アメーバブログに移籍しました。 

2010年01月03日(日) 2時50分
明けましておめでとうございます。 アメーバブログに移籍しました。 今後とも宜しくお願い致します。 アメブロ版『松田俊政のマッコイ俳遊記』 ↑ こちらからどうぞ ↑

間違えたんかな。。 

2009年12月25日(金) 2時47分

名前、松田なのに



もらえた。

高級な珈琲屋にて 

2009年12月22日(火) 22時23分


注文した珈琲を口にできるまで30分もかかった。



高級な珈琲は、ドモホルンリンクルみたいに一滴一滴にお時間がかかるんじゃろうな、って感動しよったら、注文忘れられとっただけだったよ。



マザーフィンガー 

2009年12月19日(土) 9時10分


今日、お母さん指くらいのゴキブリが、何度も何度も僕の顔に向かって飛んできた、夢をみた。


夢って夢だけど、夢の中だとリアルタイムに体験しとるわけで、それはそれはとんでもなく恐くて気持ち悪くて、泡ふきながら気絶しそうになった。


「助けてください!」って何度も叫びまくりよったら、昔、家の近くに住んでたダイハラくんがたまたま近くに住んでとったみたいで、僕の上着を脱がしてそれでブワっ!ってやってお母さん指のゴキブリを叩き落してくれた。


そして、僕の上着をお母さん指にかぶせて、ダイハラくんの足がフンっ!ってやってパキっ!ってした。


あっ、って思った。


え?、って思った。


なんでなん?、って思った。


上着、ちょっと高かったけど、なんかもういらん、って思った。


新しいの買いにいかんといけん、って思った。


ダイハラくん


助けてもらっといて申し訳ないけど


それはないよ。

以心伝心 

2009年12月15日(火) 0時18分

半年くらい連絡とってなかった人に連絡してみようかな、とか思いながら携帯電話を手にとった瞬間に、その人から電話があった。


熱過ぎるお芋みたいに、手のひらで携帯が踊った。


西部劇とかだったら負けとるね。



中田英寿さんに握手してもらったよ。 

2009年12月11日(金) 23時05分



小学生3年生のとき、近所に住んでいた一つ上のマリュー君を怒らした。


マリューくんに『来週までにリフティング50回できんかったら殴る』って言われた。


サッカーやったことないけど、殴られたくないからマリューくんにサッカーボールかしてもらって、一生懸命、毎日練習した。


運命の『テスト』の日、マリューくんに4チャンスもらった。


1チャンス目で53回できた。


マリューくん、面白くなかったのか、いきなりサッカーボール、僕のお腹に投げてきた。


それ、普通にキャッチした。


そしたら『キャッチすんなや!』って怒られた。


『53回できたけえ帰ってもいい?』って訊いたら、『俺は100回できるで!』って言われた。


マリューくんの自己最高記録は88回って知ってたから『じゃあ、やってみんさいや』って挑発したら『やったるわあや!100回できたら殴るけえの!』って怒鳴られた。ツバが顔にかかった。


んで、『なんで俺がお前のために100回もやらんといけんのんや』とかブツブツ言いながら、マリューくんはリフティングをやりだした。


『声に出して数えれ』って言われた、けど、そう言われるまで数えてなかったから何回か分からなくて適当に『12』って数え出したら『いま15じゃあや!』って怒られた。


60リフティングくらいになったときに、あっ、今なら逃げれると思った、


なんか、いまのマリューくんなら100回いけそうだし、そうなったら殴られるかもしれんし、そんなの嫌だし、いきなり無言で走って逃げた。


後ろの方で『おい!』とか『ちゃんと数えれや!』とか聞こえてきたけど、無視して走って逃げた。


すごく大きな声で『ひゃ〜っくう!』って聞こえてきた、けど、そんな短時間で100いくわけないから『うそつけやあ!』って怒鳴って家のドア閉めて鍵閉めた。


これがマリュー伝説のひとつ、『幻の100』。




あれから18年。




あのとき、頑張って53回できた御利益が今日、舞い降りてきた。


なんと


パーティーで


中田英寿さんが


僕の


真後ろに!


あまりのオーラに躊躇したけど、護衛のピストルとかで撃たれてもしょうがない覚悟で、スーパーVIPのディフェンダーとディフェンダーの間をドライブインした。


『俺は53回もリフティングできたんだ』、と。


『もう、マリューくんなんて恐くないんだ!』、と。


そしたら、中田さん、マリューくん事件のこと知ってたのかな。


仏さまみたいな眩しい笑顔でお話してくれた。


ラストは熱い握手で『頑張って!』と。


『頑張って!』って言ってもらえたってことは、やっぱりマリューくんのこと知ってたってことだと思う。




この右手、2日は洗わない。




ありがとう。


マリューくん。

Audi×クサマヤヨイ 

2009年12月11日(金) 19時58分

Audiとクサマヤヨイさんのコラボレーションパーティーに来とるよ。



いま、う……うしろにサッカーのあの人が……

打ち上げで 

2009年12月11日(金) 0時51分



当たったよ



今日から



するよ



家で



ゴロゴロ

どこもかしこも 

2009年12月11日(金) 0時49分



クリスマスじゃね。



なんかよく分からんけど



ワクワクするよね。



クリスマス会 

2009年12月08日(火) 21時53分


プレゼント交換で


当たったよ。


松田俊政(マッコイ)プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松田俊政(まつだとしまさ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-キックボクシング(新妻格闘塾)
読者になる
                           【デビュー代表作品】            湘南乃風『晴伝説』PV(2004年)     主役・湘南晴夫役(ボクサー)                      【2007年公開作品】           映画『パッチギ!LOVE&PEACE』                   映画『店番の間』                      舞台『オレンヂ色のキャデラック』 (青年座公演/下北沢「劇」小劇場)                   【2008年公開作品】                  映画『リアル鬼ごっこ』                                                映画『幽霊VS宇宙人 GREAT』                 CM『カナダドライ』               【2009年公開作品】              映画『ヤッターマン』            映画『誘拐ラプソディー』               【公開待機作品】              映画『ヒロイン』                  映画『MAKE THE LAST WISH』   映画『ゑヒ× −YEHIME−』    映画『フィルターの向こうから〜』     映画『秘メ煙 〜HIMEGEMURI〜』  映画『カルマ』
最新コメント
アイコン画像松田
» おいら女蛮 (2011年09月28日)
アイコン画像すま
» おいら女蛮 (2011年07月19日)
アイコン画像松田俊政
» 今年一番のワクワク (2010年10月11日)
アイコン画像あすか
» 今年一番のワクワク (2010年01月09日)
アイコン画像松田俊政
» マザーフィンガー (2009年12月22日)
アイコン画像りゅうと
» マザーフィンガー (2009年12月22日)
アイコン画像松田俊政
» 中田英寿さんに握手してもらったよ。 (2009年12月13日)
アイコン画像さくら
» 中田英寿さんに握手してもらったよ。 (2009年12月13日)
アイコン画像松田俊政
» クリスマス会 (2009年12月11日)
アイコン画像りゅうと
» クリスマス会 (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる