我が家にスターがやってきた 

2009年10月10日(土) 14時44分
7月19日
ついにこの日がやってきた。
相方がある人から、犬を引き継いでくれる人を探していると以前から何度かやり取りをしていた。
犬は飼いたいが、本当にちゃんと世話できるか不安でいたけど、OKの返事をし対面の日。

かごに入れられてきた来たそのこは「テリー」
かごの戸を開けてあげると、緊張気味に出てきて、ここはどこ?と不思議そう。
緊張のせいか玄関で、プーをしてしまってけど・・・
ひと目会ったその日から恋に花咲くこともある??だっけ・・・?

かわい〜の。かわい〜の。連発です。

私達は仕事に行かねばならなかったため、3人目の飼い主きなこ登場。
そりゃ〜もう、かわい〜の連発です。



オスなのですが髪をちょこんと、しばっているせいでいつもメスに間違えられちゃうけど、かわいいからしょうがない。歩くたびに皆が振り返る。声をかける。なんて人気者なのテリ子。(私達の呼び名)

今はもう来て3ヶ月が経ちすっかり家族の1員。

毛も私にカットされよりオスっぽく?なったかな?


大きいお耳と、お目目が特徴のテリ子。
小さいから子犬に思われがちですが、今年で9歳。

長生きしてくれよ〜!
テリー大好き みんなのスターなんだからね。

この冬はテリ子とコタツ生活の意味わかった??



マハロ

キャンプ 

2009年10月10日(土) 14時16分
6月中旬
相方の仕事の関係で、ラングレーにあるワイナリーへ行くことへ。
こちらのワインを取り扱っているお店や、お得意様を集めてのワインテイスティング会

日本人はもちろん約10名ほどの私達だけ
入り口でチケット3枚(ワインと交換)入りのワイングラスをもらい中へ

中ではライブミュージック並みの音楽が流れ
100名近くの人たちがワインとちょっとしたアペタイザーと会話を楽しんでおりました。

総料理長のIwaちゃんが探してきただけあり、どのワインを飲んでもすごくフルーティーでおいしい。

途中ワイナリー見学ツアーもあり、何人かはそちらに参加。

私達はそのあと、キャンプに行くことを決めていたので、早めに去ることに。
キャンプで飲もうと相方お勧めを買いにお店に行くと、顔が知られているのね・・・
持って行ってキャンプで飲みなさいと、マネージャーの女性が1本プレゼントしてくれました。
なんと素敵な心使い。ありがとうございます。

この日はチリワックというバンクーバーから約車で1時間のところのカルタスレイクのキャンプ場へ。
テントを立て、準備は万端。
ちょっと湖を散歩。お魚もいてとってもきれいです。景色も最高!


いつものようにBBQ、飲んでいつの間にか寝ていた。


次の日は爽快に朝6時に目覚める。奇跡!!(こんなことありえないからね〜・・・)

まだ朝は肌寒いので、焚き火をし、温まって、テントをたたみ違う公園へ移動。
BC HYDRO(バンクーバーの電気会社)私有の公園らしいが、近くに川が流れていて、その近くでシートを敷いて昼寝をする人、釣りをする人など、ちらほら。ここも水がとてもきれいでした。

私達もまたBBQ,相方の移民祝いに取っておいた日本酒‘千寿’を開けお祝い。
昼寝をし気がついたら3時間くらいそこで寝てしまったらしく、起きて次なる場所へ・・・

フォートラングレーへ。
昔のままの家をそのままにしている街並み、アンティークショップが立ち並ぶ
いるだけで楽しい、かわいい街。
ついた時間が遅く、お店はほとんど閉まっていたので次回へのお楽しみということで帰宅。

楽しい夏を満喫中。

マハロ


夏・温泉第1弾 

2009年10月10日(土) 13時42分
6月のとある日
きなこ、KZくん、相方と私の休み組み4人ミーガークリークという温泉へ向け出発。

ミーガークリークホットスプリングは、バンクーバーからウィスラー方面へ
さらにウィスラーを過ぎてペンバートンという街へ、それからさらに砂利のガタガタ道を走ること片道、計約4時間半の場所にあります。途中、熊のちょっとした姿、また車の前を走っちゃうシカなんかにも出会って、さすがカナダの大自然を感じさせます。



ついて、まずはいつものBBQ&ビールで乾杯

そんなこんなしていると、私たちのほうへ一人のおじ様が近寄ってきて、日本人なのかと?聞いてきました。
その人の車は、来る途中の砂利道で前を走っていた人。
なんとその方こそが、ここの温泉を発見して作った、マイク佐藤氏でした。
なんとも気さくに話しかけてくれ、相方はそのマイクさんの温泉発掘の熱意に惚れ惚れ
少しの時間でしたが、貴重なお話が聞けました。ありがとうございました。
http://www.oopsweb.com/2002/sp/08a/top.html

そして、いよいよ温泉へ。
温泉へ入るには一人$5払います。
本当の天然温泉です。川も横を流れてます。
もちろん、男達はそこでも酒を手離しません。(本当は駄目ですよ。)



途中また、マイクさん登場
またお話しすることが出来ました。


6月の頭なのに暑いってくらいの日でしたが、とっても気持ちよく入浴できました。

機会があれば是非カナダの天然温泉へ!

マハロ










日本 

2009年10月10日(土) 13時18分
1月22日〜2月17日、1ヶ月近いお休みを頂き法事もかねた帰国は充実。

そんな中、
母と姉と女3人だけで、2日間の仙台旅行。
新幹線にてあっというま。

名物の牛タンランチ。
夜は、友人から聞いていた、仙台駅でのおいしいスープパスタ。

次の日は電車にて、松島海岸→お寺めぐりをし、またお友達のお勧めの田里津庵にて牡蠣料理のコース。
牡蠣鍋から、牡蠣フライ・・・もうおなかいっぱい。
また、こちらで出している日本酒がめちゃくちゃうまかった。

日本に帰るとほんとに日本の料理はすごいな〜と感動する。

ちょうど帰宅のこの日は節分のため
長蛇の列に並んで買った恵方巻きを食べ、豆まきをしました。

なんか、久々に豆まきをして楽しかったな〜。
温泉には行けなかったけど、日本のほかの土地を旅するのもなかなかいいな〜。

ありがとさん。

あっという間に・・・ 

2009年10月10日(土) 12時48分
みなさん、ご無沙汰です。
ブログをサボってからなんと10ヶ月も経とうとは・・・
(パソコンの容量がいっぱい過ぎでなかなか動いてくれません(言い訳・・・)・・・写真UPもいつのことやら・・・)

カナダはすっかり秋の気配。
紅葉した葉がきれいです。
先週は部屋の模様替えをし、リビングにコタツを配置
鍋が待ち遠しい。そんな季節になってしまいました。

まあこの10ヶ月もあっという間で、いろいろありました。
徐々にUPです。

世間は今週、サンクスギビングデーでロングウィークエンドです。
まあ、私は普通どおりに仕事、七面鳥を食べる予定もございません。
テリ子とぬくぬくコタツ生活です。

マハロ


初滑りにて・・・ 

2009年01月17日(土) 15時16分
バンクーバーの良いところ・・・20〜30分も車を走らせればスキー場。
そんなこんなで行ってきました。
雪のないスキー場を読んでくれた人は分かるかな?
同じサイプレススキー場に行きました。

2010年のオリンピック会場にもなってます。
すっかり新しい建物も出来上がっており、オリンピックコースも出来ていました。



1年ぶりのスノボー。
久々だと滑り方を忘れていて、ドキドキ。
そして、しょっぱなからやっちゃいました。
首・・・そして、数々の転倒にて腰・・・極め付けに突き指・・・
はあ、疲れた。しかも突き指痛い・・・
しかも、厳しいコースに入ってしまい大変な思いまで・・・なんで、こんなことにってくらい・・・



そこまでしてやるか?!と言われますが・・・
今回はしょうがない。
でも、滑れたときは爽快なんだよね。



久々に良い運動になりました。
その後のラーメンがおいしかったのは間違いない!!

マハロ


必要なもの。そして・・・ 

2009年01月17日(土) 15時08分
やっと買いました。
そう!それは長靴です。
続きで、歩道はぐちゃぐちゃそして滑る・・・滑る。
という事で徒歩通勤には必要不可欠。
ただ、この天気だけに買う人がたくさん。どこに行ってもサイズがない・・・
そして、欲しいものはもちろん売り切れ。
その中でやっと。ブーツっぽいデザインで雨以外でも履けちゃうものを探していたのでばっちり?!



そして流行好き?!
でも、かわいいし、暖かいから一足は持っていても良いでしょう。
今回、帰国にあたり、姉に頼まれムートンブーツ購入。



これで、冬は乗り切れるね!
では楽しみに待っていてね!

マハロ

2009年 

2009年01月17日(土) 14時44分
明けましておめでとう!今年もよろしくです。

数えるとこんなにも?カナダで新年を迎えるのはこれで7回目になりました。
2008年の終わりから2009年の年明けは2007年同様・・・
きなこと「ざっ串」で迎える事になりました。
今回はできたての3号店にて・・・

今回も、総料理長岩ちゃんさま様から豪華、海の幸盛り合わせを頂き幸せ

年越し前には店より、そばが配られ・・・その他たくさんおいしいものをいただきました。

そんなこんなで笛やら帽子やらも配られ、2009年迎える準備万全。
そして、またしても雪が降り出し・・・
2009年も大雪でスタート

カウントダウンと共にシャンパンを空け乾杯!

その後、TOMOちゃんの待つ「ざっ串4TH」へ移動。
店の中はみんな酔い倒れて手のつけられない状態へ・・・
そこへ、かけつけ1杯のワイン一気飲みにやられました・・・
その後、私も久々にやっちゃいました・・・気分悪ーの・・・

という事で、1日は言わずと知れた寝正月になってしまいました。

こんな私ですが今年もヨロシク。

そして、いつもおいしいものを頂きありがとう!!

マハロ




クリスマスデイ 

2008年12月28日(日) 15時11分
みんなはどんなクリスマスをすごしましたか?

街は休みでとても静か・・・
もちろん夕方まで寝てました・・・

活動開始は午後6時・・・TOMOちゃん宅へ


おいしいものを食べさせていただき、二人で地味〜〜〜に7並べ。

そんなこんなしてると2時間後にパーティー抜け出しKONOMIN登場。
それから1時間後、そのまた1時間後と人が集まり計7人。

トランプで負けた人がテキーラショットと家主により告げられ開始。
みんなテキーラにやられ始め


大変な事になりました。

この後、何川にもなって寝たのは言うまでもありません。



TOMOちゃん楽しい時間をありがとう!
そして結婚記念日おめでとう!



今度の年越しはどうなる事やら・・・

マハロ

ホワイトクリスマス 

2008年12月24日(水) 9時57分
前のブログにも書きましたが・・・
今年は異常な寒さのバンクーバー・・・
そう!洗剤も凍る寒さです!30センチは積もったね。





足のひざ下半分は軽く埋まってしまいました・・・

雪もなんかもう当たり前のように降っていて、ここはモントリオールじゃないぞ!って自分につっこんでしまうほど・・・


そんなこんなでまた明日からしばらくと天気予報は言っておりました。
と言う事で、今年はホワイトクリスマス。

降った時はきれいなんだけど・・・
溶けた雪水が汚く、グチャグチャなのがどうも許せないんだよねー。
ブーツに水が入ってきてもう既に散々な思いも・・・

まあ何より、皆様、風邪などひかないように・・・
残りわずかの2008年をハッピーにお過ごしください。
そして2009年もヨロシク!

HAPPY HOLIDAY

マハロ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yoko
» 夏・温泉第1弾 (2010年04月02日)
アイコン画像miya
» 我が家にスターがやってきた (2009年10月12日)
アイコン画像きなこ
» 我が家にスターがやってきた (2009年10月11日)
アイコン画像tomo
» 我が家にスターがやってきた (2009年10月11日)
アイコン画像しんや
» 初滑りにて・・・ (2009年02月12日)
アイコン画像kanappe
» 必要なもの。そして・・・ (2009年01月17日)
アイコン画像miya
» クリスマスデイ (2008年12月29日)
アイコン画像しんや
» ホワイトクリスマス (2008年12月24日)
アイコン画像モカ
» ホワイトクリスマス (2008年12月24日)
アイコン画像のり
» Jasonが呼んでいる!! (2008年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcchizu
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Yapme!一覧