■プロフィール■
名前: Miee
居住地: Brooklyn, NY
大好きなもの: Ricky(夫), Nene(愛猫), Music & Beer
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mcat212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
WORLD CUP! / 2006年07月10日(月)



 
   
Posted at 10:54 / ENTERTAINMENT / この記事のURL
HAPPY BIRTHDAY!! / 2006年04月16日(日)
最近リッキーと私のお誕生日が立て続けにやって来ました。
リッキーはアイスクリームケーキを用意して驚かしてくれました。
私はチーズケーキにデコレーションしてみました。
うまれてはじめて自分でコレーションしたケーキ。
どう??






 
   
Posted at 23:41 / DIARY / この記事のURL
MIAMI!! / 2006年04月03日(月)




マイアミまた行っちゃいました〜!
しかもWMC(Winter Music Conference)期間中。
リッキーの仕事という理由を無理矢理つけて、
バケーション満喫
不運なことに滞在中4日間、とっても天気が悪く?
天気はいいのだけれど気温が低い。海に入ると鳥肌が立つ感じ。
海につかった後はホテルのバスタブに直行。
ま、気を取り直して夜は毎晩クラブ通い。
WMC期間中は夜と言わず、昼間から至る所で
音楽が鳴り響いていて、みんなビキニにビール。
とても開放的でいい感じでした。
マイアミ3回目だけど、こんなにたくさんの人で
にぎわっているサウスビーチは初めて!
歩いてるだけで楽しかった。 



 
   
Posted at 22:42 / TRAVEL / この記事のURL
CUSHION / 2006年03月19日(日)
お友達の働くお店のサンプルセールで、とても可愛いクッションを買いました



 
   
Posted at 23:06 / ANIMAL / この記事のURL
HAPPY ANNIVERSARY! / 2006年02月27日(月)
結婚1周年。ハワイでの楽しい結婚式からもう1年です。
ホリデーに働かせられたので振替休日?のはずが半日出勤するはめになり、
午後からオフィスへ。机の上に素敵なお花が
日本の両親からでした。高島屋でオーダーしてくれたらしく、オシャレなアレンジ
そして家に帰ったら、リッキーから結婚式のブーケと同じチューリップ
色はちょっと違うけど。。。でもうれしい〜

 

夜はずーっと行きたかったミートマーケットにある
"SPICE MARKET"へ。
リッキーが予約しておいてくれたんだけど、
なんと夜の10時半から。。。それまでは予約がいっぱいらしい。
さすが人気のレストラン。
という訳で、ディナーの前にホテルのオシャレなバーで1杯。
"SPICE MARKET"の向かいのホテルの最上階へ。
あまりおしゃれには見えない外観(私的には)だけど、
ヒップな人達?で盛り上がっていました。最上階にはプールがあり、
夏にはオープンになってもっといい感じになるはずのバーで、
1杯15ドルのカクテルを片手に、マンハッタン&ニュージャージー
の夜景を楽しみました。


Hotel Gansevoort
18 9th Avenue
New York, NY 10014
http://www.hotelgansevoort.com/


そしていよいよ10時に待ちきれずに"SPICE MARKET"ヘ。
この時点で二人ともお腹ぺこぺこ。
しかし席はまで開いておらず、30分バーで待つ事に。。。
10時なのにもの凄い人。カウンターバーの席も1個しか確保できず。
思ってたとーりにオシャレな感じ。アジアのリゾートな雰囲気の店内。
フードの写真はありません。そんな余裕はありませんでした。
春巻き、カレー、うーん、結構普通なメニュー?
なんだけど、味はゲキウマ!っていうか、もうおなかすき過ぎ&酔っぱらいで
なんだかよくわかりませんでした。。でも幸せなひとときでした。

 店内は暗過ぎて上手く撮影できませんでした。。。↑この写真はどっかのウェブから。

Spice Market
403 West 13th St.
New York, NY 10014
Tel: 212-675-2322
 
   
Posted at 13:17 / FOOD & DRINK / この記事のURL
The Ropes / 2006年02月19日(日)


お友達のバンドの初コンサートを見に行ってきました!
ちょーかっこよかった!!曲は何曲か聞かせてもらってたんだけど、
ほんとに、レコーディングの音そのままの音のライブで、
びっくり&感動しました
今後の活躍に大期待
一度聞いたら忘れられなくて、一日中口ずさんでしまう曲たちです。
HPからダウンロードしてみて!



お友達はヴォーカルの可愛い女の子です。
私がNYに来てすぐ、英語が全くわからず、
ガイジンだらけの寮に入っていた頃に、
日本語で話しかけてくれたやさしい女の子。
日本に留学経験ありで、日本語ぺらぺらです。
あとフランス語も。はじめの頃は私が日本語で話して
彼女が英語で話す変な会話をしていました。最近やっと
英語だけで会話が成り立ってるかな。



The Ropes
http://www.theropesonline.com/
 
   
Posted at 14:46 / ENTERTAINMENT / この記事のURL
Valentine's Day / 2006年02月18日(土)

バレンタインデー
アメリカでは男の人から女の人へ赤いバラの花を送るイベント
私は日本式にチョコを送りました。
チョコはSOHOでちょっと有名なスパイシーチョコのお店で購入。
さすがに当日の仕事帰りに立ち寄ったらレジに大行列。
日本だけじゃなく、NYでもチョコはバレンタインデーには人気の品でした。



うまく撮れてないけど結構オシャレなチョコです。
味はほんとに変わってて、左上のがカレーテイスト。
あと、ワサビ&ジンジャー、シナモン等。普通のも入ってましたよ。
Exotic Chocolate らしいけど、はじめはかなりびっくりする味。
でもだんだんやみつきになる味。


Vosges
132 Spring Street
New York, NY 10012
Ring: 1.212.625.2929
http://www.vosgeschocolate.com
 
   
Posted at 23:00 / DIARY / この記事のURL
SNOW STORM / 2006年02月13日(月)


スノーストーム 今年はあんまり雪降らなかったなー、
と思ってたら。。。
土曜日の午後から降り始め、日曜日の夕方まで降り続き、
一面真っ白
リッキーがはりきってアパートの前を雪かきしてました。



 
   
Posted at 00:14 / DIARY / この記事のURL
Celebrity / 2006年02月11日(土)
友だちから送られてくる数々のセレブの写真大公開

 Winona Ryder
 Marc Jacobs の
 ニューヨーク
 コレクション会場にて。






 Naomi Campbell
 同じくMarc Jacobs の
 ニューヨーク
 コレクショ 会場にて。


 




 Avril Lavigne
 in PARIS
 かわいい
 







 Catherine Deneuve
 in PARIS









 Usher
 どっかのテレビ局?
 
   
Posted at 17:11 / ENTERTAINMENT / この記事のURL
LONDON / 2006年02月09日(木)
リッキーがロンドンへ行って来た。自慢げに見せてくれた写真。
どうでしょう?



Swiss Re Headquarters tower
Norman Foster and Partners, 2003
 
   
Posted at 20:19 / TRAVEL / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.