お引越しです。 

November 09 [Wed], 2005, 1:08
ブログのお引越し。
なぜならばアリーちゃんのコメントが入らなくなったから。
更新日が11/4って出てるのにさ!いつものおかしなコメントしてくれなくなってるしさ!ブログペットリニューアルした所為ですかー??ヤプログさん…スキンとか気に入ってたんですが(背景の画像が「お髭の王様が泣いてる」ように見えるから)
ついでなので、投稿もしてくれるところにしてみたですよ。日記にアリーちゃんから投稿(わくわく)

そんなわけで、一気にアリーちゃんの語句が減ってしまったのですが…(あんなにしゃべる子だったのに)とりあえず仮で新しいブログへ。

http://opium.seesaa.net/

使い勝手が良かったら本格的に移動します〜。
頑張ってまたいっぱい覚えさせなきゃ。

あ、でも。11/9はメンテナンスするそうなので見にいけないと思います。
11月9日(水) 10:00 - 22:00の間は要注意。

取れちゃった。 

November 06 [Sun], 2005, 15:24
さて。冬のスペースが確定したわけですが。絶服は余力があれば出したいなと希望的観測を…(帝千オールキャラとかも出したいけどそこまでできるかな…)スペは咎狗です。西だと思ってたら東でした。企業スペから遠いよー!

ってなわけで。
東M-47bにいます。

しかし、木曜日ってのが痛いよねー。もう!もうー!!

-----------------
追記。
おっしゃー。ご連絡が来ましたのでこれからガツガツできるー!!わーい。単純に描くだけの作業段階はとてもとても大好きです(頭使う作業はいやん)ここのところペンを握ってなかったのでウキウキです。10日ぶりぐらいだもんなー。飢えちゃうよね。鉛筆もいいけどやっぱりペンがいい。腱鞘炎と闘いつつなのが痛いところですけど、それでも描いてる作業があることが嬉しいなぁ。
とか書くと、だったら早く本出せよーとセルフツッコミを入れちゃうのですが、ものを考えて纏める作業が嫌いなので進まないんだよ、とフォローを。

あ…でも今夜はやっと十六夜を…やろうと…いや、ちょっとだけやろう。千穂んじょお薦めの銀に逢いに行こう。

ちょっぴり時間が空きました。 

November 04 [Fri], 2005, 15:41
昨日のお誕生日間に合わなかったぜ(ちっ!)坊ちゃんオメデトウ。

コンニチハ。無事に大阪帰ってきて猛烈に頑張って諸々を少しだけ一段落させて連絡待ちをしている、そんな私です。パソ作業終わっちゃったよー残念。色塗りは大好きです。

さて。オフ会お疲れ様でした!きゃ!きゃ!!なんかもうはしゃいじゃっててごめんなさい〜。待ち合わせ場所に迷わずに向かえて良かったです。かなりビクビクしながら新宿の町を進んでいたのは秘密です。アルタ側にはあんまり行ったことないんだよー。そして、見つけることが出来て良かったです(と言うよりは見つけてもらったの方が正しいのかも)
いつも思うのですが、ネット上で話していて初めてリアルでお会いするときに、すんなりと普通にさらっと話せるのは不思議です。初めてなのに初めての気がしないと言うか。散々チャットで話していると言うのも有るとは思うのですが。ま、そんな感じでいつも通りに楽しく過ごせたわけです(自分のおっさんくささを必死で隠そうとはいたしましたが)
ずっとずっといつ言おうかと思っていた、鳥篭さんの絵を塗らせろってのもちゃんと言えたし。むふん。ゲーム楽しみにしておりますよ。
もえぎさん、佑さん、鳥篭さん、でもって電話で参加のモエさん有難う〜!
また機会あったらご一緒させてやってくださいまし。

お持ち帰りした砂糖で抹茶プリン作ったですよ。次はココアプリンにチャレンジ。

うあ。東京土産の例のあれはどうしたらいいでしょう?(笑)
え、付けなきゃダメ?ダメなんすか?

ペットがリニューアルしたのですね。ま、広告は仕方ないとして。あたしパスワード合ってるのに入れなかったんですよ、ここのところ。中の不具合だそうですけど、見切り発車しすぎじゃないかなー?最初はホームにすぐに行けないデザインだったので、他の人の日記の更新がわかんないじゃん!とか思ったのですが、そこはすぐに変更されたので、対応が早いところは高感度UPです。

で、アリー占いがね。

アリー占い:貴沙烙運好調
貴沙烙の方と通常の方のキャラの変わりっぷりが面白かったでしょう。


何それ(笑)

打ちひしがれている模様。 

October 27 [Thu], 2005, 17:40
こんにちは。波乗りピカ(げふげふ)です。
…予想以上に第二段がビックウェーブで途方に暮れたりしてました…。

とりあえず、今日朝に少しだけと寝た自分を叱咤したい。
うっかり寝過ごしすぎじゃね?みたいな。うあぁぁぁ(凹む)
あの時間があれば!あれもこれも間に合ったのに!!!
なんとか乗り切ったものの、完全制覇には程遠い波乗りでした…。次への教訓。

でもって第三段は実は既に始まってて、まぁそれも進めつつだったので第二段が捗らなかったのもあったりするんですが。今度の波は緩やかに長めなので、まだ楽な感じです。
でもやる気は十分なのでー。ウキウキして取り掛かろうっと!
そろそろ顔出しにもいけるかな?かなー?とか思いつつ。
まずは部屋の掃除がしたい。カスだらけです。諸々の。

馬も描きたいしね。
(ルイルイの騎馬と、元堅と青樺の二人乗り←これは一回描いてみて失敗した)
資料を大量に手に入れたからね。マスターしなくてはなのです。

波乗り真っ最中。 

October 21 [Fri], 2005, 8:19
お久しぶりです。お久しぶりすぎです。

ようやく一段落着き、第二段の波が押し寄せてきている、そんな状況です(波は第三段まである模様)ビックウェーブだよ。危険な波にも体当たりで真っ向勝負だー!(玉砕しませんように…)
やっと自分の原稿に移行できるよー…間に合うのかしら、ホント。

私がここに描かなくても知ってる方が多いと思いますが!
アリオフ会。
10月30日にあるそうですヨ(咎狗のオンリーの日)
ナツキ、東京に一人で行くことなんてのは、これを逃したらいつあるんだろうか?って感じですので、この日ならいるよ?とか打診してみたわけです。てへー。ちょっと(と言うよりだいぶ)楽しみにしてたりです。前回は夏コミ当日にスペでちらりとお会いしただけだったのでちょっぴり消化不良。

まぁ、その第三段の波が…来ちゃうので…ってか、来ている真っ最中だと思われるので。その日帰りなのが残念ですが。

お忙しくなるそうですよ。 

October 07 [Fri], 2005, 2:45
えっと、今後の予定とかをいろいろ考えた結果、随分落ちて無くてはいけない様相を呈してきました…だから早めにやっとけと…(いつまでも勉強しない子です)馬とか描いてる場合ではなく。いやでもマスターしたいんだよー。でもって乗馬のルイルイ描きたいんだよぅ。とにかく月末まで突っ走ってます…なので更新一切出来ないかもです(つーか、余裕が見当たらない)

ファンブック売り切れてたー。うわん。入荷一ヵ月後って!どうよ?
アンソロは買えました。(アリー補給)

とりあえず、隙を見てネットには上がっているかもしれませんが(息抜きとか言いつつ)今のところ来月半ばまではしっかり諸々入っててキツキツです。もー。ボスケテ。

お馬さん。 

October 03 [Mon], 2005, 6:26
しばらく原稿してるかも落ちしてます。
あ、倫明しゃんから「ホモバトン」いただきました(笑)ホモかー。

わーん。まとまってから見ようと思っている私ですが、またもやお預けですかー!?人様の日記で大体の内容は知っているものの…。くっ。でも楽しみがまだまだ続くんだと言うことでポジティブに。

そろそろ、アリー別館がランマール別館になる勢いです…いや、帝国のキャラは動きが派手で描いてて面白いのですよ。やはり戦闘とかあるとイメージわきやすいな。

元堅。お馬さんは難しい。筋肉の付き方がわかんない…人間とそうたいして変わらないとは思うんですけど比率が解らんですよ。某馬好きの方にお薦めのお馬さん写真見繕っていただきたいものです。
なんか細々と間違ってたりもするのですが、こういうのは勢いです。細かいことは気にしない!


※画像クリックで大きなのになります。

ああ。あと。
ほーら、やっぱり。うわぁあああんって言ったー。てか言うと思ってた。

帝国感想【全体】 

September 27 [Tue], 2005, 1:25
ルート的には元堅のを横に置いといてのであれば、豪傑ルートが好きです。みんなで幸せになる方法は良いね。李兄弟も仲良くって良いです(各ルートを進んでから入ったので、よりいっそう思い出されてキュンと来ます)

アイテムで。あの…着ぐるみ?あれ、何かあるんですか?着けて戦闘出たらとか。うっかり仲間になったばかりの史鋭慶に装備して戦闘に出してしまったですよ。
最終決戦だったのに…あの子…虎の着ぐるみで………(そっと目をそらし)

始めの青樺の欝っぷりに気持ち暗くなりがちだったのですが、後々どんどん前向きに変わってく様が素直に青樺頑張って!と応援出来て良かったです。これだけ登場人物出てるのに各キャラの個性が全面に出てるところは流石ランマールさん!と感服いたすところ。

追記としては、絶服やってから帝国で良かったかも〜と思いました。絶対、服従っぷりを期待してしまいます…帝国の鬼畜並なことがあるんじゃなかろうかと。
あー、あと元堅の鎧。あれ、折角の筋肉が…!腹が出てるように見えちゃうのよ、つーか描く時になんか釈然としない…。素敵な腹筋とか、とかが…うううぅ。

これをしてると、三国志読みたくなるなー。
しかも、横山光輝の方。
今すぐ取り出せるのは「蒼天航路」しかないんですけど!曹操様に萌え燃えしておくべきかしら。良い筋肉ばかりを眺めてウフフフしておくべきかしら。関羽と張飛に会いたいなー(光輝バージョンの)どこに片したかしら。
とりあえずBGMは135の「天舞」取り出してきて中華活劇ムードでいっぱいです。

(こ、これから時空を越えて異世界の鎌倉へ行かねばならぬというのに!)

帝国の感想【キャラクター】 

September 27 [Tue], 2005, 0:16
何だかんだと進める前に、まずは帝国感想。
絶服有りきで進めておりますので、端々に絶服と絡めた感想が多々でございます。

始めっから元堅!元堅!言ってた私ですが、案の定、元堅にフォーリンラブでございました。あまりに解りやすいので、自分に苦笑してみたりです。ノーマルもラブなのも鬼畜なのも戦闘敗北のも切なくって、切なくって!!どのイベントでもダントツで元堅です。
元堅の筋肉の魅力には勝てません。先日、某お方とお話しましたが、絶服にも筋肉系のオヤジターゲットいれば良かったのにな…。どっちも父性に飢えてらっしゃる方々なので、ここらのオヤジキャラに癒されるとかいいよね〜とか(少数派なのは承知の上であえて言ってみる)

あと、朱緋真が好きです。やんちゃな子が許しを懇願するのはとても好きです(よって鬼畜ルートが好き)私を知ってる人は確実に「ああ、好きそうなキャラよね」と言うタイプです(ヘヴンの滝とか遙かのイノリとか)だからイェンスってめっちゃ好きなんですけど(あんまり言ってないけど…!)

貴沙烙は単品で好きかなー、と言うよりは、あの人はエージェント様達と同じ匂いがする…だからか、一人の人でなくあらゆる好きの対象に愛を振りまいていて欲しいなと思いました。声が恐ろしく素敵だったので、だいぶときめきました。攻め声ですげぇ!と感心したのはケイスケと店長以来です。元堅ルートの貴沙烙は輝いて見えました。アナタ良い人…!!!
声といえば、青樺の声も凄く好きー。攻め声はカッコ良く。鬼畜の方と通常の方のキャラの変わりっぷりが面白かったです。

仲間に関しては言わずもがな…勿論のこと藍ちゃん一筋ですよ!いいよね〜きゃわゆいよ〜萌えるよ〜貧乳だしね(あたりまえ)普段は女の子の様なキャラと言うのはあまり眼中に無かったりするのですが(実際、無かったのでスルーしてた)ここまで女の子であると気にならないのだと悟りました。如何せん、服が解り難いのが難点です。その流れで闘応も大好きです(ぶっちゃけると、始め闘応出て来た時、藍ちゃんを仲間にし損ねてたので、闘応は青樺に叶わぬ想いを抱いちゃったりしたらいいのに〜と思ったりしてました)おでこ分は申し分ないです。硬派なところも堪りません。

あああ、あとあれですよ、あれ。どこのルイーズ様ですか、あれ。
真夜ちゃんみたいだね(天上天下)

続く。

密かに練習。UP。 

September 22 [Thu], 2005, 1:00
帝国絵を練習してました。
つっても主に藍ちゃんばかりでした。あっはっは(欲望には忠実)

遊びに来てくださったみもりさん有難う!暗号解き解きお疲れ様です(笑)

UPしました。こちらへ。今日の青樺。もとい成果。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mc_opium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる