm 3528g
■好きな食べ物■ いくら・あなご

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mck0419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる