我が子も芸術家肌!? 

February 06 [Wed], 2008, 17:53
  最近まそらは面白い絵を描くようになってきたよ 
  なんだかよくわからないけど、想像力豊かじゃないか〜
  そういえば、旦那の家系は皆様芸術家肌の方々ばかり
  まそらも左利きだけあって芸術性に富んでるのかしら
  これは期待できるかにゃ


  
  
  



御無沙汰です☆☆ 

January 29 [Tue], 2008, 21:02
3ヶ月ぶり?の更新・・・
度々足を運んで下さっている方、本当に申し訳ありません
またボチボチ更新していきますので、
2008年も引き続きよろしくお願いいたします


最近幼稚園ではインフルエンザが流行ってるようで、隣のクラスは先週金曜から
学級閉鎖昨日再開予定のはずが、また事態が悪化したらしくて
今日までまた学級閉鎖
ただでさえ年少2クラス、年長2クラスと小規模な幼稚園なのでなんだか寂しい
明日からまた賑やかになりますように

そんななか、我が子は2人とも元気元気
インフルエンザ予防接種はしてないからちょっとドキドキだけど






今日はココ☆ 

October 21 [Sun], 2007, 22:07
今日は絶好の行楽日和だったので公園へ行こうということに
公園といっても近所じゃなくて、市内の自転車圏内にある公園☆☆
我が家の自転車圏内はけっこう広範囲にわたるかも
結局前からまそら兄が行きたいと言っていたところに決定
おにぎり&ホットケーキ持参でGO
まそら兄は旦那のの荷台に乗ってみることに。

30分ほどで公園到着最近できた?まだ新しい公園のようで、
広場と大きなアスレチック遊具があった。


まそらは、着くとすぐに遊具に走り寄って行って遊び始めた。
さすが年長クラス
あきともいつもの調子で、兄ちゃんの後を追っかけて遊び始めるかと思いきや、
そんな様子がない。そこで、あきとを連れて遊具に上ってみるが、
少し上がったところで「抱っこ〜。ママ〜抱っこ〜。」
あれ?あれれぇ?いつも怖いものナシのアキトがいったい今日はどうしたんだ
まぁそのうちいつもの調子で遊び出すだろうと思って気長に待ってみるが、
しばらくしても、ちょっと高いところに上っただけで「あぶなぁ〜い、あぶなぁいの〜
その場に立ち尽くしたまま動かず


あきとも喜んでくれると思って来てみたけど、今日は調子が悪かったか
ずっとこんな感じかと思っていたら・・・・

たま〜にローラー滑り台をゴキゲンに滑っていたり、


チミ、それは2歳の腕力じゃないでしょ、ってことをしてたり

「ぶら下がるのだいちゅき
こっちの方がよっぽど危ないでないか


今日のアキトは最後までよくわからなかった
行楽シーズンだし、しばらく公園めぐりは続くかな〜



ハロウィンリース☆☆ 

October 16 [Tue], 2007, 22:05
今月はハロウィンということで、ハロウィンリースを作りに行ってきた
まそらが8月から地元のイングリッシュカフェでやってるリトミック英語に
通い始めたんだけど、、そこを借りてのリース作り

作ってる間、子供は隣のスペースで預かってもらえるし有難い
アキトはぐずることもなく終始ご機嫌に遊んでました
おかげでいい気分転換ができたわ

天真爛漫(^−^) 

October 15 [Mon], 2007, 22:01
以前、旦那のお兄さん夫婦から頂いたジャージ
兄弟お揃いで「てんしんらんまん





これから活躍の場が増えそう〜
ありがとうございます


うんどうかい(^−^) 

October 13 [Sat], 2007, 23:06
今日は幼稚園生活では最後のうんどうかい
遠方から旦那のご両親も見にきてくれるということで、まそらは大喜び
前日の晩はちょぴり緊張しているようだったけど、当日はすっかりリラックスモード。
今年は年長さんだけあって、ほとんどの種目に出場してました。
出場種目のなかに、「みてみてタイム」(自分ができるようになったことを、
みんなの前で発表するというもの)があって、
まそらは跳び箱5段を飛んで見せてくれた
さ〜すが年長さんなかなか素晴らしい跳躍でしょ

年長になって、鉄棒や跳び箱、その他のことでもできるようになったことがいっぱい
話にはいつも聞いているんだけど、実際成長した子供の姿を目にすると感動もひとしお
他の子が失敗しちゃった時なんかも、会場のみんなの気持ちがひとつになって
その子に声援!できると我が子じゃなくても感動で涙が出た
自分の子と重ね合わせちゃうんだろうなぁ〜。


私は・・・
まそら兄の運動会を楽しみにしつつも、お弁当のことでも頭がいっぱいだった。
去年も見に来てくれたんだけど、その時はお弁当がちょっと足りなくて焦った焦った
しかも、隣で食べていた友達一族のお弁当があまりにも豪華だったので、もうその場から
立ち去りたいくらい気まずかった
今回はそんなことがないように大量に作った。種類もなるべくいろいろ入れて、
彩りもよくなるように心がけた。有難いことに、みんなたくさん食べてくれたので
ホ〜ッよかったよかった

来年からは小学校の運動会またまた感動させられるんだろうなぁ

動物園♪♪ 

October 07 [Sun], 2007, 21:18
秋といえば、行楽に最高のシーズン
今年はできるだけいろんな所へ行くぞ〜
車で出かけるもよし、電車で出かけるもよし
昨年車を購入してからは、圧倒的に電車に乗る回数が減ってしまった
車と電車では行き先が全く違ってくるよね〜
今日はボチボチお天気もよかったので、アキトの喜びそうなバス&電車で
出かけることにした
行き先は天王寺動物園

動物園はいくつか行ったけど、天王寺は初めて
あきとが11時頃には眠たくなってくるので、朝早くから出かけるつもりだったけど、
結局動物園に着いたのが11時頃。
でもバス&電車でのおでかけで興奮していたのか、全く眠そうな様子はナシ。

さてさて、動物たちはどこに〜〜?
園内地図を片手に、動物たちをみてまわる
ライオン、サル、ゾウ、ペンギン、キリンはとくに絶対お目にかかりたい。
昼時はお昼寝の時間なのか、動物たちはほとんど寝ていて、
実際まともに見れたものってなんだろう??
っていうくらい、ふられまくりだった
目にくいたのは動物の尻ほとんどの動物に尻を向けられ、
まるで尻を見に行った感じよそうはいっても、動物園はやっぱり
楽しい
レッサーパンダのちょっと面白い寝相☆☆


あと、
「ヒト」もいたな。檻がちゃんとありました


そうそう、気持ちよさそうに水面を泳ぐカモが、
実は水面下で足をかなり必死に動かしている姿にはちょっとビックリ!!
頑張ってたのね〜

ゾウの食事タイムが見れるということで、ずっと待ってたんだけど、
なかなかゾウは登場せず。あきともくたびれて寝てしまったわ


寒くならないうちに、また行けたらいいなぁ
今度は尻じゃなくて、正面メインでね

公園めぐり? 

October 06 [Sat], 2007, 17:34
今日は土曜日だけど旦那が仕事だったので、公園へ行くことに
近場に公園はあるけど、まだ行ったことのない他の公園を探す
知らないところに行くのはドキドキワクワク母もいい気分転換になるのよね
地元のいろんな公園が載ったパンフレットをまそら兄が見て、
ここがいい!ってことになったんだけど、母はここは?
とジャンボ滑り台がある公園を勧めてみる。結局そこに決定!!
あきとが眠くならないうちに、ということで朝9時半頃ママチャリで出発
自転車で一駅分は走ったかな10時過ぎに到着

ここの公園は広くていろんなレクリエーション施設がある。
グラウンドへは、高校の体育祭の練習で毎日学校が終わってから
自転車で30分くらいかけて来ていた。あぁ〜懐かしい
 こんもりとした森?の中へ入っていくと、いくつかの遊具が見えてきた。
今までにないような遊具ばかりで、まそらはちょっと興奮気味
でも、ちょっとあきとにはまだ無理かな〜、というものばかりだったので
母はちょっと失敗したかな〜と思ってました・・・。

ところが、あきとさんはやっぱりタダモノではなかった
こちらが止めるのも聞かずに遊具に向かって突っ走る突っ走る
1人でできるものは何ひとつないにもかかわらず、ずんずん上っていく。
そしてギリギリのところで母に助けを求めるのだ。だから無理なんだって〜
母は冷や汗出まくりでした
この公園ですごいと言えば、やっぱりジャンボ滑り台
これもあきとは怖がることなくズンズンズンズン・・・そして途中で抱っこ〜
母はドキドキしながらアキトを抱えて滑り台てっぺんへ
さぁ滑ろうと腰を下ろすが、大人でも心の準備がいるくらいの傾斜で急降下
まそら兄はさすが!!すぐに慣れて楽しそうに滑りまくってました。
あきとも1人で滑りそうな勢いだったので、
母の心の準備ができるまで、まそら兄と一緒に滑ることに。
こちらの心配はよそに、何度も何度もキャッキャッ

本当に、あきとは怖いものナシといった感じです

1時間半くらい遊んで母はヘトヘト
あきとも相当疲れたみたいで、帰りの自転車で爆睡
今度は父ちゃんも一緒に行けるといいね〜〜


勢いよく滑るまそら兄

兄弟そろって

もう1回いってきま〜す

滑り台の下はなが〜いトンネルだよ


お忙しい!!!まそら兄 

October 05 [Fri], 2007, 22:30
今に始まったことではないけれど幼稚園が終わるとそのままお友達の家に
直行する(それか呼びたがる)兄。
幼稚園のかばんはお預かりして、母がそのまま家に
持ち帰り、タオルやらコップやら弁当箱をカバンから取り出す。
なんだか母の日課になりつつあります
そして少し家事を済ませて、まそらに頼まれていたポケモンカードを
忘れずに持って、あきとを連れてお友達の家へ。
まぁ、たいていは仲良しのママ友の家を巡ってるので、
母もよい気分転換にはなってるんだけど。
それにアキトも遊びに行きたがるしね☆
今週は毎日そんな感じだったな

あぁ、今日はちょっと愚痴っぽい・・・



写真は、にぃにのカバンと帽子を持ち帰るアキト
これで制服着てたら、年少クラスなら潜りこめるかな〜

涼しくなってきたので・・・ 

October 03 [Wed], 2007, 23:07
今朝は、まそら兄を幼稚園へ送ってからそのまま公園へ
家を出る時からボールを抱え込んで、行く気満々のあきと
最近は兄ちゃんに続いて勝手にマンションの階段を降りてしまうこともある
今日は曇りがちの天気だったけど、あきとは久々に朝から公園にやってきたことが
嬉しかったようで、終始ゴキゲン
初めはひたすら滑り台を激しくすべってました。





そのうちただ滑るだけでは物足りず、持ってきたボールを滑り台の上まで持ってあがっては
コロコロコロコロ〜〜、と転がしてみたり、上から落としてみたり、
ボールでも遊びつつ、でもやっぱり滑り台から離れることはなく。
30分以上そんな調子だったんじゃないかなぁ。

まそら兄は、2歳の頃といえば毎日公園に通い詰めてたっけ。
でも、滑り台にはあまり近づかず、上っても階段3段めくらいまで。
兄ちゃんはあまり冒険心?がなくていつも慎重だったわ。
周りの子はバンバン滑ってたけど、まそらは砂場遊びに熱中
2〜3時間は必ずいたけど、ほぼ砂場にいたね〜。

だからあきとにはほんとびっくりさせられる。
1歳過ぎて公園デビューしてすぐに、もう滑り台してたような気が・・・
もちろん滑り台のほかにも、ぶら下がったりするの大好き〜〜
鉄棒やうんていやジャングルジムにも飛びつくよ。



今日はたっぷり公園遊びができたので、11時過ぎには早くもお昼寝
いつも幼稚園のお迎えの時間(2時)と昼寝が重なるんだけど、
今日は2時にはスッキリでした

そろそろ涼しくなってきたし、できるだけ公園を日課にしよう
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像とんもも
» 我が子も芸術家肌!? (2008年03月03日)
アイコン画像しんご
» 我が子も芸術家肌!? (2008年02月25日)
アイコン画像千葉アニキ
» 我が子も芸術家肌!? (2008年02月24日)
アイコン画像ぐっちょん
» 今日はココ☆ (2007年12月18日)
アイコン画像さなえ
» 今日はココ☆ (2007年12月09日)
アイコン画像まよ
» 天真爛漫(^−^) (2007年11月01日)
アイコン画像千葉アニキ
» 天真爛漫(^−^) (2007年11月01日)
アイコン画像まよ
» お忙しい!!!まそら兄 (2007年10月31日)
アイコン画像まよ
» 買い物行きたくないない病☆ (2007年10月31日)
アイコン画像まよ
» 非常事態(>__<);;; (2007年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる